• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

71publicarのブログ一覧

2012年10月25日 イイね!

TRDハイカム on EP71

TRDカム〜 あんど ターボ〜

バルブタイミングを 12x2° 進めるとバルブとピストンが当たることを確認、多分副吸気バルブが当たってるんだろうなー
最初組んだ時に、バルブとピストンが当たらないタイミングが プラマイ5° しかない!!??とビビりましたが、カムクリアランスを調整したら上記のように余裕を持った範囲になりました

カム作用角は 300-280(IN-EX) のつもりでしたが、280-280かも知れません
カムには「2」の刻印

排気量が上がったような排気音になりました!
アイドリングは1500-2000rpm、1500rpm以下でストール
アイドリングでの負圧は、-200mmHg!??? ブースト計の故障か!?
カムクリアランスは本当に 0.25mm でいいのか?? すごくカタカタ言う

タービンはまだEP82CT9だし、
マフラーは50パイだし、
まだまだこれからです

車検を取るために自賠責も買ったのに何やってんだろな

Posted at 2012/10/25 16:37:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット | 日記

プロフィール

「CB750用たぶんCVKキャブ、トゥデイ用、FCRとかよりもずっと安価で、そこそこの性能を示してくれると期待」
何シテル?   01/17 09:32
71publicar です。 トヨタEP71スターレット と ヤマハRZV500R に乗っています。 べ、別に、古い車が好きなわけじゃないんだからねっ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
7 891011 12 13
1415 1617181920
21222324 25 2627
2829 30 31   

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
【エンジン等】 EP71 NA レース用ポート拡大ヘッド(圧縮比9) <-- よく調 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
デートカーとして買ったはずがいつの間にか戦う子に・・・ なんで四駆なの? 彼女を安全に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation