• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月22日

もう愛想がつきました。(―_―)

もう愛想がつきました。(―_―) あまりに頻繁で恥ずかしい話なのですが
先日、会社に退職願いを出し
今日から有給休暇に入りましたのです
この会社には、約一年半勤めましたが
もう限界でした。


あそこの会社は…というか
経営陣は悪どい連中ばかりです。

(面接時に話しはありましたが)
勤め初めから理由を明かさずに
給料を二割カットし、給料明細は
お約束のカット前の金額を記載
「きちんとした金額を記載して」と訂正を求めても知らん顔

また、トラックをぶつけた免責分の金額を何度確認しても
「まだ確定していない」と教えてもらえないのにも係わらず
(「確定していない」という事自体がおかしい)
まだ確定もしていないのに
私に何の断りも、相談もなく勝手に給料から天引きする…。
その他にも色々と問題がある事をしているのですが…。

それらを引いて給料が六万円も来ないってどういうこと?
いくら歩合制だと言ってもそれは無いだろ!
(それでも明細は、私に十二万円台の給料を支給した事になってます。(苦笑))
去年からふた桁台の給料なんて、一、二度あった…かな…?

それらによって私の生活は破綻する一歩手前(かな?)まで追い詰められました。


私にも至らない所はあったでしょうが
だとしても、私(社員)の生活を犠牲にする様な事は
決して許すことは出来ません。


あそこは最低の会社(経営陣)です。
退職願いには、今までの引き去り分を返却する様書き
同封して提出してまして
月曜日に話し合いをする事になりました

さて、応じてくれるのかどうか…






応じてくれなければ監督署に届け出るまでですが。
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2008/05/22 20:52:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

もうすぐ出国
giantc2さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2008年5月22日 21:27
こんな会社、辞めて正解だと思いますよ。

経営陣がしっかりしないと、社員は愚か、会社自体が破綻してしまいますね。
お金の管理を出来ない幹部や経理が居る会社には勤めたくないですね。

次は、良い所に働けると良いですね。
コメントへの返答
2008年5月23日 9:40
ありがとうございます。

勤める前から
「あそこは給料安いよ」と
聞いてはいたのですが
裏で色んな小細工して
こんなに差っ引いていたとは…。

自分達の懐に入れるための
金勘定には頭が回る人達です
(その分、ボロが出易いですが)
やはり、周囲の人のアドバイスは大事ですね
2008年5月22日 21:36
マジすか…
そんな酷い目にあっていたとは…。

ホント次は良いところみつかるといいですね。
コメントへの返答
2008年5月23日 9:47
ありがとうございます。

いないとは思いますが
もし、回りに「○○に勤めようかな」
という方がいましたら
引き止めてあげて下さい。

あそこは、働いているのに
お金を払って働いている気分になります。
2008年5月22日 23:30
結構しんどそうでしたよね。。。

労働への正当な対価が得られなかった=この世のための仕える事に貸しが出来た。


きっと戻ってきますよ!

コメントへの返答
2008年5月23日 10:01
仕事は正直きつかったですが
本来なら行く事のなかった土地へ
行けたので、その辺はメリットだった
と言えるかもですね


返却してもらえないのであれば
届け出るまでなのです。
2008年5月23日 0:22
本当に酷いですね・・・
心中お察し致します。
仕事に見合った対価を支払うのが会社であって、その経営陣は本当に酷いと思います。
早く新天地を探して頑張って下さい♪
コメントへの返答
2008年5月23日 10:21
書類上は、会社は正当な対価を
払っている事になっている筈です。

給料日、社員には二枚の給料明細が
渡されるのですが、その二枚の金額も
違ってまして、更に口座振込額とも
違う訳の解らない会社ですよ。(苦笑)

それでいて、さも「当たり前」としている
方達なのです。



声をかけてくれている会社がありますので
そちらにお世話になろうかと思ってます。
2008年5月23日 0:59
こんな酷い会社は即届出を出すべきです!!

話し合いの価値もありませんよ~!

他にも色々請求すべきですって~。
コメントへの返答
2008年5月23日 10:31
ま、あちらが
どんな主張(言い訳)をするのか
聞いてみたいと思います。


その他の請求についても
相手の出方次第でしようと思ってます。

※例:自宅待機という名の拘束時間とか
2008年5月23日 7:33
有り得ねぇ!!(怒
コメントへの返答
2008年5月23日 10:40
現実です。(苦笑)

あそこは、
今迄も(問題を起こして)何度か
潰れているみたいですが
もし潰れても社長が代わって
営業を再開することでしょう。


(多分、今度は社長の息子辺りで…。)
2008年5月23日 11:16
うちもヒドイけどこれはあんまりですね

声をかけてくれる会社があるそうで
とりあえず安心しています
コメントへの返答
2008年5月23日 15:14
ありがとうございます。

知人が声を掛けてくれたので
何とか就職出来そうで良かったです。
(次も運送業(予定)ですけど…。W)
2008年5月23日 12:08
初コメです<(_ _)>

あまりにも酷くないですか~?
即刻、労働基準監督署に相談ですな~
泣き寝入りしないで、頑張って下さい!!

オイラも転職探そう・・・
コメントへの返答
2008年5月23日 15:32
ありがとうございます。
初コメを頂けたブログがこんなので
すみません。 m(_ _)m

多分、監督署には相談しに行く事に
なるとは思いますが、
先ずは、会社が良心的に対応するのか
又は御託を並べるのか見てみたいのです
その上で決めたいと思っています。

転職は勤め先を決めてからじゃないと
厳しいですよ…。(゚_゚;)
2008年5月23日 12:20
お疲れさまです。

あ~トラックの画像出してしまいましたね~(笑)
えすえす商運が仁井田営業所?にあるのは、知ってましたが、県北にも営業所あったんですか?
会社とは、関係ないかもしれませんが仁井田にいた僕の友達(金浦の人)が、もう10以上も前ですが自殺してます…

最近は、トラック業界から離れているのでよくは分かりませんが良い噂は聞かない会社ですね?この内情を聞くと恐ろしくて運転手なんてやってられませんね(汗 辞めて正解だと思います。 不払い分返ってくると良いですね。頑張って下さい!!
コメントへの返答
2008年5月23日 16:04
ありがとうございます。

トラック画像は何度か出してますんでWWW
仁井田は本社で、県北は営業所です
そんな営業所は、今や無人になっており
実質、車庫に成り下がってます。

おっしゃる通り、県内の運送会社で
評判が一番悪いとの噂でもちきりですよ
どうやら昔からそうだったみたいですね。



亡くなられたご友人も
この会社に勤めてらしたのですか?

少なくとも、ここで4tクラスのドライバー
になると、まともだった生活は
破綻に追い込まれ易い様です。
(最近は大型のドライバーもかなりヤバイとか…。)
2008年5月23日 12:28
反応を待たずに労基署に行くべきでは?
コメントへの返答
2008年5月23日 16:10
その方が良いんですかね?

月曜日の話し合いはキャンセルして、
監督署にいった方が…。
(゚ω゚;)「ウニュ…。」
2008年5月23日 17:51
てぃーーっすぅ(。-ω-)ノ
わらしも、ゾロリパパ同様労基署に行くことをお勧めします。

自分は、雇用する側ですが従業員の方たちは、自分の事業所の為に働いてくれてるのですから!( ̄Д ̄)ノ

最近、労働組合もあまり強く出ないのを良い事に勝手気ままにやってる事業所が結構ありそうです。

頑張ってくださいましー( ̄Д ̄)ノ

会社役員の方々...経営が大変なのは判りますがどこもこのご時勢楽な経営をしている会社はありまへん。
自分が雇われてた時のことを思い出してほしいものでつ...(´・ω・`)
コメントへの返答
2008年5月23日 18:57
ありがとうございます。
経営者側からのアドバイスが頂けて
とても力になります。

私としても、生活出来る給料なら安くても
文句は言うでしょうが、続けたと思います
(同僚は良い方ばかりでしたし…)


月曜日、監督署に行く方向で考えます。
o(^―^)o
2008年5月24日 20:51
初コメですがお疲れ様でした。

読んでいたらこんなひどい会社もあるのかと憤りを感じましたので…

即刻届出を出すべきですね!いくら天引きとは云え二桁の給料を過酷な労働環境の中で出ないなんてありえないので。
コメントへの返答
2008年5月24日 21:30
ありがとうございます。

今まで勤めた所は
「少しでも多く給料をだそう」という
気持ちを感じた気が(?)しましたが
ここは、去年の年末辺りから
「給料を如何に削り、減らすか」
という空気を、ヒシヒシと感じました。

ま、都合によって待遇が
正社員←→準社員←→日雇い
と、変わる会社ですから。
(名目上は、私は正社員でした(苦笑))


最悪、潰してやる事も…。
(その為のネタもありますし)

プロフィール

「■ 兵頭正俊の知らなきゃ滅ぶニュースの真相 ■ vol.150 ■ より http://cvw.jp/b/106183/32657219/
何シテル?   03/23 22:47
秋田県の原住生物(なまもの?)です。 佇むその姿は、さながら… "自堕落なナマケモノ"の如し!(笑) 最近、「働いたら負けかな?」と思うのだが 働か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

天皇陛下が瓦礫拡散・処理に関してご意見を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 15:02:18
千人祈 〜言葉で綴る千羽鶴〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/08 21:10:26
 
『禁煙』に挑戦!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/02 22:31:16
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
お仕事で、必須に駆られて購入。
スズキ MRワゴン ぷちルシ (スズキ MRワゴン)
またもや中古で購入になりました。www しかもただの中古ではありません! 泣く子も黙る ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
そして2005/04/10、5代目の愛車となるLEVINに乗換えました。 しばらくはノー ...
トヨタ エスティマルシーダ るし君 (トヨタ エスティマルシーダ)
4代目のこの車、またもや中古車で購入 本当は親エスの方が欲しかったのですが、燃費が凄く悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation