• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

71publicarのブログ一覧

2014年06月11日 イイね!

ひとやすみ

温泉〜

新潟の鹿瀬(かのせ)です、とても熱い湯でもちろん掛け流し

Posted at 2014/06/11 16:39:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | エストレヤ | 日記
2014年06月11日 イイね!

エストレヤ ちょいチューンエンジン

手元にあまっている部品で組み上げています

余っている部品とか言いながら、
組上げ元エンジンのピストンクリアランスが広がっていたので
BEET の 265cc キットを組んだりしてしまいました

他には、吸気ポート研磨で上までトルクが続くようにしたり
(さらっと削って気化性能も重視
 主に、流速の低い中速重視になるのかな?
 排気側はそのままにして低速を殺さないように)

シリンダーのホーニングは、
このクラスの空冷車の弱点が少しでも改善されるように
中高回転高負荷での潤滑が高まるように切ってもらいました

例のタイミングチェーンのガイドは対策品に交換

ガイド交換のためにクランクに付くマグネトを外す必要があったので、
ハイコンプ化に合わせて点火時期も調整しました

あとは組み上げるだけなのですが、
圧縮比はどうしたものか・・・

このまま組むと圧縮比 10.5 で明らかにハイオク化

これまでの経験だと、圧縮比 9.5 でセミハイオク仕様
普段はレギュラー仕様だけど、夏場の高速でのみ要ハイオク

ちなみに純正は 9.0

こんなエンジンですが、希望者がいらっしゃいましたら下記までご連絡を
三神峯製作所 mikamineworksあっとgmail.com

ちょっと特別な部品と加工が入っているので、
7万円というところでしょうか?



Posted at 2014/06/11 16:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | エストレヤ | 日記

プロフィール

「CB750用たぶんCVKキャブ、トゥデイ用、FCRとかよりもずっと安価で、そこそこの性能を示してくれると期待」
何シテル?   01/17 09:32
71publicar です。 トヨタEP71スターレット と ヤマハRZV500R に乗っています。 べ、別に、古い車が好きなわけじゃないんだからねっ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22 23 2425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
【エンジン等】 EP71 NA レース用ポート拡大ヘッド(圧縮比9) <-- よく調 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
デートカーとして買ったはずがいつの間にか戦う子に・・・ なんで四駆なの? 彼女を安全に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation