• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

いやああ・・・季節外れの冬眠から復活♪

いやああ・・・季節外れの冬眠から復活♪ お久しぶりでござりまする。

お元気にしていましたか?

私はお元気ではありませんで、
苦痛に悶えて実はMっ気があるんじゃないかと思った位で。

ま、そんなお話はさておき、
こんなにもブログを休止状態にしたのも初めてなので、
また皆さんに声かけて貰えるかどうか心配です。

さて、普段通りのミチエキブログらしくネタを一発打って終わろうかと。

写真はとある国道で見つけたトレーラヘッドの絶壁部分。

あれ?普通の地デジアンテナがついてる~とパシャリ。

車が大きいからこんなことも可能なのかなあ。

自分がトラックの運ちゃんでも同じことするなあ~と感心しながら仕事場に向かいましたとさ。


ゆるりと再開致しますので、お手柔らかにお願い致します♪
ブログ一覧 | ━─━[おはこんばんみんカラ]━─━ | 日記
Posted at 2010/07/11 00:19:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

6月もあと10日となりました〜🗓️
ともゆかさん

こんはんは。
138タワー観光さん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年7月11日 0:43
三日月わーい(嬉しい顔)exclamation

寝る前にチラッとみんから見たらアップされてたからウレシイナァ
(^O^)

ユルリと再開待ってマウス\(^_^)(^_^)/
コメントへの返答
2010年7月11日 20:19
ありがとう(≧∇≦)

ご心配お掛けしましたが、ゆるりと復活です(^O^)

メッセもありがとう(^_^)v
2010年7月11日 0:48
アッ、今夏はサザエさん祭り、行く予定してます。

A県から来る姪っ子と共にウィンク
コメントへの返答
2010年7月11日 20:21
そうなんだぁ(^O^)

商店街はお店が結構入れ替わりましたよ(^O^)

駅前にタリーズもできました(^O^)
2010年7月11日 0:52
お帰りなさい♪

うちのナビのテレビも、家のテレビもアナログのまま…
どうしたものか悩みちうw
コメントへの返答
2010年7月11日 20:22
ただいまー(^O^)

うちもナビはあなろぐだよー(>_<)

家庭用の地デジアンテナとチューナーで対策しようかと(^O^)
2010年7月11日 0:54
たまに、お見かけしますよw

マイペースにいきましょ。
コメントへの返答
2010年7月11日 20:35
あははw

ミートゥーですがなw

宜しくです♪
2010年7月11日 3:18
お久しぶりです♪


悶絶って体調子よくないんですか?大丈夫ですか?


トラックに地デジアンテナって珍しいですね~(゚o゚)初めて見ました(^-^)

暑い日がこれからまだまだあるんで体にお気をつけてお仕事頑張って下さい(^-^)
コメントへの返答
2010年7月11日 20:41
何とか復活してますう。

無理すんなと主治医に釘刺されてますが、
働かないと生活できないんで無理してます(^^

ま、貧乏暇なしってやつですよ~♪

このアンテナの付け方が私のツボにはまったんですよね~。
2010年7月11日 5:14
大丈夫(´・ω・`)?

車内に入ってるケーブルが2本>ブースター付かも?
僕は普通に12セグ使ってるけど
フイルムアンテナだとどうしてもブロックノイズや
未受信の状態になるからね(^^;)

お手柔らかに・・・
ビシビシ!!(; ̄  ̄)/☆(~O~;=;~O~)シ・シビレルー
  ↑そっちかよw

今月もよろ地区念('-^*)/⌒☆
コメントへの返答
2010年7月11日 20:50
ありがとう(^^

何とか復活です♪

>ぶーすたー付き
そんなところにも目が行くとは流石だわ♪

マイアルハイは穴ログだから、
今度、ご家庭用のチューナーとアンテナで
簡易タイプの地デジ対策しようかと思ってるよ~♪

ビシビシ!!(; ̄  ̄)/☆(~O~;=;~O~)シ・シビレルー
  ↑イヤーンw

今月もよろ築ねん♪
2010年7月11日 6:14
朝勃○したので…

犯る前にチラッと見たらみっちいが居るでゎないかうれしい顔

驚き桃の木exclamation山椒の木exclamation

でゎ犯り急いでますので後程ぬん手(パー)
コメントへの返答
2010年7月11日 20:55
おったてたんかい♪

久しいのお~♪

たーさまに見捨てられたと思ったら
拾われた(^^
2010年7月11日 6:24
みっちゃん、おひさ~!(*^ー^)ノ

ワラシも、最近わ超マイペースブログだきど、ノンビリいこ~よ!

つ~か、↑た~さま若いづら~!(ばき
コメントへの返答
2010年7月12日 20:17
ろ~しゃま、お久ぁ~♪

来訪感謝祭っ(≧∇≦)

いやぁ~かなりのすろーぺ●すだけんども、よろしくねん(^O^)
2010年7月11日 6:41
御無沙汰しております
トレーラーのヘッドに家庭用の
地デジアンテナと分配器……
なんとも不思議な感じですね。

MyアルのHDDナビは地デジ対応だけど
アナログです。
ヴィッツは勿論ワンセグです。
家のテレビは地デジチューナーや
ハイビジョンでアナログ派のは見れないです。
アンテナもデジタルのだけです。
コメントへの返答
2010年7月14日 10:08
御無沙汰です♪

トレーラーに家庭用のアンテナと分配機って
大きな車だからできる芸当ですよね(^^

そういえば、地方遠征に行ったときに、
キャンピングカーにBSアンテナを積んでる
方を見かけたことがあります(^^;
2010年7月11日 10:28
お久しぶり!!

まあ無理せず、隙をついて頑張ってブログアップを!!

てか、このアンテナじゃ走行中は見れないね。
まあ、走行中はだめなんだけど・・・。

この人、車に住んでるのか?
コメントへの返答
2010年7月14日 10:14
お久ぁ~♪

無理しないでのんびりUPしてきますんで
また足を運んで下さいまし。

>てか、このアンテナじゃ走行中は見れないね。

だよね(^^;
きっと休憩中の楽しみの一環じゃないかと。
2010年7月11日 12:28
こんにちは♪
お体の具合、芳しくないのですか?
くれぐれも無理しないで下さいね。
コメントへの返答
2010年7月14日 10:16
ありがとうございます。

かなりの不調でブログを休止状態に
せざるを得ませんでした(TT)

また、のんびりと復活します♪
2010年7月11日 18:23
なんじゃっ!?・・・みっちいよっ!

体調悪いんかぃ?

でももっと自信を持ちなさい(意味不明

わしなんてみっちいの数百倍くらい体調の悪さが持続しちょるけんのぉ(^О^)

みっちいはまだ若いからええって事で♪
コメントへの返答
2010年7月14日 10:21
そうなんじゃよ。

朝起き上がれんのじゃ♪

這って起床(--;

情けないのお...しかし現場に出れば
ばっちりじゃ♪

んで、帰ると充電切れ(ほほほ
2010年7月11日 18:29
>ゆるりと再開致しますので、お手柔らかにお願い致します♪

このっ!おたんちんがああぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁ~~~~っ!!

わしが許さん!!
コメントへの返答
2010年7月14日 10:22
しかしのお、たーさまのように
体調不良でも化けもんのように動いてる方を
知ってるとのお・・・・

あっしなんて小さいねっ(アソコじゃないよ?
って思うんじゃ。

2010年7月11日 18:31
そうですっ!

わしはみっちいを散々弄って弄って弄り回して・・・

引退するのです(^^;
コメントへの返答
2010年7月14日 10:23
ふんっ、このタイミングで復活できたのは...
運命じゃろうのお~♪

で、引退阻止(--;
2010年7月11日 22:17
夏風邪ひいてしまいました。

体調が良くないと遊びにも行けませんね(^_^;
コメントへの返答
2010年7月14日 10:23
そうなんですよね。

私も遊びに行くどころではありませんでした(TT)
2010年7月12日 1:17
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

トラックのアンテナって、そんなアンテナが付いているんですね~♪

家は、そろそろ子供が夏休みに入りますので(^_^;)
ちょっと大変になりそうです(笑)
コメントへの返答
2010年7月14日 10:26
こんにちわ♪

これはトラックの運ちゃんが
自分で付けたものみたいですよ~♪

チビちゃんの夏休みが始まるんですね。
大変でしょうが、頑張って♪
2010年7月12日 5:24
>また皆さんに声かけて貰えるかどうか心配です。

安心せいっ!

わしは「罵声」を浴びせてやるぅ~るぅ~るぅ~るぅ~♪
コメントへの返答
2010年7月14日 10:27
ほっほっほ♪

その罵声が力になるんじゃ(^^

安心せいっってことは、
勿論、引退なしっ←決定事項っ!
2010年7月12日 5:28
しかしみっちいよっ!

なにやら凄いタイミングで復活してきよったなぁ・・・

わしの今のブログが満タンになったら完全封鎖でご機嫌よぉ~と決めておったとこじゃ(^^;
コメントへの返答
2010年7月14日 10:28
そうなんじゃよぉ。

何も狙っちゃいなかったんじゃが…

たーさまももう閉鎖しちゃったんだろうなー
って思ってたら解放されてたしい~♪
2010年7月12日 6:34
あっ!!・・・

黒子様改め「黒幕様」の新車が納車されましたので・・・

オプティが再びわしの元へ戻って来ました(^^;

従いましてミゼットⅡは月一の資源ごみ運搬車両に格下げになりました♪

まずは御報告まで(^0^)
コメントへの返答
2010年7月14日 10:31
黒幕様の新車は勿論おもろいボタンが
付いてるんじゃろ?

このボタンでああんとか?

んなわけ無いか。

ミゼットⅡも以前の運搬業務に戻ったんじゃね~。
2010年7月12日 17:15
おひさ~~♪

元気そうでなによりです^^

私もでたり引っ込んだりですわ♪

ゆっくりいきましょ~~~♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
コメントへの返答
2010年7月14日 10:32
おひさ~♪

なんとかやってました(^^;

流石にブログを書く余裕が無かったもので
予告なき休止でご心配お掛けしました(TT)
2010年7月12日 21:20
みっちいよっ!

わしはみっちいほど痛みは無いが既に右手は退化した(TT)

箸は持てても箸で細かいおかずを掴めないんじゃ・・・
更に右脚があまり曲がらないし正座が出来ないんじゃ・・・

因みに右脚の筋肉硬直と痙攣は日常的に起きてます(^О^)

マジで老後が心配じゃ(TT)
コメントへの返答
2010年7月15日 1:28
それは大変じゃのぉ(>_<)

それほどの痛みじゃないけんど、あたしの両手首は可動域がかなり狭まっちょる。

手を付くことが不能じゃ(≧∇≦)
2010年7月13日 21:27
わしの現在のブログもそろそろ埋まるだろうから・・・

みっちいと入れ替わりみたいな形になってしまうが・・・

御機嫌よう(^О^)

・・・ん?
コメントへの返答
2010年7月15日 1:30
ふっふっふ(≧∇≦)

既にぼっさんさぽーとせんたぁ~が隠密活動されてるみたいじゃから、安心じゃ(≧∇≦)

次ブログ安産祈願っ(≧∇≦)
2010年7月14日 11:31
>体調不良でも化けもんのように動いてる方を

みっちいよっ!気力じゃよ!気力!

わしは帰宅したら思うように動かない右手や右脚に苛立ちを覚え・・・

誰にも知られず一人でシクシク泣いておるんじゃ(TT)
コメントへの返答
2010年7月15日 1:35
よう解るわ、その気持ち。

激痛に悶え寝るに寝れん時、マスかくことすら叶わん地獄を味わってみた(≧∇≦)

あひゃ~快感(・∀・)?

いやはや、気持ちの入り口は共有した鴨?

まぁ、あたしの痛みは序の口みたいなもんじゃが。
2010年7月14日 11:35
自律神経もおかしくなってしまってなぁ・・・

食事をする時には滝のような汗が噴き出るんじゃ(TT)

更に箸でおかずが掴めないからおかずを良く落とすんじゃ(TT)

もうねっ!人前では食事したくないんじゃ(TT)

数十年来の付き合いのある者の前でしか会食出来なくなってしまっておるんじゃよぉ(TT)
コメントへの返答
2010年7月15日 1:49
それは想像を絶するわ(>_<)

大変じゃのぉ(ρ_;)

あっあたしの前なら大丈夫やでぇ(≧∇≦)

なんたって食い方だらしがないからぁ~(≧∇≦)
2010年7月14日 19:58
て事で・・・

みっちいも身体に気を付けてそこそこ手抜きしながら頑張れぇ~(^О^)

思い起こせばみっちいとは2004年の年末からの付き合いじゃったのぉ(TT)
コメントへの返答
2010年7月15日 1:52
まじで長いのぉ(≧∇≦)

一度もリアルにお会いすること無くとも、これだけの信頼関係が築けるんはたーさまの懐が深いっちゅう一言に尽きますな(^_^)v

これからもよろしゅう(≧∇≦)
2010年7月15日 5:42
そろそろ梅雨明けですなぁ~・・・

暑い暑い暑い暑い暑い本格的な夏がやってくるぅ~るぅ~るぅ~るぅ~♪

夏は嫌いだあああぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁあぁぁぁ~っ!!

でも薄着になってるおねいちゃんは好きです(ぽっ♪
コメントへの返答
2010年7月15日 22:45
つうゆう~♪

明ける御開帳ぱかぁ~♪

どこがあ(・・?

ひゃひゃひゃ♪

あたしも夏が嫌いだぁああああああああ!
2010年7月16日 5:05
みっちい様には如何お過ごしでせぅか?

夏本番になりますが股間に気を付けて青○にお励み下さるようお頑張りあれっ!!
コメントへの返答
2010年7月16日 16:55
あいやあ~♪

股間もさわやかな汗をかく時期となりました♪

たーさまもお体に気を付けてぇ~♪
2010年7月16日 5:10
因みにお約束のブログはブログ項目の箇所には出しません!!

プロフィールページでは簡単に確認出来ないとこですなっ(^^;

タイトル:秋の変態BBQinファイナル!!

サブタイトル:黒子様改め黒幕様快気祝いなのにこき使っちゃうよっ!!

サブサブタイトル:春は突然の中止で御迷惑お掛けしました!!
コメントへの返答
2010年7月16日 17:01
まじかっ♪

隠密ブログとなるわけじゃな(・・?

秋の変態ぁなる?

そんな生地になるのかぁ?

あ、記事か。

黒子様から黒幕様ってかなりブラック度が
あがってなあい?
2010年7月16日 5:15
でも・・・

ぼっ珍は確実に見付けるやろなぁ~(^^;
コメントへの返答
2010年7月16日 17:02
そりゃーたーさまうぉっちゃーだからあ(^^

ん?

あたしもがんばろっと♪
2010年7月16日 14:52
ずいぶんご無沙汰しちょりますが、お元気そうでなによりだす(-_-;)

ますますのご活躍を草葉の陰から盗撮しちょります。
コメントへの返答
2010年7月16日 17:03
お久しぶりです(TT)

元気にされちょりましたかぁ(・・?

ますます盗撮されて感じちゃいますわぁ♪

プロフィール

「アルファードハイブリッドに戻りました。
嫁さんのヴォクシーディスりが激しく、
5年9万キロ走破にて。
9万キロの大半は仕事です。
乗り心地が快適だから今回も伸びるな。。」
何シテル?   10/29 20:19
道の駅…そこは最後のフロンティア(?)。 これは、道の駅探索艦ごりら号が、 どこか遠くに行きたーいとの我侭のもと、 21世紀において任務を続行し、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JADE リアピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 07:00:26
GS用インテークサウンド クリエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 03:53:17
サウンドジェネレーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 03:45:18

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
五年乗ったヴォクシーとお別れ。 かつて乗っていたアルファードハイブリッドに戻る。 相変わ ...
その他 その他 その他 その他
アタシのゲンバー快速(^^ ゲンバーが近いときはこれで出没(^^
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
本日2007年7月7日、ハイエースゴリラ号は9年に渡る道の駅探索航海を終え、ドナドナされ ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
現場乗り入れ7割・ドライブ3割。 現在は8割が現場乗り入れ。。。 現場乗り入れメイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation