• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

club115のブログ一覧

2011年09月03日 イイね!

クラッチディスク交換総評

ケインといっしょ 様からもリクエストがあったので、クラッチディスク交換後のレビューを少々。 交換直後のレビューはこちらで。 交換後、実家へ帰るために片道200km超の高速走行や50kmの渋滞走行などを経験。 街乗り走行もそこそこ経験。 以上の走行で感じたことを以前のレビューを踏まえて総 ...
続きを読む
Posted at 2011/09/03 23:54:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラッチ | クルマ
2011年06月19日 イイね!

クラッチディスク対応終了

クラッチディスク・カバーの交換がようやく終わった。 当初、8時間ぐらいの作業時間予定が12時間まで延びた。 交換終了後、試乗する予定だったけど時間があまりなくてできなかった。 で、今日、ようやくじっくり乗ることができた。 以下感想。 ・クラッチは交換前と比べるとつなぎやすくなった。 ...
続きを読む
Posted at 2011/06/19 23:03:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クラッチ | クルマ
2011年06月12日 イイね!

クラッチ交換不可能

昨日はCVTの機能を堪能するためにマリンピア神戸へ出かけた。 高速走行時や渋滞時、街乗り時などいろんなパターンの走行を体験することができた。 道中、トヨタカローラから連絡が入った。 「車内にロックナットのアダプターがなくて作業ができないんです。」 なんですと? ZZE-123Gに ...
続きを読む
Posted at 2011/06/12 22:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラッチ | クルマ
2011年06月11日 イイね!

CVT初運転

今日はトヨタカローラの開店時間に合わせてZZE-123Gを持っていった。 事前に連絡していたとおり、代車のNZE-141が用意されていた。 オイルも渡して早速、NZE-141を運転してみた。 NZE-141の仕様はこんな感じ。 2008年式 1NZ-FE 1,500cc CVT あとは ...
続きを読む
Posted at 2011/06/11 22:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラッチ | クルマ
2011年06月10日 イイね!

体調やや回復

体調やや回復
先週からの体調不良はやや改善。 今は咳がとめどなく出るぐらいだから、もう少ししたら転帰が治癒になるかな。 明日はいよいよクラッチ交換。 そのときに入れてもらう、ギアオイルをNUTECのサイトで見つけたお店で買ってきた。 結局自分で容器を準備して行かなかったから、空い ...
続きを読む
Posted at 2011/06/10 23:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラッチ | クルマ
2011年05月24日 イイね!

ギアオイルについて その2

前回のつづき NUTECのZZ-31を量り売りしてくれる店を探してみた。 とりあえず行ってみたオートバックスや大き目のホームセンターにはNUTECそのものを扱ってなかった。 当然、量り売りも対応していない。 で、NUTECの公式サイトに掲載されてるNUTEC SPECIAL SHOP ...
続きを読む
Posted at 2011/05/24 22:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラッチ | クルマ
2011年05月17日 イイね!

ギアオイルについて

前回のつづき ST-185Hに乗っていたときはオイル類はカストロールを使っていた。 古い車だし、いいオイルを使っても長く乗る車じゃないと思っていたからオイルは何でもよかった。 ZZE-123Gはかなり長く乗る予定なので、少しよさそうなオイルを入れる。 で、よさそうなギアオイルは NU ...
続きを読む
Posted at 2011/05/17 23:08:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラッチ | クルマ
2011年05月16日 イイね!

クラッチペダルについて その4

昨日のつづき トヨタカローラの担当者から提示された見積書は2通。 どうせ交換するならと、純正品の見積と、TRD製のクラッチディスクとクラッチカバーをつけてもらう場合の見積も出してもらった。 2ZZ-123Gにはメタルフェーシングの設定はないので、スポーツフェーシングの交換見積のみ。 ま ...
続きを読む
Posted at 2011/05/16 22:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラッチ | クルマ
2011年05月15日 イイね!

クラッチペダルについて その3

昨日、購入店とは違う近所のトヨタカローラへクラッチペダルの件について話を聞きに行ってきた。 遊びの調整が可能かどうか質問してみたら、とりあえず車を見てみるので30分ぐらい待ってくれとのこと。 ん~。長いよ。 調整ができるかどうか質問してるのに。 で、もう1回調整できるのかどうか訊いてみ ...
続きを読む
Posted at 2011/05/15 00:03:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラッチ | クルマ
2011年04月30日 イイね!

クラッチペダルについて その2

納車後、3週間が経った。 基本的には仕事がオフの日しか車に乗れないから、現状でも数えるくらいしか乗ってない。 なもんで、社外ペダルを付けてそこそこ違和感が減ったけど、やっぱりZZE-123Gのクラッチペダルに慣れない。 違和感の要因と思うもの。 クラッチのつながる位置が高い。 クラッ ...
続きを読む
Posted at 2011/04/30 01:32:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラッチ | クルマ

プロフィール

ZZE-123G カローラフィールダーに乗っています。 ---------------------- 過去の車歴は E-F31A (高校卒業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

忍者ツール 
カテゴリ:カウンター
2011/04/24 23:32:12
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ほんとはZZT230を買おうかと思っていましたが、子供がいるとどうしても手狭になるので、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation