• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月27日

代車でGO!後編・:*。・:*三( o'ω')o

代車でGO!後編・:*。・:*三( o'ω')o

後編スタート(`・ω・´)


さて?前編で女川から石巻へ移動したわけなんですが…

この写真で場所が特定出来た方は石巻マニアですね(。・`ω・´)キラン☆



屋内無料立体駐車場付き(*^^*)

スロープが急なんでレガシィでは無理ぽ(笑)

駐車場から表にでるとこんなとこ(*^^*)






正解は?





サンファンバウティスタ館でした~(*^^)v

実はここに来たのは小学生以来…(笑)


当時あったベイパーク石巻(今なき遊園地)の後に来たのを覚えてます‪w

来年3月に解体されるとの事でしたので、その前に子供達に見せたいな~って思いまして(·∀·)



入館券を購入して、まずはドックへなが~いエスカレーターを降ります…
急です…
転んだら大惨事です‪w



見た目はそこまでボロさを感じないのですが、津波も受けて目には見えないダメージもあるんでしょうね…(;・∀・)



昔は中を見学した記憶もあります(*^^*)

バラした木材とかはどうするんでしょうね~(;-ω-)ウーン



こんなコーナーもありました。

津波でマストも折れたりしてたんですね…( ;´・ω・`)





帆船模型(*^^*)

息子はこちらにご執心でした(笑)



のんびり見てたら閉館時間になったので慌てて離脱(笑)

夜ご飯は石巻の有名店??なデリシャスにて♪



名前の割には和食感が強い…(笑)





私はスタミナラーメン。



子供たちは味噌ラーメン。



嫁は醤油ラーメン。



私は足りなくてチャーハンも頂きました‪w

まあ…正直微妙でした…(;・∀・)

次は定食にしよう…。



そして食事が終わり外に出ると…

安定の雨…(笑)

5○0さん。無事に降りましたよ~(爆)



食後はそのまま三陸道(無料区間のみ使用‪w)で松島へブ-ン……ε( o・ェ・)o

着いたのはこちら♪



( ・ω・o[ 松島離宮 ]o



先日オープンしたばかりの複合施設です(*^^*)

知らない方に伝えるならば、元松島水族館の跡地!と言えば大体の場所は分かるのではないでしょうか(·∀·)

店内での食事だけならフリーで入れますが、庭園や屋上に行きたいなら有料になるシステム…地味に高い…(笑)



いざ庭園へ☆

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚美しい!



パラソルの裏側にもLEDが仕込まれてて、綺麗です(*^^*)



壁側の照明はランダムで色が変わります(*^^*)



お洒落(*´д`*)ハァハァ

ちなみに丸い部分は螺旋階段&エレベーターホールです(*^^*)



水に写すとこんな不思議な絵になりますパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





この水場の中にある浮島は全て松島の島の名前が記載されていて、島の形、距離感を縮尺して再現してるようですよ(*^^*)








夏はこちらのプールも使えるみたい(·∀·)



こちらは屋上♪

下の炉端焼き?店舗で焼き物を購入して、こちらで焼きながら食べる事も出来るようです(*^^*)



こんなお洒落??椅子もあるよ(笑)

寝そべって星を見ながら語り合うも良し!(爆)



下から見たら気づかなかったけど、プールは♡型だったのね(*^^*)



上からの眺めもなかなか(*^^*)

もう少し高かったら尚よかったな(笑)



定期的に生演奏も行われるようです(*^^*)

ライトアップされた紅葉を見ながらの生演奏はなかなか沁みるものがありました(*´ω`*)

皆様も是非~♪



さすがに翌日は仕事なので20時半には離脱((((っ・ω・)っ


22時まで営業はしてるようなので、仕事終わりとかでも行けそうですね(*^^*)


尚、駐車場は無いので、隣のコインパーキングを利用するといいと思います♪


瑞巌寺も行きたいな~(;・∀・)



今年はタイミングあわなそう…。。(´TωT`)


とりあえず…後編これにて終了~!!


長々とお付き合い頂きましてありがとうございました!(*`・ω・)ゞビシッ!!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/29 19:39:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

WORKMAN+Plusと海
もじゃ.さん

モエ活【90】~ YARIS Z
九壱 里美さん

コツコツと微調整!
shinD5さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2020年10月29日 23:08
OHバンデス!

松島離宮行かれたんですね~。オープンしたのは知ってはいたのですが、こんな施設だったとは知らなかったですわ
w(゜o゜)w ワォ!

庭園が美しい……(*´ェ`*)
これは是非とも行かねば!
コメントへの返答
2020年10月30日 20:50
こんばんは(*^^*)

松島離宮行きました~♪

オープンしたはがりだし、混んでると思いきや、意外と空いてました(*^^*)

まだ紅葉の色づきが甘かったので¥600でしたが、シーズンになると値上がりするみたいですよ(;・∀・)

ゆっくり紅葉を眺めながら、生演奏を聴くのもいいもんですよ~(*^^*)

プロフィール

「ナニコレ( ̄▽ ̄;)

低いしデカいしw

こわっw」
何シテル?   06/17 10:33
☆リベレガと申します。 愛車はレガシィツーリングワゴンspec B(MT)ですが納車した時にはすでにBがなくなっていたという一風変わった仕様です(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン BLACK DEVIL 号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車で買った相棒です(o・ω・o) 前期のスペックBを買うつもりだったけど、6速が ...
ホンダ フィット(RS) Black Devil Jr (ホンダ フィット(RS))
嫁様の通算5台目の愛車(*^^*) そして嫁様初の普通車! とは言え、完全に私の趣味 ...
スズキ Keiワークス 美魔女kei子 (スズキ Keiワークス)
自分の不注意で潰してしまったラパンの代わりに購入♪SSさがしたけどさっぱりみつからずにい ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
水没したワゴンRの変わりに購入ぴかぴか(新しい)フルノーマル車ですほっとした顔いろいろいじりたいけど……大蔵省から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation