• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかだ@倭屋Rのブログ一覧

2014年10月28日 イイね!

ゴールド復帰。

本日、無事にゴールド復帰。


免許書センターは年配の人だらけ・・・

と、思ったけど平日ですからね。
働いてる人の割合は少ないですよね(^^;;
Posted at 2014/10/28 18:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

まったく走りませんでした。

まったく走りませんでした。本日は昔一緒の走行会に参加していた人たちが名阪スポーツランドで走行会をしていたので見学に行ってきました。

こんな競技車両や


こんなノーマル車両まで走ってるぬる~い走行会です。

しかし、本日は暑かったのでアイスクリーム食べちゃいましたw


見てると走りたくなるけど・・・

走るなら500よりもっと気楽に走れる車を手に入れたいねw
Posted at 2014/10/26 20:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月19日 イイね!

青山高原行くのに道に迷う。

青山高原行くのに道に迷う。それもナビでね(´・_・`)

あれですよ。
ナビで行き先を指定するのに『青山高原』でヒットしないから『青山高原カントリークラブ』を行き先指定したんです。
名阪国道降りて山に向かって走って、峠に入ってそろそろ右手かな?
と、思ってたら峠は抜けてしまうし…

到着したのは山裾にあるゴルフ場…

なんでやねん!って心の中で突っ込みながら再度ナビと睨めっこ(´・_・`)


右に左に地図を移動させて、やっと見つけた青山高原。

目的地セットしてやや後戻り、お?ここやったんか!って、いつもと全然違う道を曲がると…

そこは林道やった(−_−;)

なんか最近、ドライブするとこの手の林業されてる人が通りそうな林道を走らされます(´・_・`)

仕方なく2速、3速を駆使してクライムヒル開始。

程よく首に負荷をかけながら、3速→2速も安定してきた。

で、自衛隊の入り口付近に到着。

少し走って展望台( ´ ▽ ` )

風も結構あったので風車はぐるんぐるん回ってましたー

もぉ、今日はこれで満足して帰宅開始。

ある程度走ってナビで自宅を目的地にセット。

なんか有料道路通る様なガイドがあったけど途中で知ってる方に行けば良いやと思ったのが運の尽き(−_−;)


曲がるとこ無視したら通ったことない道へ道へと誘われ…


農免道路に(´・_・`)


またまた、クネクネクライムヒルですわ。

到着は一度も利用したことない『神野口』って言う名阪国道の入り口でした(^^;;

もぉ、今日はこれでお腹いっぱいです(笑)

Posted at 2014/10/19 13:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年10月13日 イイね!

サテライト化。

サテライト化。今日は台風が来る前にディーラーに行って、リアスピーカーの付け替えをして来ました( ´ ▽ ` )

内容はパーツレビューと少し被りますが、付け替えた理由は次の通り。

・フロントスピーカーから音楽を鳴らすのが苦手。
・リアスピーカーが後部座席の胸部付近でかつ後方に向かって設置されている。

この関係で音楽がロードノイズと重なり、さらに指向性の問題でこもり気味の音になる。はっきり聴こえる様にするには出力を上げるしかなく。結果、耳が疲れる(^^;;

で、サテライトスピーカーを設置することにしました。


設置場所は後部座席の横にあるシートベルトの穴。
元々のリアスピーカーは殺した状態でオーディオからルーフを通して配線してもらってます。

リアスピーカーから配線しようと思うと内装の大半を撤去する必要があったらしいです(^^;;

で付け替えた感想ですが、無指向性のスピーカーなので、音圧はあまりありません。
しかし、スピーカーの取り付け位置が高くなったので、ロードノイズと音楽が分離。そんなに大きな音にしなくても、しっかり音楽が聴こえます。

オーディオ本体とプレイヤーのイコライザーをちょこっと調整して好みのタイトな感じになりました。

何せうちのプレイヤーはこいつですからね(笑)

iPod nano


Posted at 2014/10/13 14:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月11日 イイね!

クリーンディーゼルらしい。

クリーンディーゼルらしい。なんとなくミニのお店へ( ´ ▽ ` )
ディーゼルのクロスオーバーのクーパーSDを試乗してみた。

うんうん。こりゃ。
普通のオートマだな。
アクセルレスポンスは500より悪いのはディーゼルだからかな?
タービンが下から回ってるはずやけど、ディーゼルのビッグトルクを体感するのは2000回転近いね。
クーパーDの方がもう少し低回でトルクピークに来るみたいやから、無理してクーパーSDにする理由はないのかな?
とりあえず500のECOモードをOFFしたときのトルク感の方が上かもしれない。
車重が500Kg違うのは大きいけどね。
ただ、乗りやすさはクロスオーバーかもしれない。
後、エンジン音の室内進入も抑えてありディーゼルだと言うことは気にならないかな?
もしくは500がうるさいから自分が気にならないだけか…
しかし、アイドリング中のステアリングへの振動は、あえて残したのかそうでなかったのか…クーパーSDの方がしっかり振動してる。
500もエンジン振動ではディーゼルにもひけを取らない2気筒エンジン。
しかし、アイドリング中はステアリングへの振動は全くなく、時折5速で回してないときに伝わる程度。

この辺りはメーカーの意図がどうかによるので判断は難しい。

まぁ、車両本体価格で150万違えば500より悪い訳はないですけどね(笑)

ただただ車のサイズに対して重過ぎますわ。
Posted at 2014/10/11 16:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今、ジムニー注文すると4型になって10万アップだとか、昨年のうちに決断してて良かった💦」
何シテル?   04/16 15:34
カメラ片手にぶらぶらするのが好きなIT系エンジニア。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
56 789 10 11
12 131415161718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

ASSO INTERNATIONAL CervoPiede マルチフィッティングスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 19:37:40
ASSO INTERNATIONAL ino la desgin キャンバーシム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/21 14:34:25
WRX VAB RMS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 00:06:38

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族の車を乗用車2台体制から乗用車1台、軽自動車1台にする計画が完了。 約14ヶ月待っ ...
アバルト 595 (ハッチバック) ぽぼ (アバルト 595 (ハッチバック))
蠍座の男は蠍の毒に負けませんよ! バタ子さんからレカロを2脚移設。 オプション KON ...
フィアット 500 (ハッチバック) バタ子さん (フィアット 500 (ハッチバック))
人生初の輸入車! TwinAirの独特の音に一目惚れして買っちゃいました!
スズキ スイフト スズキ スイフト
車1台化計画に先駆けてのラパンからの買い替えです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation