• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月29日

悩んでます(>_<)

何を悩んでいるかと言いますと、今お世話になっているDの事なんですが・・・(@_@;)

愚痴っぽい話の上に長くなりますので、そういうのが苦手な方はスルーをお勧めしますm(__)m

初めは、ラゲッジルーム内への浸水で車を預けて調べて貰った際に、内張りを剥がしたりしたらしいのですが、浸水は治まったのですが、リヤのエアコン吹き出し口付近からのカタカタ音が始まったのでみて貰うとダクトが外れてました(;一_一)

次の休みに洗車をしていたら、内張りやパッキンなどの治まりが悪くてアチコチ隙間だらけ(ー_ー)!!

電話して説明した後、Dに持ち込むと暫く待たせた挙句に工場長が普通の客を相手にするように笑顔で挨拶(・・;)ヨメサンキレテシマイマシタ

仕方ないので、その場で工場長に説教させて頂きました(>_<)「そちらの整備不良で一時間かけて車持ってきたのに、笑顔で対応するのは普通ですか?一言謝らなくてイイのですか?」ミタイニ・・・

そして次の日・・・何気なくスライドドアを開けて二列目に娘を乗せようとしたその時(ー_ー)!!足元のステップがガタガタ^_^;外してみると、中のピンが割れてたりハマってなかったり(T_T)

営業に電話「いい加減、おかしくない?そろそろ店長に直接見せて話ししないと、笑顔の工場長が来ても相手になりませんが・・・ついでに、そっちが出向いて直しに来てください」

流石に店長と、こちらまで出張して頂きましたm(__)m

信用できない整備士だと思いませんか?ワタシダケ?

ここからが本題ですが、プログラムのアップデート、スライドドアのストライカー、オイル減り現象、これら全ての事に対して、「聞いたことありません。」

何度言っても「そんな情報はありません。」なのに、点検に出したら、「言ってたストライカーは交換しときました」??情報ないのに交換簡単にできるのでしょうか?ダッタラワイパーゴムモコウカンシテホシカッタ・・・

「オイル減りの件は、調べたらなんかそのような事書いてありました。対象車両かは別として、オイル満タンになってますので、少し様子見てください、もし、部品交換して変な音が出たりすると迷惑かけるので。」??別のDから対象車と言われてるし、そこまで調べないの?実際に減ってると言ったのに、しかも、出来ればやらない方が良いですよ発言・・・アエテナニモイイマセンデシタ

帰り際に「又次の点検お願いします」だそうです、オイルは次の点検まで知らないという事?勝手に自分でやれという事?

別のDにお世話になった方が良いのでしょうか?車検までのパックを新車購入時に契約してます(>_<)

一応、十年ぐらいの付き合いのあるDなのでかなり悩んでます(@_@;)

皆さんの意見少し聞かせて下さいm(__)m

今までも、誤魔化されてたんでしょうかね・・・(・・;)

長々と愚痴ってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/29 21:24:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤマボウシの花
woody中尉さん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

愛車と出会って33年!
八九72さん

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2012年10月29日 21:36
自分がいってるDにすることをオススメしますm(__)m
コメントへの返答
2012年10月29日 21:56
取りあえず、ナル早でヤッテ貰えるように言っておいてちょm(__)m
2012年10月29日 21:47
自分も最近 対応がムカついたので
5年以上付き合いのあったDとの付き合いやめました。

カズさんトコのD、自分トコよりも対応悪いっす(>_<)

ちなみに、メンテナンスパック解約すると
お金 返ってきますけど、任意解約とかいって
数千円減らされますよ(怒)
コメントへの返答
2012年10月29日 21:59
新車購入する人以外に丁寧に対応する時間が勿体ないのですかね(^_^メ)

解約でお金返ってくるんですか~(ー_ー)!!

考えてみます(^^ゞ
2012年10月29日 21:49
当社のグループ会社へどうぞ(^o^)

コメントへの返答
2012年10月29日 22:01
ドコ?

たちゅーくんのトコじゃないの(・・?

そう言えば、スマホまた壊れたのかい?(笑)
2012年10月29日 22:00
ナル早(・∀・)?
正しい日本語でお願い致しますm(__)m爆

今日Dいって話ししましたが
逆にエンジンとかやらないのがビックリ言われました

是非、コバやんグループへ(^^)d
コメントへの返答
2012年10月29日 22:04
なるべく早くお願いしますm(__)m(爆)

ウチのDに、嫁さんが呆れちゃってるもん^_^;
2012年10月29日 22:02
あっそうだ!

今思い出しましたけどラジエーター液こぼして補充するのにカズさんのDに電話でいくらか聞いたとき1万くらいって言われました(-_-)

他のDは5000未満でした(-_-;)
コメントへの返答
2012年10月29日 22:08
だって、点検のついでにリヤワイパーの連動オフにしてと言ったら、1000~2000円て言われたもん(^_^メ)

金取るの?って言ってやって、ダッタラ、ワイパー外すからやらなくていいって帰ってきた(@_@;)

ジップさんも最近対応が酷くて疎遠らしいよ(;一_一)
2012年10月29日 22:15
それでワイパーモーター破壊ですね(・∀・)爆
連動オフって金とんすか(^-^;?

自分タダでしたが…

掲示板みてください!
ピストンの状態がわかりますから(-_-;)



コメントへの返答
2012年10月29日 22:19
ワイパーモーター引きちぎってやったぜ~(●^o^●)ワイルドだろ~

金取る発言にちょっと引いたもん(;一_一)タダデモイイジャン

掲示板見たよ~(@_@;)

オラノモ早く~(ToT)/~~~
2012年10月29日 22:27
私の行っているDラ―の営業マンは、購入するまでは何度か電話をしてきましたが、買ってからは一度も『調子はどうですか?』みたいな連絡はナッシングです。今は、何も期待してません。

ちなみに、リアワイパーの件は無料でした。
コメントへの返答
2012年10月29日 22:33
コメありがとうございますm(__)m

連絡ないのも凄いですね(;一_一)ツギウルキナイデスネ

それでも、リアワイパーは無料ですか・・・(ー_ー)!!

ウチのDはドンだけボッタクリなんでしょうか(@_@;)
2012年10月29日 22:30
ワイパー連動とかのは聞かないと出てこないサービスプログラムでそういったプログラム書き換えなどの項目が10個くらいあるやつの一つで言えばサービスされるのが普通です。

エンジンとかのやつはリコールでなければサービスキャンペーンで工賃その他金額は本社から全て出るモノだったかと。
RGのときのテール虫かご現象なども同じ。

工賃なども協会の基本的規定があるのですがどうも多めに取ったりしているのではないでしょうか?

付き合いなど捨てて新しいD行きましょう。
確実に、そこのオーナーがたち悪いひとだとおもいます。
お客様センターなどに相談すると本社からその店舗へお怒りが下るので、全てはなした方がいいとおもいます。

ホンダ本社としても看板出させてるだけの店舗も多いはずなのでもしかしたら認定取り消しとかになるかもしれませんね!被害がおおければですけど。

しっかり話を聞いてくれるDに移りましょう!!

コメントへの返答
2012年10月29日 22:38
相変わらずレオンくんはそういう事に詳しいね(*^^)

金儲け第一主義ってやつカナ(・・?

点検ついでにやっといてなんて下手気に言ったら全てお金取られそうで何も言えません^_^;

そう言えば、昨日のイベントのブログ楽しみにしてるよ~(●^o^●)オチワドンナカナー
2012年10月29日 22:44
オ、オチナンテナーーイ(゚Д゚;)!

ホンダはトヨタとかとちがってオーナー店舗が多いですからね。
その分店舗によって裁量がちがうので緩かったり厳しかったり、、、、
大阪は元クリオやら全てが経営なんとかが統合されたそうで(近所のDできいた。
統合されたことにより厳しくなったようです、、、(´д`)ヤベー
コメントへの返答
2012年10月29日 22:48
オチが無いなんてレオンくんじゃないよ~(爆)

厳しくなってると、レオン君はDに入庫出来ないね(●^o^●)

オチ考えておいてね~(マジ爆)
2012年10月29日 23:00
初コメ失礼します。

お友達のいいねで来ました。

私も、Dの整備の対応で不満が多かったので、ホンダのHPのお客様相談窓口に投稿したら、暫くしてDの工場長からTELがあり謝罪されました。また、それからの対応も随分改善されて、良くなりましたよ。
コメントへの返答
2012年10月29日 23:07
コメありがとうございますm(__)m

結構対応悪い所多いんですね^_^;

お客様相談窓口に投稿してみようかな(;一_一)

また何かあったら意見や、情報下さいφ(..)メモメモ

よろしくお願いしますm(__)m
2012年10月29日 23:13
せっかく高いお金で購入した愛車なのにかなりな対応だと思います

どんな仕事も互いの信頼関係が大事ですよね

もし自分だとしたら
残念ながらD変えます!!

コメントへの返答
2012年10月29日 23:18
やっぱり酷いですか^_^;

たまに、自分が騒ぎすぎなのか不安になる時があるモノで・・・

やっぱり変えますよね・・・(;一_一)
2012年10月30日 10:19
こんにちは~(^^)v

ここまで酷いと、付き合いの長さは関係ないですね…(爆)

Dの変更が賢明だと思いますよ~

オイラが世話になってるDは、親切丁寧で弄りにも理解があって、用事がなくても遊びに行っちゃいます…(#^.^#)

本来なら有償の作業でも、サービスしてくれたり値引きしてくれたり♪

当たりのDを見つけましょ(^^)d
コメントへの返答
2012年10月30日 18:39
ウチのDはやっぱり酷いんですね・・・^_^;

値引きなんてありえませんよ(;一_一)

Dを変更する方向で進めて行きます(>_<)

プロフィール

「明けましておめでとうございますm(__)m

今年も宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ」
何シテル?   01/01 00:00
2人の娘の父親してます(^O^)DIYはど素人なので勉強中です。 なかなかオフ会には参加できませんがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation