2014年02月22日
本日、ディーラーにて「パフォーマンスカラー」を装着しました。
施工後に乗ったときは、下記の印象を感じました。
・悪路でのロールの振替しが減った
・ピッチが少し減った
・路面状況が少し伝わりにくくなった ←ここが自分の苦手な乗り心地
・車の揺れが減りクラッチ操作が安定した
その後、時間をおいてから乗ると、下記の印象が加わりました。
・旋回時の安定感が増した
・操舵性が良くなった
少し好みではないけど、ノーマルとは比較にならないぐらい良い車になりました。
でも、少し腰高の感じがやはり気になります。
ローダウンサスでだけ入れるだけなら・・・
RS−R Ti12000
他の方のレビューを見る限り、あまりネガティブな意見はないのですが、高速道路で良く発生する縦揺れについてあまり触れてくれてません。
一旦、サスだけ変更して様子をみてショックの入れ替えも視野に入れるなら・・・
H&R スポーツスプリング
高速道路での縦揺れが出るならビルシュタインのB8にショックを変更ってプラン。
しかし、工賃が2倍...と、固いと言うレビューが多い。
ビルシュタインのサスはコペンで乗ってたけど、確かに結構固かった。って、言うかかなり・・・
でも、自分好み(笑)
しかし、ダウンサスって言うスプリング形状に実は信頼がおけてないところもあるんです。
出来れば直巻きが・・・
となると車高調になる訳ですが、KONIやアイバッハと言った定番は非常に高価。
リーズナブルなところでビルシュタインのBSS-Kitと言ったところですが、リアのバネレートが低いらしく、
あまりリアは下げれないかもしれません。
まぁ、多少の尻上がりは我慢しますけどね。
と、言う訳で足回りを換えなければ、やはりホイールも換えない方が見た目のバランスは崩れない??
とか思うと後はノーマル維持か!?と思ったりも(笑)
とりあえず、明日は和歌山までドライブするので運転してるうちに結論が出る事を期待!!
Posted at 2014/02/22 22:57:53 | |
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500のアレ | 日記
2014年02月22日
500に慣れるために夜のお散歩から帰宅。
自宅を出発し、イオンで車内を少し暖めて。
奈良公園をかすめ、薬師寺、唐招提寺、郡山城跡、法隆寺、唐古遺跡、橿原神宮で折り返して帰宅。
だいぶ、1速から2速も2速から3速のシフトチェンジも慣れてきました。
後は惰性で走ってしまった後のシフト選択がうまくなれば、もぉ少しスムーズに動かせる様になるかな??
Posted at 2014/02/22 00:15:26 | |
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500のアレ | 日記