• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waku_wakuのブログ一覧

2020年12月09日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月7日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
内装カーボンパーツ
(エアコンダクトセンター、左右、リア灰皿、リアセンターコンソール、ドアハンドル、ドアオープンのとこ)
牽引フック
ATFクーラー
エンジンオイルクーラー
タイヤ、ホイール3セット(オフセット決まらんかった)
フロント、リアアッパーアーム
後期メーター
スカッフプレート
デフマウント
インチキ導風板
GTウィング
オーリンズ車高調
フルバケ取付
4点取付
ステアリングラックカラー
フロントアンダーデフィユーザー
社外テールランプ
(全然みんカラに上げてないっすね…)

■この1年でこんな整備をしました!
↑全部取付
ATF交換、その他油脂類全部交換
リア爪切り(295突っ込みたかった)
後はひたすら足回りばっかりやってた気が…
バネ5セットくらい買った…

■愛車のイイね!数(2020年12月07日時点)
40イイね!

■これからいじりたいところは・・・
エキマニ交換(Novelの買ってあったり)
ECUリセッティング(エキマニ替えてから)

■愛車に一言
相変わらず金食い虫(笑)
やっと乗れる感じになってきたので、弄りは一段落させてもっとサーキット行くよー
今度は長く乗るので宜しくお願いします


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/12/09 18:53:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月29日 イイね!

さよならDC2インテグラ

さよならDC2インテグラという訳でDC2降りました。

ノリでヤフオクで買ってから、大雪警報が出ている石川まで自走で取りに行ってひどい目にあったのも3年ほど前ですね。笑

降りた理由は単純に乗らなくなったからです。

静岡に移住して、1年ほどは茨城のお友達の家で預かってもらっていたのですが、流石になあとなり静岡に引き取ったのが半年前。
しかし、そもそも街乗り無理だし、そして主戦場のTC1000が遠いし長距離乗れる車じゃない。

そんな感じで全く乗らなくなったので売ることにしました。


で、とりあえず70万くらいで買って、ざっと100万くらいは飛ばしたので100万くらいで売れりゃ良いやーと思ってヤフオクに出したらまさかの200万で売れました。

オーナーさんもとってもマトモだったし良い取引が出来て良かったです。


言い切りますが、今まで乗ってた車の中で一番面白かったですね。
エンジンは荒くたいB型だし、クロスミッションだし、1t切ってるしでホント車としては最高でした。

整備としても部品いっぱいあったので、ヤフオクでエンジン買ったりして一番イジリましたし、一番楽しませてくれました。

3年半くらいありがとう。本当に面白かったです。

Posted at 2020/11/29 23:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月04日 イイね!

11/2 六連星走行会 日光サーキット

11/2 六連星走行会 日光サーキット行ってきました。

4週間連続関東に出張っていたので、何やってんだろって感じでした。笑

そしてブログ見返してビビりましたが、7年ぶりくらいの日光です。
車としては前回のTC2000より特に変更なし。

先週に引き続き?ブレーキマイスターさんとゆーき@AP1さんとご一緒でした。


1ヒート目(ドライ)
42.695

空気圧はしくじって温感1.8でこのタイム
馬力じゃなくて、曲がる車が速い日光でこのタイム出せたのでこのセットかなり良いなと思ったこの日頃

2ヒート目(ギリドライ※小雨)
42.117

オーバー気味に振りたかったのでリア減衰2個下げ。
タイヤは温感2.0くらい
結果チョイ危ないけど、結構1コーナー突っ込めたのでまあこんなもんかなと。


3ヒート目(セミウェット)
42.293
なんか知らんがアオレンジャーに昇格
せっかく日光に慣れてきたのに、濡れてきてキツかった
重いからアンダーにしかならず辛い

4ヒート目(ウェット)
44秒637
滑らして遊んでました。

5ヒート目(割とウェット)
45秒335
何故かクラス1位

スーパーラップ
45秒751
食わねえw
エアー入れればよかった…
でも、一発にしてはタイム出たし運転はそこそこ上手く行ったかと

じゃんけん大会はプレモルGET!

感想
日光楽しい!久々だけどかなり良かった。
後、よくイジっといて良かった。
たぶん純正状態のドアンダーIS-Fで挑んでいたら、全く面白くなかっただろうな

所感
無事帰れて良かった。
そしてやっぱ六連星はマナー良いから良いなと
(詰まらない、事故もない、油撒いたりされない)

そして、師匠一番時計おめでとうございます笑


次は年明けにTC2000行くか間に富士挟むかですね。
皆様お疲れさまでした


結果


動画
ベスト


スーパーラップ


適当な写真たち


Posted at 2020/11/06 00:08:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月27日 イイね!

10/24 プロアイズTC2000

10/24 プロアイズTC2000Twitter友達のtoooushiさんに誘われたので行ってきました。
と思ったら、ブレーキマイスターさんやら知り合いがいっぱい来てくれて寂しくなかったです。笑

前回8月の富士で散々な目にあったので、改造点は以下の通り。
タイヤ:ゼスティノ265 通し→A052 前後295通し
足回り:フロントのレート足りてないので、ガッツリプリロードと減衰アップ



1ヒート目
1分6秒282

冷感1.6スタート
どうやっても滑る気がしない素晴らしいグリップに感動。
発熱も速いから楽ちんでした。
発熱すごすぎて、戻ってリア見たら1.6k→3.0kまで空気圧上がってて、は?ってなりました。

2ヒート目
1分5秒809

温感2.0スタート
オーバーに振りたかったので、フロントのみ減衰2個上げ。
目標達成。
あんまり条件よくなかったのに、そこそこのタイム出せて良かったです。
すっげえ曲がる様になった車に慣れてきた感じ。


3ヒート目
1分7秒305

凄い上がっていたのでまた下げて、温感2.0スタート
シートベルトのバックル抜けて戻ったら3週しか出来なかった。。。
油撒かれて、時間押してるとはいえここまで短いと思いませんでした笑

所感
課題は有りましたが目標達成したし良かったーという感じです。
フロントを295にすると、運転する楽しさ減るかなあとは思いましたが、そんなことはなく、激重のドアンダーマシンなのに、ちゃんと頭が入るようになって、とっても楽しかったので、この仕様のままで行こうとは思います。

あとA052凄いですね。タイムは出るのに、静かだしZⅢとかネオバとかみたいに水たまり踏んでも死にそうにならないので感動しました。



買った等長エキマニ付けてECUリセッティングしたら、冬なら夢の4秒台を狙えそうな気がしてきました。
いやーこの仕様乗ってて超楽しいです。


ご参加した人たちありがとうございました。
Posted at 2020/10/27 22:52:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月22日 イイね!

Fuji-1GP参戦してきました

Fuji-1GP参戦してきました久々に更新。

あっつい中行ってきました。
Fuji-1GP 4時間耐久レース耐久レース。



3月にホワイトカーズさんに誘われて、参加を決定したところ、5月開催予定が、8月に延期。
イジり期間取れたし、暑いことは分かりきっていたので、コロナ休暇と何処へも行けない盆休みを使ってそれなりに走れる様には弄りました。



前車でやったことのある作業なのでまあそこまではトラブルもなく完了。
(Fキャンバーが4度にしかならなかったのは誤算)

ただ、前日には日頃の行いが悪いためか、

最後にアライメントを取ってもらっている際に、作業している兄ちゃんが熱中症になったり
(次の日に間に合わないのは不味いので作業手伝ってなんとかした)

ゼスティノタイヤが東名走ってたらいつも通りバーストしたり
(前回はセパっただけなので未遂。純正タイヤ積んでたのでなんとかなった)

1600の羽付けてたせいで御殿場警察に朝、晩二度も付け回されたり
(Uターンしてまで追いかけてきたけど赤色灯は無しだったのでセーフ)



というハチャメチャな感じではありましたが、とりあえずなんとか富士へ到着。

メンバーは
ニシラーさん@シビックFK8
ホワイトカーズさん@GS-F
まいまいさん@911GTS
そして唯一の不安要素の私@IS-F


という豪華メンバーでした。

私は2.7年ぶりのサーキット&初めての車(シェイクダウンに近い)&初耐久という、もう事故る要素しか無い感じでしたので、目標は無理せず無事帰ってバトンを渡す事だけでした。

そんなこんなで、レーススタート。
まず予選はまいまいさんが、飛ばしてくれたおかげで、クラス1位をマーク。
予選グリッドはかなり前になりました。


※前に化物しかいないので、途方に暮れるニシラーさんの図。

そして、本戦がスタートしましたが皆さん淡々と事故らず2分10秒以内をマーク。

そして私はタイヤも腕も全部不安なので、2分20秒位で1回目は周回。
しかし、そのせいでクラス3位に転落しましたが、他チームが事故やトラブルなどで止まる中、我がチームは小トラブルすらなく周回を重ねび2位へ。



流石ここで落ちたくないので、2回目はブレーキガチ踏み、アクセルベタ踏みで、2分10秒くらいででなんとか周回。
(タイヤと油温と腕的にはにこれが限界)

そんな感じで、油温は大ピンチでしたが、なんだかんだで無事完走できました。

そして結果としてはなんとクラス2位、総合13位


ほとんどぶっつけ本番だったのにもう言うこと無しの順位でした。

反省
周り見なさすぎ、あと死にたくなければタイヤは良いの買おう
あとキャンバーF4度はやりすぎ。インべり酷いしブレーキ効かん

感想
終わりよければ全て良しではありませんが、
めっちゃ楽しい。やっぱサーキットって良いですね。

総括
誘っていただいたホワイトカーズさん本当にありがとうございました。
そして、グループの皆さんありがとうございました。
コロナで最悪だと思っていた盆休みが、一転して最高の思い出になりました。

腕磨いておきますので、次回もどうぞ宜しくお願いいたします。

Posted at 2020/08/22 11:26:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「予想外に出張多いからサファイヤが見えてきた」
何シテル?   10/09 15:32
大都会静岡で健気に暮らす、家電屋。 クルマ、酒、本気チャリンコとかが趣味。 みんからでは皆様を参考にさせて頂きつつ、出来るだけ人と被らない事をやってみよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ デミオ] レトロフィットキットの取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/08 17:51:37
スピーカー交換に完敗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/08 00:02:24
純正ツィーター コンデンサーチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/30 19:18:28

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
2代目です。 2019年12月納車。 街乗り快適、サーキット速い、見た目かっこいいを目標 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
内容の割に安かったので購入。 その後を何も考えずに買いましたが、とりあえずIS-Fと交代 ...
レクサス IS F レクサス IS F
とりあえず若いうちに一生自慢できる車買っとけと思い購入 2016年3月納車 2018年 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
とりあえずMTに乗りたくて買った、FF300馬力の変態車。 2度の事故を乗り越え、通勤 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation