• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月15日

帰ってきたゲロロ軍曹

帰ってきたゲロロ軍曹 左右のクウォーターガラスが交換してもらったステッカーで埋まりました。
感慨深い。

池谷です。

土曜日の1日はお金のかからない暇な一日を実行してました。

9:00~20:00
イチヨンを直し、車庫を片付けたりする
この間何も食べてない
21:00~23:00
パギ男君とU君とkonちゃんと遊ぶ
ジャンケンに勝ってパギ男にコーヒーとバームロール買ってもらう
23:00~2:00
家で彼女とロクヨンのスマブラで勝って牛丼(250円)勝ち取る
買いに行った時に飲み物(300円)買う←ここの300円だけ使った
2:00就寝

ぜひ参考にしてください。

そんなわけでちょっとずつですが戻してます。
足回りとかマフラーとか
ついでにマフラーも加工しました。
ついに溶接1本物です。
フロントパイプからフランジが全部無くなりました。
そのうちスポーツ触媒とか買って流行のマフラー後方部分に加工取り付けしたいですね。

完全にアウトローです。
求めたのはレーシーなNAサウンドでもキャブ車の乾いた音でもチューンドカーの激しいメカニカルノイズでもない。

そう、SRエンジンのゲロゲロサウンドです…!!
ゲロゲロゲロゲロゲロゴゲローゲロー
"ガスケットキラーの池谷"もこれでだいぶ落ち着きますね♪
前は純正触媒つけてたんですがやっぱり抵抗が無くなったことによってフケがよくなりました(^0^)ノ


警察??
上等だよ、いくらでもかかってきてくださいよ。
~理想~
「キミー、これ直管じゃないのかー!!」
「アン!?そーだよ!!そんなに聞きたいンなら特別に聞かせてヤンよオマワリィ!!」ゲローゲロゲロー!!

~現実~

「え?マフラー?音?壊れとんちゃいます?ほんなにうるさいですか?うっそー?…え?マジ?整備不良?え?いやいやいや、壊れとるだけなんですよー。勘弁…え?触媒?…え?あー触媒?触媒って?…中に入っとるんじゃないんですか?え?ウソー先輩とかがあの中に触媒が入っとるとかいよりましたよ?…え?いや真剣真剣真剣。…え?溶接?触媒が外れんように溶接しとんですか?え?入ってないんですか?ほんまですか?いや、この前雑誌で溶接する触媒見たような気するんすよー、もしかしてソレちゃうんすか?え?入ってないわけないじゃないすかー?え?あっこに銀のなんかがあるでないでぇ。…サイレンサー?…いやちょっと僕よぉわからんので…?え?マジ?ほんまっすか?整備不良?えーいやいやいや、ちょっと壊れとるだけやけん明日車屋持って行くけんホンマ!!…え?いやいやいや…ほなけんコレは…」

あるでないで…徳島の方言で「あるじゃありませんか。」ほとんど使ったこと無い方言シリーズ

ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2012/04/15 20:19:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

使ってみたいです
ns-asmmさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2012年4月15日 20:40
ライムスターのPOP LIFEライブのDVDがたぶん出とんよ~めちゃくちゃ見たい!!
ツルツルなマフラー最高やね☆
コメントへの返答
2012年4月15日 20:43
僕もいまさらながら武道館DVDが欲しくなってきました!!

もうゲロゲロうるさくてテンションあがりまっっす!!
2012年4月15日 20:43
ちょww


現実の言い逃れがばりウケました(^o^)


自分もフロントのアームロックが酷かったんで車高調1㎝上げてみました(;_;)


1㎝でもだいぶ変わりました。
コメントへの返答
2012年4月15日 22:20
実は無事故無違反7年目なんですけどねwww

現実の小さい僕なんてこんなもんかと(^0^)ノ


やっぱ車高重要ですよね(T0T)


僕もタイヤサイズによってマフラーを擦る具合が違うのを最近感じとってきました。
2012年4月15日 21:00
マフラー溶接って・・・
僕のリアピースのみとエロ・・・エラい違いじゃないですか!

でもいいですね1本モノ!
僕もフランジ切り飛ばさなければ!
コメントへの返答
2012年4月15日 22:23
ワハハー、お先に失礼ー(^o^)
エロい曲がりかたでしょー!!

まぁ自動車のマフラーの溶接に関しては僕素人なんで最短コースで最高位置とかではないとおもうんですが、フランジレスで安心です!!

2012年4月15日 21:01
つなぎのメンズ萌えヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2012年4月15日 22:25
ほんとだ、全員つなぎだ(^0^)v
ちなみに僕は緑の一番ふけた男です(笑)
2012年4月15日 21:19
彼女との64バトルは参考にさせていただきます。しかし、以前バトルしたマリオカートでボコボコに負けたのを思い出しました・・・


マフラー一本物最高です!!
僕も今日HPIのFパイプ付けて触ストのようなものを付けたら地上高3センチ!僕も愛情一本行きたいと思います!!!
コメントへの返答
2012年4月15日 22:27
もっと裏技を駆使してボコボコいったってくださいよ!!
僕はPKサンダーでバキバキにして戦意喪失させました!!

けっこういけてるでしょ、マフラー!!
触ストのようなものww
それは触…しょく…食パン食べたいナー!!
2012年4月15日 21:23
なんと見事な一本物ではないですか!!!!
過去、マフラーを引っ掛けては4本破壊した俺からしたら、この構造は憧れですがNAはうるさくなりすぎるので実行できま千円(^^ゞ
(今でも十分騒音だというツッコミは無しでお願いしますwww)
コメントへの返答
2012年4月15日 22:31
バリバリっす!!

いや4本はヤバイでしょー(T0T)
なんとかできないものか…

今でも十二分に騒音です!!(キッパリ)
2012年4月15日 21:37
漢の一本モノキタ━(゚∀゚)━!!!!!

外すときが面倒だけどね~。

「でれすけ」な警察には「ごじゃっぺ」で誤魔化せば「だいじ」だべ?

普段は使わない栃木弁で何とかなるさ~。

あ、「だいじ」は使うかw

わかるかな~?
コメントへの返答
2012年4月15日 22:38
やっちゃいましたついに…ゲロロ軍曹です(^0^)v

でもネジは3本で済むしガスケット代浮くしサイコーです(笑)

徳島で言うと
「どあんが」の警察に「ごじゃあ」言うといたら「いける」んちゃうん?

てな感じ!!

わからんけんわざわざググりましたよwww
2012年4月15日 22:33
僕のハチロクもパンパパーーーーンスパパパーーンと吠えます。

まるで交尾のようだ…!!
コメントへの返答
2012年4月15日 22:41
さすがですね、ソレは交尾です!!

僕のはベェーーーーンプタタタタタタべェーンとか汚い音がでます。

一部エロ漫画の効果音みたいだ…!!
2012年4月15日 22:33
RHYMESTER…宇多丸って人いましたっけ?(^O^)
その人だけわかります(笑)

直菅
トンネルとかたまならそうですね(´¬`)
懐かしー!自分、ピカチュウが愛機でしたw
コメントへの返答
2012年4月15日 22:43
そうです、スキンヘッドのサングラスがMC宇多丸です!!

正直乗っててうるさいです(笑)

僕はネスとかでしたww
世代ですねー!!
2012年4月15日 22:58
警察に止められたら。。。

一喝。。。

「FUCK OFF!!!!」

これでオケー。
コメントへの返答
2012年4月15日 23:09
「FUCK OFF !!」
(消え失せろ!!)

ですか、いいですね!!

免許証からポイントが消えうせそうで…

2012年4月15日 23:00
触レス&タイコレス…


とうとうキマしたね(^-^)

いいですね~(^-^)


ウチの連中はそれが基本です(^^ゞ



ようこそSGBワールドへ(o^-')b
コメントへの返答
2012年4月15日 23:12
カマしてやりましたよ、お決まりの…!!


男前の装備でしょー(^0^)v


いつの間にかSGBに染まってきてる…

あ、この前もSGBの意味聞きそびれた(笑)
2012年4月15日 23:09
こんばんは♪

皆で北極の氷河を溶かしてやりましょう~(爆)

そして野生動物なんてすべて根絶やしにしてやりましょう~(笑)

Co2バンザ~イ♪

これこそ人間らしい生き方ですよね??
コメントへの返答
2012年4月15日 23:22
こんばんは(^0^)ノ

あぁーさよならアザラシさんたち…

社会のクズと自負して生きてゆきます~(^0^)v!!

2012年4月15日 23:13
1本いいっすねー!!!
きんぐぎどらには頭が1本たりないような・・・
あ、自分のイキリ立つ1ギドラを足そうって魂胆っすね!やんちー※


すんげー古そうなリフトがきになりまし
コメントへの返答
2012年4月15日 23:27
そうです、黄金に輝くギドラの登場!!
火を噴くぜ!!

いや最後のyoutubeにキングギドラが出てたもんで(笑)

このリフト、コンコンコンコンとかギーギーなるけど現役っすよ!!
2012年4月15日 23:21
おっぱい万歳!!
コメントへの返答
2012年4月15日 23:29
うぉぉーおっぱい!!
おっぱい?おっぱい!!

今回おっぱいについて触れてないのに僕の乳好きが伝わるとは…
もしや僕もおっぱいの神「パイ神」の域に…
2012年4月15日 23:36
いいですねー♪
備北では直管だと走らせてくれないんですよね~(>_<)
コメントへの返答
2012年4月15日 23:56
そうなんですよねー…瀬戸内海、名阪とかは直管OKと聞きますが(T0T)

今度触媒つけて触媒兼サイレンサーにしてやろうと思います♪
2012年4月15日 23:55
触スト時代の話ですがお巡りさんと仲良くなってからはタービンの下に触媒があるんだけどうまく見えないっていう事になって無罪放免が何度かありましたw

お試しあれ


コメントへの返答
2012年4月15日 23:59
その説明完璧ですね!!
止められて指摘されたら言ってみます(^0^)v!!

2012年4月16日 0:03
経済的ですね!参考にします(・∀・)笑

僕も実際,整備不良で捕まったら
かなりキョドりそうです(^_^;)


SRのゲロゲロいいですね!!
僕のはエキマニのせいかゲロゲロいいません…
コメントへの返答
2012年4月16日 12:40
まだ実は捕まったこと無いんですけどね(笑)

僕の不等長エキマニでもそんなにゲロゲロ言わんってことは等長とかだとゲロゲロ言わないみたいですね(^-^)v
2012年4月16日 0:44
最後の苦しい言い訳が他人事ではない(直管じゃないけど)ように感じ、吹きましたwww
コメントへの返答
2012年4月16日 12:42
口からでまかせとでたらめ言っちゃいそうです(笑)

毎回笑ってくれてうれしいですwww
2012年4月16日 0:44
一本とかうらやましい笑

ゲリげろサウンド上等ですね(^v^)

19日にドリフト行きますよ(^v^)
コメントへの返答
2012年4月16日 12:43
ぜひフランジ飛ばしてみてください(笑)

そうなんですよー、純正マニみたいな音が出ます(^-^;

19かー、遊びにいけたら覗きにいきます♪
2012年4月16日 7:11
車と中の人のギャップにお巡りさんも胸キュンドキドキドッキュンですな(゚ω゚ )
ちなみにスマブラはピカチュウ派です。
コメントへの返答
2012年4月16日 12:45
そりゃーあんなゲロゲロの車から僕みたいなカワイイのが出てきたら嬉しいでしょ♪

いつか僕のネスと勝負しましょう!!!!
2012年4月16日 8:13
シートベルトの検問にひっかかって『シートベルトはワシの生き方に反するけんせんだけじゃ。おどれらええ加減にせんとしゃっきゃんぞ!』とお巡りさんにブツブツ言っていた自分が懐かしい。
コメントへの返答
2012年4月16日 12:47
さすがNGスタイル…!!

どあんがのオマワリには一発くらっしゃげたらなあかんすね(^^)d

2012年4月16日 8:57
ぺたぺたにしても無敵なマフラーが完成しましたね(^^)

白黒さんの近くを通るときははらはらしそうですが(ーー;)ワラ
コメントへの返答
2012年4月16日 12:49
実はさっそく昨日擦りました(笑)

まぁ道がめっちゃ悪かったんですけどね(^o^)v

あの白黒見ただけで最近冷や汗でます(T-T)
2012年4月16日 12:10
ゲロロ軍曹こんにちは(^O^☆♪

1本物のマフラーなかなかイイ仕上がりでヨカですな(^O^☆♪

花まるを授けよう(^◇^)
また花まるゲロロマフラーのサウンド聞かせてやf^_^;)
コメントへの返答
2012年4月16日 12:50
どうも、軍曹です(^o^)/~~

マフラーは一本ものに限りますよね(?)

花マルマフラー、なんていいネーミングなんだ♪
2012年4月16日 13:46
ワンオフマフラーイイ!!(゚∀゚)b
付け外しが1人だと大変とか思っちゃいけないですよねw
また音聞かせてくださーい♪

現実の言い訳は是非チョー早口でお願いします(´゚ω゚):;*.ブッ

僕も金がないので1日1食で彼女に借りてごはんいただいてます……あー申し訳ない(/д`)
コメントへの返答
2012年4月16日 15:08
このツギハギマフラー外すのめんどかったらまた途中でサンダーでぶった切ります(笑)
音は汚いゲロゲロです(^^)ρ(^^)ノ

言い訳ねー、実際止められたら苦笑いぐらいしかできないです(´Д`)

泣ける…僕も同じです、めっちゃ気持ちわかるー(>_<)
2012年4月16日 21:51
ロクヨンなんですね(笑)

ゲームキューブ版もあるのに・・・(笑)
コメントへの返答
2012年4月16日 22:28
そうです、やっぱり漢字の「山」みたいな形をしたコントローラーでないと僕らは落ち着かないんです。

そうくると思って来月は奮発してWii買います(笑)
2012年4月17日 2:00
オレも早くクォーターガラスを交流ステッカーで埋めたいです♪
コメントへの返答
2012年4月17日 2:10
サイコーの気分です!!
1号はわたるさんのですよ♪
2012年4月18日 14:32
前回の記事の題名がアンアンテンテン見えたかんでんです。

まさかおっぱいの記事でしたか。。。

理想と現実を読んで職場で笑わせて頂きました。

俺もゲームで食べ物を勝ち取ろうと思います。
コメントへの返答
2012年4月18日 17:05
それは前回言ってくださいよwww
おっばいが僕の生きてる証ですからね(^o^)

言い訳、出任せ、でたらめ、使えるものは何でも使いましょう\(^o^)/

その場合勝てる勝負しか仕掛けてはいけません!!

プロフィール

「[整備] #ハイラックストラック ハイラックス カスタムロールパン https://minkara.carview.co.jp/userid/1045573/car/2630477/5772706/note.aspx
何シテル?   04/23 12:19
徳島でドリフトしてます、池谷センパイです。 S14シルビアに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Tokushima Npeed Punters 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 13:01:45
なんでもVer...22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 16:09:45
最悪…ダイソーのタイラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 12:33:56

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
ヂーゼルターボ2400cc 4ナンバー 四駆のダブルキャブ最強の相棒還暦まで乗ろうかなマ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビア(S14前期) 2010年の4月に購入した、自慢の中国産のパーツがたくさ ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
年甲斐もなくサフの乗り物に乗ってるアラサーになってしまいました。
トヨタ プリウス ミサイル (トヨタ プリウス)
最強のフルノーマルマシン

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation