• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

71publicarのブログ一覧

2013年02月10日 イイね!

エストレヤ キャブセッティング覚え書き

(純正セッティング
 MJ 122
 PJ 35
 PAJ 1 1/4 )

変更前
MJ 152
PJ 35
PAJ 1 1/4

バルブクリアランスを調整しました
吸気側バルブクリアランスを
 0.03mm --> 0.15mm (指定:0.13-0.17mm)
排気側バルブクリアランスを
 0.17mm --> 0.15mm (指定:0.17-0.23mm)

キャブセッティング変更後
MJ 152
PJ 40
PAJ 1 5/8

PAJ 1 4/8だとプラグ碍子部は茶色
PAJ 1 5/8だとプラグ碍子部は灰色
です、たった1/8の違いでけっこう変わったのでした
プラグは DR8ES です

主なエンジン仕様は、
- 最初期型BJ250エンジン
- やたらぶっといキャプトンマフラー
- インナーバッフル内径17mm(18mmだったかも)
- エアクリブタ鼻外し
- エアクリフィルターレス
- 純正CVK34キャブスロットルスプリングイニシャル+5.0mm(キャブ対応回転数を上げるため)

(追記@2013.12.17)
今では、Dスプリングにイニシャルゼロに戻してあります
いちおう、以下参照です
https://minkara.carview.co.jp/userid/1044192/blog/31276176/
Posted at 2013/02/10 11:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | エストレヤ | 日記

プロフィール

「CB750用たぶんCVKキャブ、トゥデイ用、FCRとかよりもずっと安価で、そこそこの性能を示してくれると期待」
何シテル?   01/17 09:32
71publicar です。 トヨタEP71スターレット と ヤマハRZV500R に乗っています。 べ、別に、古い車が好きなわけじゃないんだからねっ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      12
34 56789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
【エンジン等】 EP71 NA レース用ポート拡大ヘッド(圧縮比9) <-- よく調 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
デートカーとして買ったはずがいつの間にか戦う子に・・・ なんで四駆なの? 彼女を安全に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation