2018年07月18日

皆様お久しぶりです。
☀️連日の日中の気温35度
付近の暑さの南信州です
バイクには乗るのにも
勇気がいりますね
😡熱中症にも注意しないと
いけません
先日、93’NSR250R-SP 車両を
入手しました。
前オーナーさんが
車両乗り換えのために
手放すとのことで、ありがたく
譲っていただきました。
大切にされてた、NSRを頂き
本当にありがとうございました!

NRレッドカラーMAGTEKホイール
鮮やかなレッドですね!

バイクの殆どの箇所が
オリジナル販売(ホンダ純正)
状態です
ブレーキパッドや、チェーン
スプロケ、など消耗品と
チャンバーは、社外品ですが
外装一式、エンジン
フレーム、ホイール
が全て販売時と一致した
貴重な1台になると思います。

普通にライディングすることが出来ている
車両ですから、軽く清掃整備して、、、
ミッションオイルは、真っ黒で交換
冷却水も黒ずんでいたので交換
点火プラグは綺麗でしたので再使用
ブレーキフルードも綺麗でしたので
とりあえずそのまま。
シフトチェンジリンクのガタツキが
酷く、1速 → N → 2速 バァーーーン
をやらかし、純正部品が届くまで
社外品のステップのガタツキを
調整しました。
(カウル内は、土や廃油がガッツリ
こびりついていて、後日ゆっくりと
ばっちい! ので、清掃ですね)

その後、カウルを外して
近場を試乗してきました
バイク屋から、ダースポテトさんと
(YZF-R25) 近場の
🍳 たまご料理店・らんらんへ
プチツーリングに行きました
様々な車種のバイク乗りで
相変わらず大盛況でした!
圧縮の有る元気な
エンジンフィーリングです
ハルクプロのチャンバー
パァーーーーーン♪と
でもなんかパワーバンド
入る前から違和感が
バイク屋に戻って
クラッチカバー外して
「あれまぁ?!」ミッションオイルが
漏れて来て半湿式クラッチ状態
でしたので、クラッチ板外して
パッキン交換などの
作業が必要ですね💦
(ミッションオイルが少ないな?と
感じたのはここから漏れていて
少なかったのかもしれません)
30年近く前の、中古車ですから
入手しても、いつどこが
壊れてしまうか分かりません
今日は良くても、次の乗り出し
で、壊れるかも知れないですし
赤/白MC21 、Kさん曰く
「触れる喜び!」ととらえ
多くの整備時間が必要な
気がしますが、それを
前向きに考えたいですね。

リアサスペンションは
外部の専門整備屋さんへ出して
おさる丸さん、知り合いの瑞浪の
サスペンション屋さん。
(もう、クタンクタンで
ガス圧も無いと思います)

フロントフォーク
ダストシールも、ひび割れてますし
オイルも交換しないとですね
インナーチューブも、点錆び
ありますね、錆び取りしないと
ボチボチやっていきましょう💦
入手するためには費用が
必要でしたから、整備部品費用も
かき集めないとということで
VTR1000SP-2
CRM80
Yオク!とレッドバロンへ行きました
何かを得るには何かを失わないと
ですかね(>_<)

CRM80は、不動車を
コツコツ直して通勤バイク
にしてました(^^)
これまでにも、こんな時や
こんな時に
こんな時も、ありました
あ、こんな時も
2018 バイクは
(暫く整備になりますが)
この2台になります!
<NSR250R-SP>

出来るだけ、維持して
みようと思います💦💦
Posted at 2018/07/18 22:53:24 | | 日記
2018年06月30日

皆様お久しぶりです!
6月末に梅雨明けした
南信州です!
それでも、今日30日土曜日も
午前中は
🌧り小雨→⛅️晴れ→☁️くもり
すっきりしない天気でしたね~
昼過ぎからも
☁️くもり+🌧り小雨→⛅️晴れて
コロコロ天気が変わってました。
6月も、休日出勤や🏁サーキットの
お手伝いの合間に、梅雨の期間中でも
天気の良い週末に、VTRで
🍊静岡まで、サクッ! とツーリング
して来ました!
普段は、海の無い地域で、生活して
おりますので、🗻富士山と🌊海を
近くで見てて、ヤッパリ興奮しました💦
まずは、久しぶりに近くで見た🗻富士山
そして、⛰箱根・大観山へ峠道を登り
☁️雲が近いな〜と景色を眺めてから
(ここまで来たのは、何年ぶりだろう?)
🐟芦ノ湖から、御殿場へ戻り
焼津・清水方面へ高速道路移動
遠方ツーリング、大型バイクでの
高速道路移動は、楽な気がしますね
焼津のさかなセンターで昼食をして
🐟海鮮丼🐙を食べて、お土産を見てから
三保の🌲松原を散策し、景色を楽しみ
久しぶりの🌊海岸、砂浜は新鮮でした。
🌇良い時間になって来たので
また来るかな〜と、名残惜しいですが
サクッと南信州まで戻ってきました。
![]()
↑
ここの海岸沿いが
吉宗評判記・暴れん坊将軍
のオープニング映像の撮影場所
だったと知りました(笑)
雑学でスイマセン
(今にも、白い🏇馬にまたがった
松平健さんが走って来そう?!
じゃないですか?(^^)
♬タタタンッ! ターターターターッ!〜♬
↓
別の週末には、レプソルさんと朝レン
AM5:00頃から、平谷の峠を走って
集合し、バイクライディングを楽しんだり
「NSR250R」の話を長々として
楽しいんでました。
また時間が合えば、今シーズンン中も
どしどし参加したいですね!
NSR250R クランクケースに刻印してある
HONDA RACING の刻印文字
今もってあの時代には、250ccバイク
ですが、豪華に作り込んであるのかな?!
と思いなおしましたね。
水冷 2ストローク 249cc 90°V型2気筒
クランクケースリードバルブ
水冷 4ストローク 999cc 90°V型2気筒
DOHC

(↓VTR1000SP-2)

(↓NSR250R-SP)
明日から7月🍉夏日に負けないように
しないと💦あ、1日は🏁サーキットやった。
Posted at 2018/06/30 23:14:41 | | 日記
2018年06月03日

今週末は、休日出勤や
🏁サーキットでのお手伝い
日ではなく、「おっ! そういえば
間も無く☔️梅雨入りだよな〜」と
土日は晴れ☀️予報です(^-^)/
そりゃ走る💨しかないでしょう?!
と、早朝から手首が痛くなるまで
沢山の時間🏍バイクライディング
楽しみました❗️
ライディングで、山⛰に出掛けてる
際に、数年来の、念願叶った事も
ありましたし、有意義な時間を
土日は過ごせました。
おさる丸さん、スケート靴職人さんの
ブログ覗いて見てくださいませ〜
手抜きブログ、スイマセン
m(._.)m
某峠のギャラリーコーナーに
Rothmans color NSR250R

Posted at 2018/06/03 22:20:13 | | 日記
2018年04月20日

お久しぶりです!
仕事上がりの早い日に
早上がりを利用して
☀️天気も良いし
軽く🏍ライディングしてきました!
今週末は予定でいっぱい
土曜はサーキットのお手伝い
日曜は、休日出勤の予定(>_<)
隙あらば、バイクライティング
を楽しまないと(^-^)/
NSR250R で
Pa---n♪
VTR1000 で
Vo---n♪
ビーナスラインの中腹
(霧ヶ峰高原まで)
今シーズン、初走りでしたが
広大な青空、雲も近く、澄んだ空気
🌿木々の無い、見通しの良い景色と
何時も通り、気分良く走れました(^^)
緩いカーブに、長い直線など
🏔山岳高原道路ですが、ついつい
アクセルを開けてしまい
がちになりますね💦
☃️残雪も消えて、冬季通行止めが
解除になり、開通して間もないので
車が少なく対向車など、数台だけすれ違う
程度、🎏旬な時期になると、渋滞で
大変な観光道路なのですが、、、
今シーズンも近場の🏁ビーナスラインを
駆け上がろうと思います(^-^)/
Posted at 2018/04/20 22:44:53 | | 日記
2018年04月17日

皆様お久しぶりです
いつもお世話になっている
モーターサイクルハウス
バイク店の倉庫に眠っていた
88 NSR250R が、復活し
(現在、登録手続き中)
ました。
社長も念入りに整備していて
埃まみれな車体は、キレイになりました。
タイヤは新品交換 α14💦
一緒に、ツーリング(峠?)に行く
(矢作ダムか?)
約束を、新たなNSR250Rの
乗り手になる、TEAM MATEと
約束して、完成を㊗️して、帰って
来ました!

Posted at 2018/04/17 22:47:23 | | 日記