• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よんじゅうはちの愛車 [メルセデス・ベンツ 190シリーズ]

整備手帳

作業日:2013年9月1日

オーバーホール(その①)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
エンジン降ろしました。

3か月前に信号待ちで突然エンジンストールが発生し、
ショップに症状を話し圧縮を調べてもらったとことろ
2つのシリンダーで7.x台であることが判明。
オーバーホールを決断しました。
2
エンジンブロックです。
レベルゲージのパイプは切り落として整備する必要があるそうです。
もちろんすのまま捨てで、新規購入です。(^_^;)
3
シリンダー間の隙間がほとんどないんですね。
これ以上ボアアップはできないということですね。
4
ちなみに横にあったシエラのシリンダーです。
比較するとシリンダーの間隔がEvo2の方が狭いことが良く分かります。
同じコスワースチューンですが、シエラはたくさんパーツが流通しているそうです。
うらやましい。。。
5
問題のシリンダーです。
上の方にうっすら筋が。。。
シリンダー削れて圧縮低下ということみたいです。
通常だとオーバーサイズピストンに交換すればいいらしいのですが、
世界中探してもらっていますがいまだみつからず。。。
もしかしてブロック買えってことなんでしょうか?
怖くて値段聞けないです。。。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シフター不調

難易度:

ヒーターバルブ交換

難易度:

ベンツ190E 2.5-16v レストア35 ヒーターバルブ、サーモスタットと ...

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

パワステオイル漏れ修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

190エボ2に乗ってます。 Twitter Account @pochi_buchi http://twitter.com/pochi_buchi
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 18:46:33

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
190E EvolutionⅡ(並行)です。 台数が少なく専用パーツも多いので、 色々情 ...
カワサキ W650 カワサキ W650
晴天時の中距離移動メインです。
BMW 2002 マルニー (BMW 2002)
競技メイン車両
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation