XYZ車高調取り付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
取り付け前フロント。
約790mm
2
取り付け前リア。
約780mm
3
いきなりですが…
取り付け後フロント
約740mm
4
取り付け後リア
約745mm
足の交換と同時にタイヤも交換してるんだけど、外形は5mmしか変わらないから多分フロント約50mm,リア35mmのダウンかな?
リアはショック抜けてたから参考にならないかも。。。
5
写真が微妙w
6
写真がだめ
7
今度再度レポしまつ。。。。
結果として、写真が悪いのでよくわからないですけど、
イイんで!!!???
去年のサス切り、扁平率30でなんだかタイヤハウスがすかすか+乗り心地最悪+激しいロードノイズ+一ヶ月で純正ショック死亡=超イマイチな仕様から一年。
まずはサスを純正に戻し、まだのり心地が悪いのでショックの抜けとタイヤの粗悪さを確認。
その後、皆さんのレビュー、整備手帳、友人達のアドバイスを頂いて、足の変更、タイヤの変更を決意。金銭面的に実行まで半年もかかりましたがとりあえず不満は解消できる状態になりました。
今回特に感じたのはタイヤはもの凄く重要ですね!
今回は扁平率を30から35に変更し、銘柄もFALKEN FK452からYOKOHAMA PARADA255/35/22に変更。
変化は誰が乗っても歴然でした。
超静か!!
このサイズでの静寂性とのり心地はトップクラスのタイヤだと思いました。
あと外形も703mmから730mmになり車高のダウン量はさほどではない物の、外形が大きくなったので前回よりもぱつぱつです。干渉もありませんので。22インチは35が個人的におすすめですかねぇ…
8
去年のサス切り、扁平率30でなんだかタイヤハウスがすかすか+乗り心地最悪+激しいロードノイズ+一ヶ月で純正ショック死亡=超イマイチな仕様から一年。
まずはサスを純正に戻し、まだのり心地が悪いのでショックの抜けとタイヤの粗悪さを確認。
その後、皆さんのレビュー、整備手帳、友人達のアドバイスを頂いて、足の変更、タイヤの変更を決意。金銭面的に実行まで半年もかかりましたがとりあえず不満は解消できる状態になりました。
今回特に感じたのはタイヤはもの凄く重要ですね!
今回は扁平率を30から35に変更し、銘柄もFALKEN FK452からYOKOHAMA PARADA255/35/22に変更。
変化は誰が乗っても歴然でした。
超静か!!
このサイズでの静寂性とのり心地はトップクラスのタイヤだと思いました。
あと外形も703mmから730mmになり車高のダウン量はさほどではない物の、外形が大きくなったので前回よりもぱつぱつです。干渉もありませんの。もしタイヤの交換を考えておられるなら22インチは35が個人的におすすめですかねぇ…
結果、お金かけたかいはありました!
唯一の不満はリアのキャンバー角度が左右で違う事。。。
車体誤差かな。。トーの狂いかな。。前からおかしいとは思っていたけど今回確信に変わりました。やはりアーム?トーションバー?の交換で改善されるのでしょうか?
誰か教えてください…泣
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク