• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zespegessの愛車 [プジョー ジャンゴ]

整備手帳

作業日:2021年11月7日

内圧コントロールバルブ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
日産純正のやつを入手しました。
2
ホース(内径9mm)とバンド(φ10~φ16用)
3
メットインを外します。ボルト4本で簡単でした。
4
色々調べて、ヘッドからS字に出ているところ(だろう)と外して見ました。
ラインを追うと確かにエアクリーナに繋がっています。
5
エンジンかけて見るとガス? 出てます。出てます。
6
ちょっとホースが長いですが、付きました。
7
こんなライン取りでエアクリーナに行っていました。
8
エコバッグも入手して(  ̄▽ ̄)です。
ジャンゴはあまりエンブレ強くないと思っていましたが、低速ではアクセルのオンオフでギクシャクしていました。
エンブレ軽減で、いい感じです。
ギクシャクが減りアクセルワークが楽です。
スクーピーの時も付けていました。
ちょっとの差といえばちょっとですが、個人的には結構違います。

2021.12.29
別のバルブに替えました。
スクーピーの時よりエンブレ軽減が弱かったので、取り敢えずアマゾン激安品に替えました。
スプリングが激弱で、良い感じですが、構造が 弁が1ミリ無い様なゴムシートなので、ずれたりよじれたりしないかなと心配です。 効果は日産よりイイです。
日産のはバルブ作動の圧力が少し強めです。 写真はパーツレビューの方を参照下さい♪
9
激安品♪
10
(^_^;)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

PEUGEOT Djangoのオイル交換 20回目

難易度:

PEUGEOT Djangoのオイル交換 17回目

難易度:

サスペンション調整

難易度:

PEUGEOT Djangoのオイル交換 22回目

難易度:

PEUGEOT Djangoのオイル交換 19回目

難易度:

PEUGEOT Djangoのオイル交換 22回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジャンゴ 内圧コントロールバルブ https://minkara.carview.co.jp/userid/1060272/car/3158613/6619778/note.aspx
何シテル?   11/07 17:30
zespegessです♪ よろしくお願いします (*???*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キタコ テーパーエンドアップマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 23:07:36
フロントキャリア取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 22:09:55
エスティマハイブリッドリフトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 00:34:43

愛車一覧

プジョー ジャンゴ プジョー ジャンゴ
スクーピー110から乗り換えました♪ 2021 ジャンゴ 125 ABS DX/インク ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
マークXジオは2013年10月の台風で完全水没しました・・・(T-T) マンションの立駐 ...
カワサキ Z250FT カワサキ Z250FT
仲間皆んなの共有車♪と言えば聞こえはいいですが、誰もあまり乗りたがらないポンコツでした( ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
営業車です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation