先日、百式さんの車検でした。
で、お借りした代車はコチラの
ふぃっと さん。
車幅・全長ともに小さめ?
数値の確認してないから分からないけどw
でもサイドミラーを含めた車幅は
シビックより大きかったΣ(゚Д゚|||)
車庫入れがキビシー!!
それでいて
少しの舵角で凄く曲がって
予測と違うところに行くから、
運転してて凄く焦る(;´・ω・)
バックモニターも気持ち悪くなるし。
( ↑ コレはワタシだけ?)
これが今の快適装備なのか・・・?
で、肝心の車検の内容ですが
バッテリーが
充電量は100% 健全性が20%
2018年に交換したから
そろそろ交換時期かと思ってたけど
毎回、こんなアンバランスになるんだよな。
大体、
健全性ってナニ?
もうちょっと放置しててもイケるかな?
その他の問題としては
・クラッチのマスターシリンダーがオイル漏れ → 交換
・タイロッドエンドブーツ破損でグリス漏れ → 交換
・リヤ スタビリンク摩耗 → 左右とも交換
・リヤ スタビライザーブッシュ → 交換
サスガ 走行距離262,000キロ以上、
20年も乗ってるとイロイロあるな
という内容を初日に連絡もらったので
ブッシュ持参するので全部交換してください!
と旦那さんがお願いしたところ、
渋々引き受けてもらい
スプーンのブッシュを持参。
が、結局、
車検終了時の報告の際に
道具がなくて出来ませんでした
との返答(。-∀-)マジカ...
更に
プラグが減ってましたが
2番コードが抜けなかったので自分で確認してください
という何ともナゲヤリな報告。
まぁ、ね。
弄ってあるクルマってあんまり触れないって聞くしね(;´∀`)
じゃ、プラグコードも交換かな。
そして更には
印を付けたココが
ヒビ割れも見え、ガサついてるので交換したかったのですが
在庫がないので社外品を探すしかないですね
だそうです ;つДT)
エアフローチューブ?
インテークってことは吸気だよね?
ノンフィルターだからエンジンに良くないってこと?
エンジンが傷むのはイヤだなぁ・・・
さてコマッタナ(。-∀-)
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