• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月30日

山 オッスオッス池谷だぜ!

やっちゃったぜ!!
初体験だぜ!!
昨日(今日だけど)某県某所一台だけで出撃、深夜に!!
広い2速左コーナーでツッコミすぎてスピン!!
鉄のポールの向こうにはコンクリの壁だぜ!!
ケツからドンだぜ!!

秋名スピードスターズの池谷先輩でいうところの「すいませんでした…本当に…ガクッ」なんだぜ!!

たいした事ないけどこんなに当てたの初めてだぜ、自慢の60φデュアルも突かれて曲がって着地だぜ!!
でもエアロバキバキとマフラー曲がりとナンバーとタイヤのパンク(ポールの金具のカドで裂けた)で済んでほんっとうによかったぜ!!

やっちゃったのは仕方ないし、うまい人でクラッシュしたことのないなんて人はいないと思うからこれで成長していけたらうれしいぜ!!
あてちゃったから…ってビビッたから踏めないなんて一番ダサいから「俺は刺さるほど踏めるぜ!!」ってカンガン踏んで行く自信にしていきたいぜ!!

今日は用事があって直せないけど月曜日に直して火曜のカートランド走行したいし、日曜のジムカーナには絶対出たいぜ!!

助けてくれた先輩と、夜中に遠くまでタイヤとジャッキ持ってきてくれた仲間に大感謝だぜ!!!!!!!

強がってるけどマフラー再生不可かもしれないし、バリ溝廃タイヤのサイドウォールパンクは痛いんだぜ、うおぉーーーーー!!





ブログ一覧 | トラブル・アクシデント | クルマ
Posted at 2011/10/30 10:50:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWだねえ
blues juniorsさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

この記事へのコメント

2011年10月30日 10:57
ショックですね´・ω・`;)


事故らず上手くなる人なんていないからこれからも踏んでいきましょう!!!!!

自分は事故ってから全く踏めない人種ですから;∀;)
コメントへの返答
2011年10月30日 14:13
あてたときはショックでしたけど、ダメージが少ないのでその場から逃げることに専念しました_(^^;)ゞ

経験値として前向きにとらえますね♪

でもやっぱり恐怖心ものこりそうですね(>_<)
2011年10月30日 11:07
お疲れ様。

やっぱクラッシュしないとうまくならないですよねあせあせ(飛び散る汗)

自分も何回か刺さりましたあせあせ(飛び散る汗)


またカッコイイ14復活してくださいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
コメントへの返答
2011年10月30日 14:28
超疲れました(..)

そうですよね、ぶつけるほど踏まないといけない世界だと思ってたので、逆に変な自信がもてました(笑)

ありがとうございます(^-^)/
2011年10月30日 11:14
板金なら手伝いますよ。あとタイヤならインパルのホイル付きで四本一万円で…
コメントへの返答
2011年10月30日 14:36
ありがとうございます、板金するのはマフラーですね~。
もし直せなかったらおねがいします、あと叩き出しもついでに(笑)

ほんまですか?なんかスゴい値下げが…お情けで安くしてくれてるんですかp(^-^)qマンモスウレピー!!
2011年10月30日 11:35
15乗りのキモ男風に言うと「サーキット走った方が良いよ」

修理に金使うなら改造に金使いたい。

コースアウトしてもサーキットなら(場所にもよるけど)大丈夫だしね。

ほぼサーキットしか走らないヘタレ(14乗りのキモ男)より。
コメントへの返答
2011年10月30日 14:52
キモ男ですかーf(^_^;

たしかにそうですね、修理するより改造するほうがいいですよね~(>_<)

ってそんなこと言われてもリアクションに困るっすよ!!
2011年10月30日 11:38
バンパーさんが、残念なことになってますね・・・

めげずに頑張ってください☆
コメントへの返答
2011年10月30日 14:56
ドリ車好きのぼくにとってはステキバンパーです♪
マフラーが折れ曲がったのはいただけませんが…

ちなみに徳島弁で"壊れる"っていうのを"めげる"って言ったりします(^-^)v
2011年10月30日 11:43
自分もぶつけた時は踏めなくなってました
コメントへの返答
2011年10月30日 14:59
やっぱりそうなりますよね(ToT)

つまり次走るときに踏めるか踏めないか、今は僕にとってかなり重要なとこですねp(^^)q
2011年10月30日 11:54
ありゃ…悲惨な事になりましたね(/ _ ; )
修理頑張ってくださいね(;´Д`A

俺、去年の夏に某県某公園前で遊んでてクラ蹴りに失敗し、縁石に前から突撃して左前タイヤをポジティブキャンバーにしてしまって以来…踏めなくなりました(^^;;
コメントへの返答
2011年10月30日 15:08
ありがとうございます、直すのもドリフトのうちですよね♪

クラッチ蹴りからのクラッシュは半端ないですね~(ToT)
ぼくももうちょいで右両輪ポジキャンになるとこでした~(;o;)
2011年10月30日 12:01
やっちゃいましたか!


まあ大なり小なり ある程度のクラッシュは経験しないと お話しにならないかな~と



何でも、経験値ですね(笑)



頑張ってくらは~い!



誰も怪我が無くて?何よりです。
コメントへの返答
2011年10月30日 15:11
やっちゃいました!

いや、気分はやってやったぜ!って感じですね!

ですよね、やっぱ踏まないも踏みすぎも、やってみなきゃわかんないですもんねf(^_^;
かなりレベル上がりました、ホイミ覚えれそうです。

怪我もなかったです、がんばります~(^-^)/

2011年10月30日 12:03
走る車はぶつけちゃうのは仕方ないです☆

これを機にシルビアちゃんの改造が激化することを願っております☆

コメントへの返答
2011年10月30日 15:14
壊れて悔しい反面、迫力が出た、なんて思ってたりもします(笑)

もうこれからはバキバキになっていくかもしれませんよー、ウェザリング、エージングですよ!(^-^)/
2011年10月30日 14:01
ぶつければ、上手くなるはず。

サイヤ人と一緒♪

死にかければ、パワーアップ。

「スーパー池谷せんぱい」
コメントへの返答
2011年10月30日 16:49
でよすよね♪

なんか格段パワーアップした気がします。

バンパーの、バンパーのことか!!ドゥギューン

ですよね\(^o^)/!!
2011年10月30日 15:27
走ってる以上仕方ないことなのかもしれませんね(´;ω;`)
体が無事でなによりです♪
コメントへの返答
2011年10月30日 17:03
むしろもっとひどいことも覚悟しておかなければいけないってことですよね♪

ぜんぜん無事でした、ありがとうございます(^-^)v
ただ道端の反射ばんのついたポールが…
2011年10月30日 15:29
走り屋やってたら、当たることもありますので、こういう時こそ元気出していきましょう^^
不死鳥のように蘇ってください。

ところで、マフラーが曲がったのなら、途中で、ぶった切って使用する手もあります。
コメントへの返答
2011年10月30日 17:20
はい!直して走ることを考えたらビンビンです!!

ぶった切って溶接しなおすんですか?
とりあえず短く切ってリアからクラッシュしたときのダメージを軽減したいです(^-^)/
2011年10月30日 16:18
あいたたたになっちゃいましたね↓↓
フレームまでいってなくて何よりです(>_<)

修理代かかっちゃうと思いますがパワーアップして復活してくださいね♪
コメントへの返答
2011年10月30日 21:35
いたーい授業料です(笑)

すぐに復活して走れるようにできるだけお金かけずに直して走り出したいですね♪
タイラップアートっす(^-^)/
2011年10月30日 17:45
まぁ廃車にならない限りなんとでも直せます!!
時間・お金はかかるでしょうが、復活できるよう応援してます(^-^)/

こんなもんでメゲんじゃねーぜメーン!!
コメントへの返答
2011年10月30日 22:26
ありがとうございます!
すぐに直してすぐにでも走り出したいくらいです!

俺をへこませたいなら核弾頭でもってきな!!p(^^)q
2011年10月30日 18:58
仲間…ですな(*´∇`*)ニヤ

前と後ろの違いはあるもののお互い頑張って
直しましょう♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2011年10月30日 23:11
いやー、僕の場合一台で自爆なんですけどね♪

でも、ギリギリ走れるようにしたいですね!
その方が走ってるっぽい(笑)

お互い頑張りましょう(^-^)/
2011年10月30日 21:15
やっちまいましたね(--;)

確かにぶつけて上手くなるとなるとはよく聞きますが、私はそんな事できないです(TT)

まぁ適度に大切にしていきましょ(^^;
コメントへの返答
2011年10月30日 23:13
やっつけてやりました(ToT)

ほんとはぶつけないで綺麗なままうまくなりたいんですけど、ドリフトの場合は少々仕方ないですね(^^;

ビビってちゃ踏めないし、難しいところです(^-^ゞ
2011年10月30日 21:21
ありゃりゃ(>_<)
まあ事故ってうまくなる人と事故らずにうまくなる人2種類の人がいますからね(^^;
僕は廃車にする度にうまくなるパターンらしいです(^_^;)
ただ、あの今まで思うように動いていたのにふと自分の考えもしない挙動をクルマがした時の感覚が慣れません(-_-;)

色々大変と思いますが復活期待してますq(^-^q)
コメントへの返答
2011年10月30日 23:17
じゃあ、ぼくはぶつけてうまくなるタイプならまだ救われますね~(^^;
廃車級クラッシュは恐ろしいですが(TT)

僕は逆に今まではできないような事ができたして直後に調子のってこうなりました♪

ありがとうございます!がんばって復活します!
2011年10月30日 22:12
ど~も、団長ですf^_^;)

あちゃ、やっちゃいましたか(>_<)

団長も3〜4ヶ月前、徳島カートランドのピット前のヘアピンコーナーでリアを2回クリーンヒットしました(; ̄O ̄)

お陰でマフラーを換えるハメにf^_^;)


丁度1速入れる練習でシフトばかり気にしてて、肝心の車のアングルまでコントロール出来なかったのが敗因f^_^;)

でも、そのミスのお陰で何とか1速入れられるようになりましたf^_^;)
やっぱり失敗は成功の一番の近道ですよf^_^;)
コメントへの返答
2011年10月30日 23:41
どうも団長さん♪
やっつけましたp(^^)q

あのクラッシュ痕はギャラリーコーナーでのキズだったんですね…

僕も侵入で浅く浅くと意識しすぎて振り出しのポイントがテキトーになっちゃって刺さりました(^_^;)

次走っても反省を踏まえてしっかり走れるようにしたいです!
ただ壊れただけじゃつまんないですもんね!!q(^-^q)
2011年10月30日 23:22
大丈夫ですか?体が無事なことを祈ってます。
コメントへの返答
2011年10月30日 23:44
大丈夫です(^-^)/
マフラーとエアロがあたっただけの軽いクラッシュだったので体はなんともありません♪
精神的にも、リアに迫力がでてカッコイーとか思ってるぐらいで、ぜんぜん食らってません(^з^)-☆

心配していただいてありがとうございます♪
2011年10月30日 23:41
アグレッシブなとこ好きっすよ♪毎度アグレッシブですよね(^^)
コメントへの返答
2011年10月30日 23:48
ありがとうございます、最高の誉め言葉ですp(^-^)q

ゆうちゃんさんのアグレッシブっぷりもただもんじゃないですよ(^-^)/

当ててもビビらずアグレッシブでいきたいです!!
2011年10月31日 0:00
大丈夫。車はまだまだ動く!(^0^)/
コメントへの返答
2011年10月31日 6:50
動くかぎりいけますよね♪
ありがとうございますp(^-^)q!
2011年10月31日 0:06
やーどんまいっす(;´Д`)
身体と走ることに関してやられなかっただけよかったっすね!
あと、後ろからだったから自慢のヘッドライト!
そんで一気にドリ車らしくな 笑


ドリ車に見られたいけど、綺麗なままじゃないと嫌なんだよなーって感じで
結局見た目街り屋なうちの15様・・・

車壊さなくてもドリフトはうまくなれるが持論ッス 笑
コメントへの返答
2011年10月31日 7:03
やーやっちゃいました(^^;

たしかに自走で帰れたし、もしがんばって作ったフロント回りからやってたらもうちょっと燃えつきてたかもしれません。

僕はある程度ボロボロでも、それもドリ車かぁ~と割りきれますが、本当言うと綺麗なままのほうがいいですよね♪

車壊さないでもなれるはずです!
俺流でガンガンいきましょうp(^-^)q!!
落合カントクでした(^-^ゞ
2011年10月31日 2:11
やっちゃいましたねー。

たるいですが頑張って直してください。

ストリートはほんとぶつかる確立高いですもんね。

僕も山行ってた若かりしころは行くたびにぶつけてました。

あ、サーキットでもしょっちゅうぶつけてましたw

コメントへの返答
2011年10月31日 7:44
かるーくやっちゃいました(^^;

ありがとうございます、がんばって直します。

ストリート初心者ですが、10割のつもりで踏んで洗練を受けてきました(^^)v

僕もこれからぶつけるかぶつけないかぐらい踏めるようになっていきたいです!!


2011年10月31日 6:41
ぶつけるのは仕方ないと思います(´・ω・`)

怪我が無いんなら大丈夫です

もちろん修理代は痛いでしょうが…(゚д゜)
コメントへの返答
2011年10月31日 8:58
覚悟してたつもりなんですけど、初めてぶつけたので…

でも怪我してたらっておもうとちょっと怖いですね。
直し方にもよりますよね、とりあえずバンパーは脱落しなきゃそれでいいかぁ~f(^_^;
2011年10月31日 6:58
そっか~やっちまったか

俺も、散々やったもんだぜ!

クラッシュ!の連続な20年間だったぜ!

でも、何でクラッシュしたのか?
どうしたら攻略できたのか?
どうしたら防げたのか?

それを突き止める事が大切なんだ!

啓介が拓海に抜かれた時を思い出すんだ。

高橋兄弟が、秋名を歩いて原因を突き止めたじゃないか。

池谷センパイも歩いて見ると、車からじゃ見えない物がきっと見えると思うぜ。


さぁ、これから忙しくなる時間だ、厚揚げ持って帰んな。
コメントへの返答
2011年10月31日 10:42
クラッシュして、どう直すかじゃなく、次はどう走るか。
それが重要ですよね。
あのときはツッコミ過ぎたのか、じゃあもっと手前から振りだそうとか考えてボーッとしてて今日ゴミ出すの忘れてました(笑)


それと、パンクを直したあとに再度現場を見に戻って降りたんですがコーナーの角度の具合がよくわかりました。
なんでぶつかったかのヒントになったと思います。

アニキ…って呼ばせてもらいますね!
2011年10月31日 11:47
あらま、怪我が無くて良かったですね!
14の早期復旧をお祈りしております!

おいらは何てこと無いところでぶつけてますがねwww
見た目だけは走り込んでますよ仕様(^^;
コメントへの返答
2011年11月1日 1:27
ありがとうございます♪

思ったより軽傷でした!

いやーぶつけるのなんて気にしないぐらいがアメリカンスタイルですよー(^-^)/!!
2011年10月31日 16:05
やっちゃいましたか
足まわり壊れなくて良かったですね

僕の面白いクラッシュは谷底落下事件です(笑)
コメントへの返答
2011年11月1日 1:30
かるーくで、救われました(^-^)/
足回りはもしホイールとかいかれてたら大ダメージでしたね…

なんですかそれf(^_^;
ヤバそうな感じがギュンギュン伝わって来るんですけど(笑)
こんど聞かせてくださいねp(^^)q
2011年10月31日 16:19
お疲れさんです(^-^)

ドリは当ててこそですf^_^;

オイラも当てまくってます(-.-;)
コメントへの返答
2011年11月1日 1:32
お疲れさまです♪

当てても平気なふりをするのがドリ車の醍醐味ですよね♪

今日もぶち当ててきました(笑)
2011年10月31日 22:06
センパイ!!

ドンマイ!!

オッパイ!!
コメントへの返答
2011年11月1日 1:34
サンキュー!!

ゲッチュー!!

○○○チュー!!

プロフィール

「[整備] #ハイラックストラック ハイラックス カスタムロールパン https://minkara.carview.co.jp/userid/1045573/car/2630477/5772706/note.aspx
何シテル?   04/23 12:19
徳島でドリフトしてます、池谷センパイです。 S14シルビアに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Tokushima Npeed Punters 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 13:01:45
なんでもVer...22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 16:09:45
最悪…ダイソーのタイラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 12:33:56

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
ヂーゼルターボ2400cc 4ナンバー 四駆のダブルキャブ最強の相棒還暦まで乗ろうかなマ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビア(S14前期) 2010年の4月に購入した、自慢の中国産のパーツがたくさ ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
年甲斐もなくサフの乗り物に乗ってるアラサーになってしまいました。
トヨタ プリウス ミサイル (トヨタ プリウス)
最強のフルノーマルマシン

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation