• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月22日

燃えてもうた

燃えてもうた 池谷です。


去年の10月にぶつけてボロボロだったリアフェンダーをそろそろ直してついでに加工フェンダーに昇華させようと






溶接してたらフェンダーとフェンダーのインナーの中の見えないし手の入らない所のパネルボンドが炎上して
消火器さん「プシャー」



無事だった方のフェンダーが熱でボコボコになりました。



ハハッ

ワロタw


〜池谷センパイのバキバキブログ〜


第二部 完





ブログ一覧 | トラブル・アクシデント | クルマ
Posted at 2013/04/22 21:35:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

GW
hirom1980さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年4月22日 21:40

大惨事にならなくて良かったです(´・_・`)

僕もタイヤハウスあぶってて炎上したことあります(>_<)
コメントへの返答
2013年4月22日 22:41
ほんとにねー、ガソリンの横だし(*_*)

タイヤハウスって炎上してあたりまえなんやね〜(ーー;)
2013年4月22日 21:40
イヤ ここはさ 

スモーク オン ザ ウォーターだと思う。

シンバルも燃えたらしいよ。
コメントへの返答
2013年4月22日 22:42
いやいや、僕にとっては

「対岸の火事」

じゃないじゃないですか。
2013年4月22日 21:41
池谷SP、勢い余ってBURN!!!(*´▽`*)


smoke on the waterも聞いてくださいね(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2013年4月22日 22:44
Burn池谷に改名します(;_;)

スモークオンザウォーターは、最初にギターの練習した曲です♪
2013年4月22日 21:42
流行りの加工フェンダーの罠(゜д゜)

ごめんなさい、めっちゃ噴きました(笑)
新章に期待だぜ♪
コメントへの返答
2013年4月22日 22:45
第三章
〜魔界死闘編〜

伊達にあの世は見てねぇぜ!
2013年4月22日 21:46
男気を感じます・・・

・・・

・・・

(; ・`д・´)


赤から行きたい!!こっちにないどす
コメントへの返答
2013年4月22日 22:46
男……?漢だろ?( ´艸`)
赤からステッカーこれパロディステッカーなの\(//∇//)\
2013年4月22日 22:24
燃え広がらなくて良かったですね(^-^;

完成楽しみにしてます(^-^)
コメントへの返答
2013年4月23日 6:31
ガソリン半分入ったい〜い感じだったんでもう爆発待ちでしたね(笑)

もう未完でも走り出しますよ( ´艸`)
2013年4月22日 22:38
これはブログ炎上の予感・・・

被害はフェンダーだけで済んだのかな?

マジで大惨事にならなくて良かった。

早く復活してね~ノシ
コメントへの返答
2013年4月23日 6:33
ブログ炎上したらうれしいんですけど……\(//∇//)

消化器の被害がどこまであるかわからんすけどとりあえずフェンダーだけで済みましたね(;_;)

車は動くんでフェンダーをリベットで補強したらすぐ走れますよ〜(^-^)
2013年4月22日 22:46
フェンダーって燃えるんですね…

漢のファイヤーフェンダー萌え~(´ω`)


センパイなら失敗は成功に変えてくれると信じています!!
コメントへの返答
2013年4月23日 6:36
フェンダーの内部のパネルボンド火災っていうのがミソね……

失敗=失敗の連鎖、それか僕の持ち味♡(*^^*)
2013年4月22日 22:57
漢らしすぎて惚れてしまいそうです\(//∇//)\笑
って冗談は置いといてマジで大惨事にならんでよかったですね(>人<;)
僕のも前にプチ炎上未遂があったん思い出しましたww 僕の場合HIDからとエンジンからでしたがΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2013年4月23日 6:38
漢どころか半泣きでしたよ〜( ´艸`)

エンジンルームも怖いですね〜、僕はこの前に追加電装品ほとんど取って対策しちゃいましたo(^o^)o
2013年4月22日 23:14
お疲れっす!


怖ッ!!
((((゚□゚;))))



たしか

初めてお会いした時も
消火器使ってましたよね?

(ーω-;)
コメントへの返答
2013年4月23日 6:41
僕にとって……消化器とは
喧嘩で敵を殴る
ライブで観客に撒く
ハンマー投げのハンマーの代わり
火を消す

いろいろです(*^^*)
2013年4月22日 23:15
こんばんは♪


燃え広がらなくてよかったですね(>_<)


自分もリアフェンダー付ける予定なので、やるときは燃えないように注意します!
コメントへの返答
2013年4月23日 6:42
ホント手も入らないところが燃えるんで気を付けてくださいね(;_;)

消化用のバケツと消化器はお忘れのないように♪
2013年4月22日 23:24
消火器が身近にあって良かった( ゚д゚)
コメントへの返答
2013年4月23日 6:43
片付けがスッゴイ大変だった(; ;)
2013年4月22日 23:31
危ない( ̄~ ̄;)


ワイドフェンダーで第3章も楽しみ(^3^)/
コメントへの返答
2013年4月23日 6:46
池谷センパイ〜爆発寸前ギグ~

よーし、逆にナローにして目立つぞー(^-^)
2013年4月22日 23:33
とりあえずケガが無さそうで何よりです・・・

鉄で出来ている車が燃えるわけない。そう思っていた時期が僕にもありました。

テンション落ちてるでしょうが、これをネタに更なる飛躍を期待しております!
コメントへの返答
2013年4月23日 7:33
ウッヒョー!!

あの燃え方はもうエンジンより調子よかったですねhahahahahaha(゚⊇゚)

テンション?ははは最高潮ですよ最高潮…
2013年4月23日 0:25
あれま!!Σ(・□・;)
なんとまぁーっ!!
爆発しなくてよかたね(´・_・`)
これで、貼り付けフェンダーに決定?( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年4月23日 7:35
ホントによかったです、チリチリ言って塗装が溶けだしたときは死を覚悟しましたよ( ゚д゚ )

貼るのがいいですねー、簡単で速いですし(^0^)v
2013年4月23日 0:28
池谷センパイゎいつもワイルドですね?
僕ゎまだチャイルドなんで・・・(笑)
コメントへの返答
2013年4月23日 7:36
こんなワイルドさいらないです…(TT)

もっとマイルドに生きたいですノo・)ヒソヒソ
2013年4月23日 0:32
炎上はビビりますね(*_*)
今後の進化期待してます(^∀^)
コメントへの返答
2013年4月23日 7:38
もう少しで爆発炎上でした…(゚Д゚)

もう車体があっただけよしなんで見た目は気にせず走れるまで程度直します(^0^)v
2013年4月23日 2:17
髪の毛にまで燃え広がらなくて幸いでしたね(←)
もし髪の毛に燃え移ってチリチリになったら、ドリフのコントみたいになりますね。
(・・・・・失礼なことばっかり言ってすみませんm(_ _)m)


塗装は割れちゃったんですかね~補修は大変そうですが・・・頑張ってくださいね♪

コメントへの返答
2013年4月23日 7:39
タイムボカンシリーズみたいに瓦礫からでてくると面白かったかも…

塗装どころか鉄のフェンダーがボッコボコですよ~、楽しみにしててくださいねp(^0^)q
2013年4月23日 5:29
ちょ……そっちは給油口ある方じゃないですか((((;゚Д゚)))))))

…全焼しなくて良かったけど、ショックですね(;´Д`A
コメントへの返答
2013年4月23日 7:40
ギリギリでしたね(笑)

まあ見ててくださいよもっとひどいことになるんで(^0^)ノ
2013年4月23日 6:22
防熱の貼り方が甘い、甘すぎるゥ!!

それにしてもなんでも自分で加工してしまうとはさすがですね!1
コメントへの返答
2013年4月23日 7:42
いや、ガラス意外は塗装できるし…

しかし燃えたのが車の内側の内側で手も入らないとは…防炎シートも意味なし(゚Д゚)

もう加工なんてしないよ、なんて言わないよ絶対。
2013年4月23日 8:32
アブねー(>人<;)大惨事にならんで良かったね( ;´Д`)
コメントへの返答
2013年4月23日 10:07
ホント半泣きしました(*_*)

どこもかしこも溶接するんは反省します(^^;;
2013年4月23日 8:37
ちんげも燃えちゃいましたか??

それだけが心配です…。
コメントへの返答
2013年4月23日 10:08
自慢のケツ毛も燃えちゃいました……
2013年4月23日 9:20
もっと上や前後を切り開いてないとタイヤ当たるんじゃない?(^-^)
コメントへの返答
2013年4月23日 12:34
どうなんですかね~、鉄板溶接じゃなく貼り付けワイドにするならもっと切ろうと思います(;_;)
2013年4月23日 9:34
ふ……不覚にも笑ってしまいましたが…( ̄▽ ̄;)

給油口側…最悪の事態は避けれたみたいで何よりです(^_^;)

僕も自分の車じゃないけど、エンジンルームからの出火で消火器使ったことありましたが…片付け大変でした…(´・ω・`)コナマミレ
コメントへの返答
2013年4月23日 12:36
わざとシュールに書きましたからね( ´艸`)

そうなんです、防火用水を用意していれば……(*_*)

粉バレかけて怒られかけました(笑)
2013年4月23日 10:57
はじめまして。
以前知り合いが、同じ車の同じ部分で同じ事をやってたのを思い出しました(笑)
その時はCピラーに穴を開けて、ホースで水をジャブジャブ流したんですけど。
後で聞いたら、着火しないように冷ましながらちょっとずつやるモノなんですね。
コメントへの返答
2013年4月23日 12:38
はじめまして(*^^*)
僕もフェンダーをもっと切り開いて消火しようと思いましたが、すごく焦ってしまって(笑)

冷ましながら作業すれば大丈夫だったかもしれないですね……
もう恐怖で自分では二度とできませんが(;_;)
2013年4月23日 15:10
あーらら~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年4月23日 17:43
あいやーo(^o^)
2013年4月23日 18:11
僕も180の時にヒューズボックス炎上しました(笑)
焦りますよね~

あっ友達がシルビア買うので作ってもらったステッカ張っちゃいますよ!
コメントへの返答
2013年4月24日 10:01
大事なところなのにすぐ燃えますね~(*_*)

あぁ!懐かしい!ステッカーボムしまくっちゃってくださいね(*^^*)
2013年4月23日 20:32
僕もフロントフェンダーを補強中に、防音材が燃えましたwww(//∇//)
超焦って、内装引きちぎりましたが、手が届かんくて、
水をぶっかけましたwww\(//∇//)\

Vプロは水浸しになるし、ハーネスは燃えて散々でしたよwww(T_T)

ちなみに、消化器の粉は、錆びやすくなるらしいので、気をつけてくださいね!
コメントへの返答
2013年4月24日 10:03
ありましたねそんな事件(^_^;)(^_^;)

その点フェンダーだけですんだ僕は幸運だったのかもしれませんね(´;ω;`)

それなんですよ、フェンダー内部どうやって洗おうか悩んでます(笑)
2013年4月25日 1:21
車って意外と燃えるんですよね♪

後輩も仕事中に2台燃やして・・・

自分も
山でドリフト中に触媒が燃えました^^v

その時は消火器ではなく、カフェオレで消したので周りが変に香ばしかったのは秘密ですw
コメントへの返答
2013年5月6日 21:09
まさか防音スポンジが燃えるなんて…(T0T)

触媒にどうやってカフェオレかけたのか方法が気になります(笑)

プロフィール

「[整備] #ハイラックストラック ハイラックス カスタムロールパン https://minkara.carview.co.jp/userid/1045573/car/2630477/5772706/note.aspx
何シテル?   04/23 12:19
徳島でドリフトしてます、池谷センパイです。 S14シルビアに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Tokushima Npeed Punters 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 13:01:45
なんでもVer...22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 16:09:45
最悪…ダイソーのタイラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 12:33:56

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
ヂーゼルターボ2400cc 4ナンバー 四駆のダブルキャブ最強の相棒還暦まで乗ろうかなマ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビア(S14前期) 2010年の4月に購入した、自慢の中国産のパーツがたくさ ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
年甲斐もなくサフの乗り物に乗ってるアラサーになってしまいました。
トヨタ プリウス ミサイル (トヨタ プリウス)
最強のフルノーマルマシン

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation