• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月19日

逆さベンツマーク

逆さベンツマーク 皆さんこんにちは。この記事は、ブログ写真のサイズ縮小と画像合成(1)を参考にして書いています。

今日は先日の松山ドライブの際に遭遇したケッタイなトラックについて書いてみたいと思います。

9/13(土曜日)六時半頃、松山道で松山IC出口に近づいたために既に減速していた私の目の前に、華麗なる黄色に彩られたトラックが一台、追い越し車線から急いでお入りになっていらっしゃいました。

わりゃ、なにさらすんじゃい!!

などと下品なことは、紳士な私として間違っても言いません。しかし、一般道に降りてもしばらく、そのボケナストラック様は私の真ん前を走っていらしたのでした。


ゴシゴシ、、、どうもこのトラック、何かが気になります。ん?!メルセデスって、黄色いトラックなんて発売してたっけか??

拡大投影する!!

(ネタがお分かりになる方は、宇宙戦艦ヤマトの真田さんの声で再生して下さいますようお願いしますm(_ _)m)


スリーポインテッド・スターが上下逆になった社紋をお付けになっていらっしゃったのでした。

ここで一気に話がそれますが、北斗の拳フリークの一人として、「逆」といえばこちらの方に触れないわけにはいきません。

聖帝サウザー閣下です!!


<左>南斗聖拳最強の男として登場し一度はケンシロウを完全敗北に追い込んだ
<右>北斗神拳が通じない、「帝王の体」を持つ


<左>しかしネタバレしてみると、正常人とは秘孔の配置が左右表裏逆なだけであった:連載時に、意外にあっけないので驚いた記憶がある
<右上>結局はケンシロウにメタメタにされ、、、名セリフ「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」を仰ったあとに、、、
<右下>「お師さん」オウガイの遺骸の脇でこと切れた

アニメでは、ガンダムのギレン総帥と同じ声優さん(銀河方丈さん)が声を当ててました。

、、、、と、ようやく本題に戻ってトラックの話ですが、気になったので「逆さ、ベンツ」とか「スリーポインテッド・スター、逆向き」などのキーワードでグーグル先生に調べていただいたのですけど、特に日本の家紋にこういう意匠のものがあるわけでもないようです。ただ、自衛隊の「体力徽章」というものが逆さベンツと一部で言われている、とのことです。体力徽章については、もと自衛官の方が書かれたブログに説明があります。


写真上が一級、下が三級の体力徽章だそうです。確かに上下逆のスリーポインテッド・スターに見えますね。

特に松山市@@組の組長社長サンがメルセデスや自衛隊と関係があってこのマークを採用されたわけではないと思われますが、気になったのでブログに取り上げました。

なお、上から二枚目と一番下の写真のサイズは通常モードで変更しました。以前から画像がでかく貼り込まれることで悩んでいたのですが、解決の方法はfamasさんに教えて頂きました。この場を借りてお礼を申し上げます。トラバのことも教えてもらったのですが、うまくできたかな??
ブログ一覧 | マンガ・アニメ・音楽 | クルマ
Posted at 2013/09/19 17:03:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミムパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

田子の浦漁港近くの 富士山スポット ...
pikamatsuさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2013年9月19日 17:51
こんにちは。
サウザー編は、北斗の拳の中で一番好きです(笑)

愛やぬくもりを捨てた男の生き様最高ですし、シュウの最期もカッコ良すぎです!

って、北斗の拳を詳しく知るようになったのはパチスロがきっかけなんですけどね(爆)
コメントへの返答
2013年9月20日 11:18
Shin.N さん こんにちは~~。
コメント、ありがとうございます。
サウザー編がお好きなのですね!!私は連載時高校生でリアルタイムで読んでましたが、あのピラミッドとかどうやって短期間に作ったのか不思議でした。お師さんオウガイとサウザーの関係も深いものがありましたね。
シュウ~~~~!!!シュウの最期に、ケンシロウが聖帝十字陵の頂上で泣きながら叫んでいたシーンも印象に残っています。
パチスロですか、、、w、、、あたたたた!!の連打と、あまりにも相性がよさそうな、、、w
2013年9月19日 19:08
こんばんわ。

この会社の社用車にもこのマーク付けてるんですかね?

ちなみにうちの会社の中国合弁会社が社用車でハイエースみたいな車買ってこのマークと上下逆のマークを思いっきりグリルに付けてました。
一瞬、メルセデスって中国でハイエースみたいな車作ってるんだって勘違いしちゃいました。
おかしいと思って聞いたら、その辺の店で買って自分で付けたって言ってました。
コメントへの返答
2013年9月20日 11:21
大叔 さん こんにちは~~。
コメント、ありがとうございます。
おそらく、社用車全部にマーク付いてるんじゃないですかね、、、。消す前の画像には黄色い会社の住所を残してあるので、今度見に行こうかな~~(悪趣味)
中国ではグリルに付けてしまうんですね!!さすがに、ホンダまがいのクルマが堂々とショウに展示されたりする国ですね~~。
しかも、その辺の店って、、、w、、オチに、笑ってしまいました。
2013年9月19日 19:12
このシーンと少し前シュウが死ぬ時…ボロ泣きですw

シュウーーー!

お前の髪の毛一本この世には残さん!

とかいいつつもサウザーさんのぬくもりに負けて有情拳っていうw

北斗の拳も大好物です!
コメントへの返答
2013年9月20日 11:26
viviッtz さん こんにちは~~。

viviッtzーーー!

思わずケンシロウになってしまいましたが、サウザーが聖帝十字陵の頂上のシュウを槍投げで直撃したのには当時度肝を抜かれましたです。あの遠投はダルビッシュも目じゃないし、金メダルは確実ですね。

そうですねえ。ケンシロウはサウザーには甘かったかも?!ツンデレかヤンデレか、ほかの悪党にも有情拳使たらんかい!

北斗ネタ、またやってみたいと思います~~。
2013年9月19日 23:18
こんばんわ!

あまりの話題のぶっ飛び具合に度肝を抜かれました(笑)
コメントへの返答
2013年9月20日 11:28
<911> さん こんにちは~~。

コメント、ありがとうございます。

何の気なしにトラックの写真撮っておいたのがこんなネタになって、自分がぶっ飛んでしまいましたw

懲りずにきっとまたやりますので、見て下さい!
2013年9月20日 21:52
thorn1213さん、こんばんわ~。
オモロイネタ投下、有り難うございます。
笑わせてもらいました~。(^ワ^)
次回も期待しております。

トラックの写真、走行中に撮ったのですか?
事故らない様、気をつけて下さいませ~。
私、今日はお台場のサンダーバード博へ行って来ましたが、
撮影に夢中過ぎるっっ!!、
と嫁にさんざん怒られましたので~。ヾ(°∇°o)ノ

>トラバ、うまくできたかな??
ハイ、大変おいしく出来あがっております。(笑)
Linkまで貼って頂き、有り難うございました。
お役に立てて光栄です。(^O^)/
コメントへの返答
2013年9月20日 22:10
famas さん こんばんは~~。
ネタ、ウケてよかったです~~。写真が撮れたのは渋滞のおかげかもです。まあ、、、次回事故ネタにならないよう節制します!?
サンダーバード博、裏山です〜。よかったらレポお願いします。
写真のこと、トラバのこと、いろいろ教えて下さりありがとうございました。トラバがうまく貼れて良かった~~。これからも、おつきあいよろしくお願いします。
2013年10月12日 1:08
逆さベンツマーク、大爆笑です。
(((o(*゚▽゚*)o)))

ぜったい、
逆さスリーポインティッドスターとは
呼べません!!(笑)

四国の人って結構、関西っぽい喋りしますよね。愛媛出身の友達、というかバイトの子と仲良くしてたんですが、喋り、めちゃ可愛くて!

よろしくお願いします♪いろいろ教えてください。
コメントへの返答
2013年10月12日 7:21
LOVEメルセデスさん
コメントありがとうございます~~。ウケてよかったです。
私自身は生まれが関西なのでコテコテの大阪弁なのですが、香川県の方言は関西と岡山の言葉が混じった感じですね。例えば、文尾に「けん」がついたりするのは大阪とは明らかに違います。あと、小さい女の子の一人称が「うち」だったりして、LOVEメルセデスさんが可愛いと感じたのはそんなところかもしれません。
またお笑い記事もやりたいので、見にきて下さいね。こちらこそ、よろしくお願いします~~。

プロフィール

「週末・有馬ドライブ(2021/10/10-11) http://cvw.jp/b/106268/45534236/
何シテル?   10/11 21:59
thorn1213です。Aクラスセダン(2021年式A180スタイル・デジタルホワイト)に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サワディーさんのメルセデス・ベンツ Aクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 21:02:24
さりさりさんのメルセデス・ベンツ Aクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/20 05:17:19
小学校の時に集めていた「さらば宇宙戦艦ヤマト」なカードたちでお贈りします。(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 14:50:24

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス セダン デジタルちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン)
Cクラスステーションワゴンから九年半ぶりに買い替えました。A180スタイル・セダン・白( ...
インフィニティ(北米日産) G20 赤いプリメーラ (インフィニティ(北米日産) G20)
昔、アメリカのボストンというところで乗っていました(1997/12-2002/5)。 中 ...
トヨタ イプサム ピンキーイプサム (トヨタ イプサム)
現在(2013年)の愛車メルセデス・ベンツC200ステーションワゴンAVGの前に十年間乗 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴンに乗っています。2012年式、C200ア ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation