• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月08日

雪に弱いぞサクラ🌸

雪に弱いぞサクラ🌸 久しぶりに雪が降ったので
サクラの性能はどんなもんじゃと
雪道走ってみました





軽四サイズのスタッドレスに
1トンボディーは酷で


やはりドアンダーですな

タイヤ幅175は
欲しいところですね


解ってはいたことなので
スピード落としましょ(^_^;)))




そんなことより



このサクラ!








ソナーにどんな雪着いたのかと見てみると






えっ、これだけの着雪で
ソナーダメなの(・_・?)



ちょっとセンサー過敏だなと思うサクラでした(^_^;)))


ブログ一覧
Posted at 2024/01/08 20:25:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024/4/9 Genio君の足 ...
元きないろZC32 tokuさん

朝、昨夜の雨と黄砂が
gh4300さん

今日も洗車から〜桜活終了〜
AngelPowerさん

コーティング入庫
はな丸@さん

西野水道そして彦根城
なっちゃんこぺんさん

NDで初ドライブ
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2024年1月8日 20:33
ユーザーにしかわからないレビューはめっちゃ為になりますね✋
誰かデリカミニ買ってレビューしてくれないかなぁ(笑)
コメントへの返答
2024年1月9日 20:49
思った事小出しでアップしていきます。みんカラらしいネタなんて珍しいですからね😁

ノンターボのデリカミニは坂道唸るだけで加速しない印象が試乗で残った印象です。あっ、でも脚は悪く無かったですよ(^ω^)
2024年1月8日 20:36
公園近くのあの道ですね。
何のセンサー?
着雪対策までは難しいのかな?
コメントへの返答
2024年1月9日 20:50
あのカーブが私の雪道の判断基準になってます😄
センサーは近接ですね雪付着でアウトです(^o^;)
2024年1月8日 20:37
テスラもカメラが汚れたらオートパイロットに制限かかることあります😅
コメントへの返答
2024年1月9日 20:52
近接はしょうがないと言えばしょうがないのですが、この雪道でもたまに車線はみ出しセンサーが正しく反応したのにはちょっと驚きました(^ω^)
2024年1月8日 21:01
センサーは補助ですね〜。
自分の目と耳が確かかも。
コメントへの返答
2024年1月9日 20:55
センサー動作しないのは別にどうってこと無いのですがメーターにデカデカとメッセージでて欲しい情報がmaskされてしまうのは頂けないです。メッセージ消すためには運転中にOKボタン押せってのもなんだかなぁってもっと端の方で表示して欲しいものですf(^_^;
2024年1月8日 22:08
トラクションコントロールとかESCとか車両安定装置ついてますよね?

エンジン車よりもきめ細かく制御するだろうしドアンダーになるんですかねー
コメントへの返答
2024年1月9日 21:00
アクセルオフでの挙動なので電子制御も手も足も出ないのです…って
ただ単にスピード速いだけなのです、重さによる遠心力です😁
雪道に慣れ過ぎてドライと変わらない運転しがちなんですよ
ゴメンなさいm(_ _)m
2024年1月9日 1:11
明けましておめでとうございます。1日からてーへんな事になってめでたくも無いですが・・・

DS3のソナーなんぞ飾りです。雪無くてもピーピーいうし、単眼の自動ブレーキなんぞ効く前に前方のクルマに突っ込むんだから・・・

サクラみたいにムリっスって言ってくれた方が諦めつきます。
コメントへの返答
2024年1月9日 21:06
明けましておめでとう😁
あれ?僕のDS3ソナー湿気ってフォルトメッセージ出てたよ!
自動ブレーキは、
スマナイ前方に突っ込んだ事ないので
解りかねますm(_ _)m
プジョーはこの前横すり抜けようとした時に初めて急ブレーキかかったよ
あ、付いてたんだと初めて気づきました😅



プロフィール

「@Paguroidea(ヤドカリ) さん体当たりしてきそう😁」
何シテル?   06/13 21:14
ブランバンキーズにブルーボッティチェリ(白×青)なシトロエンDS3の青屋根白ボです。でも壊れて乗り替え、プジョー208の白に… ネームはそのまま継続中です??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

208ファームアップデート(0421C) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 19:25:01
208ファームアップデート(096C) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 19:22:52
メッキモール剥がれ、撤去(泣き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 22:50:39

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
例) シトロエンDS3からプジョー208へ
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
C3より乗り換えました。 念願のオープンです^^
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
免許取ってすぐのクルマ 量産車世界初のCVTでパートタイム4WDで3気筒! 個性的な(変 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ初のCVT 3ステージVTEC! リッター15km/l以上走るエコカーでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation