• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月15日

ワイスピMEGAMAX

ワイスピMEGAMAX DVD&Blu-rayが発売されましたね。
皆さんはご覧になりましたか?
なかなか面白い作品ですので観てない方にはオススメしときます(^.^)

この作品のみどころは、やはり我らが新旧モパーの大活躍でしょう♪

ドミニク(ヴィン・ディーゼル)の愛車、70年型チャージャーも渋いですが、
オコナー(ポール・ウォーカー)がリオデジャネイロで足にしているKPGC10もなかなかです。
オバフェンも付いてないしRじゃないかもしれませんけど、つくづく日本人贔屓な監督です(笑)
ハコスカなんて日本人にしか解らないんじゃないですかね…

本編では、ダッジが車輌協力しているそうで、新旧チャージャー出まくってます♪もちろんドミニクがエンディングに乗っているチャレンジャーも6作目の登場に期待できそうで◎です♪

それより皆さん気付きましたか?
劇中で新型チャージャーのポリスカー4台を盗んで、街中で100万ドルを賭けた徒競走をするのですが、よくよく見ると新型が4台ではなく、そのうち2台は旧型に新型の顔とオケツを移植したものなんですね。
なんとも手の込んだ仕事してますたらーっ(汗)
なんだかシルエイティみたいだし…
映画館では完全に見落としてましたが、こういう発見もDVDならではです(*^^*)
個人的にフェンダー形状は06~10モデルの方がエロくて好みですが、新型の派手なLEDテールは密かに欲しかったりします(笑)

とりあえずチャーの嫁ぎ先が決まるor乗り潰す覚悟が決まるまではエコドライブで…(苦笑)



(画像が見にくいですが、現行フェイス&テールでドア周りはそのまんま前モデルです。リアウインドウとフェンダーの形状で判別できますねわーい(嬉しい顔)
ブログ一覧 | 日常生活 | クルマ
Posted at 2012/02/15 05:26:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

GW
hirom1980さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2012年2月15日 5:59
おお!まだ乗り続ける可能性もあるのですね?

せっかく買った変態マシンなので、長く乗りましょう指でOK
コメントへの返答
2012年2月15日 6:19
まず手放す考えが覆るくらいに買取り額が低いです。
変態マシンという意味ではヌークリさんの足下にも及びませんが、いざ手放すとなると迷いを捨てきれません…(^_^;)
とりあえずは手元に置いておきます。
2012年2月15日 7:55
やはり買取額には期待できませんかぁ~(^^ゞ
でもでも、自分は乗り潰す覚悟です(爆

>2台は旧型に新型の顔とオケツを移植
全然気が付きませんでした\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2012年2月15日 19:00
並行車ならではの悩みでもないみたいですね(笑)
乗り換えなければ最初から悩まなくていいですもんね♪
移植の手間をかけた意味が理解出来ませんよね~(;´д`)
2012年2月15日 8:00
やっぱり買い取り額低いんですか。
確かに今のレートじゃ、アメリカきら安〜く持ってこれますもんね(; ̄ェ ̄)

映画館でもDVDでも見ましたが全く気がつきませんでした。
最後に登場したケーニグセグが欲しい。美女つきで(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2012年2月15日 19:38
えぇ…だいたい買った値段の半分チョイです。

今のレートならケーニグセグもかなり割安なんじゃないですか?(笑)
美女は神戸の御仁を通じて買えば格安かと…(爆)
2012年2月15日 9:04
買う時に「下取りは、考えないで下さいね。」ってセールスレデーに釘刺されてました。

大丈夫です。20年位持ってれば値上がりますよ…たぶん(笑
コメントへの返答
2012年2月15日 20:16
確かに古いアメ車でも高い個体はありますからね…
チャーの場合は数多くの映画に登場してますから、ちょっと期待できそう…(^_^;)
2012年2月15日 13:01
映画館でみましたが、まったく気付きませんでした。。
それよりハコスカの登場に思わず声をあげてしまいました(笑)

買い取り額、変態カラーでなければ10~20万は上がったでしょうね。。。
目立ち度upは20%以上でしょうけど(爆)
長く乗りましょう!!
コメントへの返答
2012年2月15日 23:17
私も映画館では違和感すらありませんでしたわーい(嬉しい顔)

むしろハコスカの方が不自然なのに、なぜかリオには溶け込んでいましたね。

変態プラムクレイジーの希少価値は高い筈なんですが…
一般ウケしないのが残念です(^_^;)
2012年2月15日 13:19
おぉ~(゚o゚;
あのチャーのレースはそうだったんですね(^。^;)
映画見て、DVDも見ましたが気がつきませんでした。
また、見たいので借りて来て確認します(^^)/

この映画最後を見るとまだ続きが
ありそうに思いませんか???
コメントへの返答
2012年2月15日 23:42
走行シーンだと判りづらいですけど間違いありません。
画像はDVDを一時停止して撮ったものです(笑)

DVDは買っちゃってもいいんじゃないですか?
シリーズは既に6・7が制作予定みたいですよ~
2012年2月15日 16:34
今作はレンタルをコピーじゃなくblu-ray買いました(笑)
トランスフォーマーのカマロみたいに特別なマシンみたいな扱いになって欲しかったんですが、ちょっと数多過ぎですよね(^^;
勿論、チャーのフェンダーは映画館で気付きましたよ。

希少なプラムチャー、もったいないのでコレクションとして持っときましょう!
コメントへの返答
2012年2月16日 0:15
さすがですね!私は何の疑いも持たずに観てました(^_^;)
チャージャーの国内認知度が上がったみたいで、嬉しい半分 残念半分です。
どこのクルマかわからないのが良かったのに(笑)

まぁ友達にも
「紫はないわぁ…」と言われるくらいなんで、希少ですけどコレクションてほどの価値があるかは微妙です(爆)
2012年2月15日 18:19
映画はmopar大会でいつも面白いですね!
やはりこの手の車は査定額低くなってしまうんですね(~_~;)
日本人のニーズとは違うってことですね(涙)

そのdvdを見せれば買取額アップじゃないですか?
僕が店主ならそうなります。
更にカラーで10万アップ!(爆)
コメントへの返答
2012年2月16日 0:51
若者のクルマ離れもあってか?この手のクルマはイマイチ人気が高まりませんね。
そもそも査定額に期待が持てないことも承知の上で買ったのに、今さらな感じですよね(笑)

とりあえずNOGサン買取り業でも始めましょう。第1号は是非ムラサキのチャージャーで(^。^)y-~

プロフィール

「新型アテンザ・・」
何シテル?   09/18 23:01
はじめまして。 大阪在住のhemi8です。 ダッジ チャージャーSRT8に乗っています プラムクレイジーという限定純正変態カラーのために、よく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイスピMEGAMAX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/08 16:44:28

愛車一覧

ダッジ チャージャー ダッジ チャージャー
ダッジ チャージャーSRT8 (6100cc) 2007年モデル 色 プラムクレイジー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation