• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかだ@倭屋Rのブログ一覧

2014年10月11日 イイね!

クリーンディーゼルらしい。

クリーンディーゼルらしい。なんとなくミニのお店へ( ´ ▽ ` )
ディーゼルのクロスオーバーのクーパーSDを試乗してみた。

うんうん。こりゃ。
普通のオートマだな。
アクセルレスポンスは500より悪いのはディーゼルだからかな?
タービンが下から回ってるはずやけど、ディーゼルのビッグトルクを体感するのは2000回転近いね。
クーパーDの方がもう少し低回でトルクピークに来るみたいやから、無理してクーパーSDにする理由はないのかな?
とりあえず500のECOモードをOFFしたときのトルク感の方が上かもしれない。
車重が500Kg違うのは大きいけどね。
ただ、乗りやすさはクロスオーバーかもしれない。
後、エンジン音の室内進入も抑えてありディーゼルだと言うことは気にならないかな?
もしくは500がうるさいから自分が気にならないだけか…
しかし、アイドリング中のステアリングへの振動は、あえて残したのかそうでなかったのか…クーパーSDの方がしっかり振動してる。
500もエンジン振動ではディーゼルにもひけを取らない2気筒エンジン。
しかし、アイドリング中はステアリングへの振動は全くなく、時折5速で回してないときに伝わる程度。

この辺りはメーカーの意図がどうかによるので判断は難しい。

まぁ、車両本体価格で150万違えば500より悪い訳はないですけどね(笑)

ただただ車のサイズに対して重過ぎますわ。
Posted at 2014/10/11 16:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今、ジムニー注文すると4型になって10万アップだとか、昨年のうちに決断してて良かった💦」
何シテル?   04/16 15:34
カメラ片手にぶらぶらするのが好きなIT系エンジニア。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
56 789 10 11
12 131415161718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

ASSO INTERNATIONAL CervoPiede マルチフィッティングスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 19:37:40
ASSO INTERNATIONAL ino la desgin キャンバーシム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/21 14:34:25
WRX VAB RMS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 00:06:38

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族の車を乗用車2台体制から乗用車1台、軽自動車1台にする計画が完了。 約14ヶ月待っ ...
アバルト 595 (ハッチバック) ぽぼ (アバルト 595 (ハッチバック))
蠍座の男は蠍の毒に負けませんよ! バタ子さんからレカロを2脚移設。 オプション KON ...
フィアット 500 (ハッチバック) バタ子さん (フィアット 500 (ハッチバック))
人生初の輸入車! TwinAirの独特の音に一目惚れして買っちゃいました!
スズキ スイフト スズキ スイフト
車1台化計画に先駆けてのラパンからの買い替えです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation