2012年08月12日
【エンジンマウント】
後方マウントは頑強、TRD強化にボルトを埋め込んでさらに強化したもの
右側マウントも頑強、純正ベースだけど、けっこう硬い樹脂で補強
左側マウントは、うごく、うごく、
ミッションにジャッキを掛けて上げようとすると、
マウントがよ〜く動いている
こいつが原因でした
物置をあさっていると、出てきました、
ゴムがちぎれかけたTRD強化マウント
こいつの空きスペースにボルトを埋め込んで
シーラントで埋めてボルトが抜けないようにして、
さあ、明日はマウント交換だ!
あと、
【エストレヤオイル交換】と【エストレヤチェーン調整】
もやりました
1J燃ポン取り付けもしたいなあ
でも、タンク下ろすのめんどくさい
Posted at 2012/08/13 12:45:15 | |
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スターレット | 日記
2012年08月11日
燃費を基準にしてオイル交換をしている人がいる
というので、マネしようと思いました
我がエストレヤは、街乗りで 30km/L、遠乗りで 40km/L です
山形に行って来たのですが、行き途中のガソスタで出た燃費は 35km/L、
まあ、半分街乗りだったからしょうがないか
さて、山形からの帰り道、余裕をもって
30km/L で走っているとして計算するなら、
あと 15km くらいでガス欠か、そろそろ給油せねば、
と、思ったところで、
ガフッ ガフッ
ガス欠しました
タンクを揺すって揺すって、
最後のガソリンをしぼりきり、近くのスタンドまで
計算された燃費は 29km/L でした。
なぜに?!!
オイル交換から 3000km 走行、
確かにバイクは車よりも高回転を使うから、
劣化も早いのだろうけど
それにしても、一気に 40 --> 30km/L に落ちるなんて
この分のロスは、シリンダーの摩耗とかに変わったのだろうなあ
私を載せて 200kg になるバイクにして、
移動距離 40km 分の摩耗
むむむ・・・
とんでもなく摩耗している気がするのは
気のせいでしょうか?
Posted at 2012/08/13 12:36:46 | |
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エストレヤ | 日記
2012年08月09日
ボディ補強計画

Posted at 2012/08/09 18:46:40 | |
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スターレット | 日記
2012年08月08日
前置きインクラが気になる
GTRインジェクターが気になる
1J燃ポンが気になる
4AG用レブリミッターカットがやっぱり気になる
ついでに SW20用パワーFC も気になる
ので、
今日も作業
【1J燃ポン】
車内から燃ポンを交換するための穴がない!
【GTRインジェクター】
コネクターの形が違った!
けど、低抵抗だし、440cc (?)だし
そこで、「FC 用もありますよ」とのご提案
買った!!!
でも高抵抗、動くのだろうか
交換した
動いた
3秒間アイドリングした
止まった
ダメですね
ついでだし、3E-T 用の 300cc インジェクターに交換しておこう
200馬力くらいに対応
ちなみに 71 の燃ポン容量も対応馬力200馬力くらい
交換したが、
動かず
ECU が悪いのか?
3E-T 用に交換するも動かず
どんだけ 71 用具持ってるんでしょうね
その他、AE86用のECUとバキュームセンサーも持ってたりします
不動のまま、あきらめる
【4AG用LRC】
バキュームセンサーをAE86用に交換したりしたが動かず
ECUをAE86 用に交換すると、点火系の違いでそもそも動かない
今日もがんばった
また明日
Posted at 2012/08/09 18:28:47 | |
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スターレット | 日記
2012年08月07日
アクチュエータが気になって夜も眠れない
ついでにレインホースの固定ネジ穴も来になる
TRDハイカムも気になる〜
という訳で、今日も作業しました
【レインホースネジ穴】
タップを買って来て切り直しました
【アクチュエータ】
強化アクチュエータ側をメスに変えるためのパーツを
発掘し、解決
ブーストは取りあえず、0.8kg/cm2
コンピュータノーマルだし
【AE86用レブリミッターカット】
動かなかった・・・
【マフラーガスケット交換】
ガスケットからの排気漏れは直ったが、
その近くに穴が空いていたことが判明
お腹がすいたのでこれで終了
Posted at 2012/08/09 18:28:16 | |
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スターレット | 日記