• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月20日

久々のお出かけ!

本日は久々の連休で

用事もあって実家の旭川に高速で行ってきました。

高速は納車後初めて走行です

【行きの走行条件】
レブ縛り 3000rpm
過給させない
アクセルワークは慎重に!
低燃費走行
平均車速 100km

その結果がこちら!  



まずまずですね^^





【帰りの走行条件】
レブ縛り 3000rpm
アクセルワークは気にしない!(いつもどおり)
過給ok!(ターボok!)
平均車速は、行き+40km

追い越し時のブーストは、最大0.55でした。
満開でどのくらいなんでしょうか・・・^^;;

で、結果はこちら!  








おぅ!@@
25%DOWN!!

排気量が小さいから高速巡航はこんなもんでしょうか・・・
確かに平均2500rpm~2800rpmでしたけど・・・^^;;

街乗りでガンガン回すと・・・


6~7km位になりそうな予感^^;;

ブログ一覧 | 慣らし運転 | 日記
Posted at 2011/03/20 18:10:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

もじもじ猫
のうえさんさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

車検⑨。
.ξさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年3月20日 18:12
いいなぁ

連休

連日仕事です~

今日もイチゴ撃沈しました

唯一の楽しみですが(泣)
コメントへの返答
2011年3月20日 19:45
ども!^^
もうイチゴ大福発売しているんですか?

近いうちに・・・チャレンジ頑張ってみるかなぁ・・^^;;

あ、明日も休みです^^
2011年3月20日 19:22
がんがん回してもエルより燃費が・・・

いいすねぇ~

市内だと、おいら、5km/Lがやっとです(爆)
コメントへの返答
2011年3月20日 19:47
エルより良いですが・・・

排気量が半分なので、倍走って欲しいっす^^;;

エル街乗りで4.5でしたので・・・1.5倍で7弱がいい所かも・・・(泣
2011年3月20日 19:34
楽しそうです。

過給機付きの乗り物、25年くらい乗って無いなぁ・・・
もう感覚すら忘れました(^^;
コメントへの返答
2011年3月20日 19:48
アクセルワークを気にしない走りは楽しいですね~^^

私は8年ぶりのターボです~^^

まだターボが効いている感じはないです・・・

全開走行が楽しみです^^
2011年3月20日 20:51
踏み方で随分差がでますね!
エコからスポーツまで・・・^^

早く前回走行したいですね。=3=3=3
コメントへの返答
2011年3月20日 21:00
まいどです^^

変わりすぎですよね・・・

四分の一DOWNって・・・・^^;;

全開走行&夏タイヤ待ち遠しいです~
2011年3月20日 21:02
満さん同様8年ターボに乗ってないなぁ~
エクストレイルGTだったのでドッカンでしたが!

燃費はエルに比べたらという事で納得するしかないですよね(^^;;
あとは踏み方次第ですよね!
コメントへの返答
2011年3月20日 21:10
T30っすか~^^

ガンガン踏んで8以上が理想ですが・・・無理そうです^^;;

いまのV36のほうが凄いじゃないですか!
HR37乗ってみたいです^^
2011年3月20日 21:39
おぉ!僕より距離乗ってますね、まだ300キロ代しか走ってないです...レブも3500までしか...
そろそろ4000まで回して見ますかね(^-^)v
やはりガソリンの問題が(^^;)しばらくは遠出は無理!!
週末には何か買う予定ですよ、何買うかは秘密(笑
コメントへの返答
2011年3月20日 21:44
どもです^^
昨日と今日で500km位です
昨日の朝は・・・230kmでした^^;;

こちらはスタンドが売れなくて困っているようなので。。。(汗

あ、私も購入品届きました^^
今度の土曜日に取り付けです!

でも気になりますね・・・・なんでしょう?^^
2011年3月20日 22:47
今日、400km走りました
自由に踏んで行き帰り渋滞あり・・・帰りは25km渋滞・・・
3名乗車で燃費計で11.1lm
一般道も海岸線の峠ありなんで結構満足^^
NAはやっぱ燃費良いです
パンチはありませんが(涙
19♪
かなり楽しそうな車みたいですねー
楽しんだ分悪くなるって感じっすかね?
コメントへの返答
2011年3月20日 22:53
えぇ~@@
そんな走りで11っすか?
凄すぎる・・・・

踏めば・・・・凄い悪いです^^;;

でも・・・全開走行楽しみです!

一人で乗る分には面白そうです~^^
2011年3月20日 22:55
25%ダウンですか!!
全開するとどうなるのかな~?

でも、楽しければいいかと♪
コメントへの返答
2011年3月20日 23:02
全開は・・・恐ろしいです^^;;

多分、エルと同じくらいかも・・・・(汗

でも、楽しければokです!

奥様には内緒ですが^^;;
2011年3月21日 0:07
ターボって踏み方で燃費は激変しますよね~。

うちの弐号機もターボ+CVTですけど
12~21km/Lの燃費ですからね・・。

全開時にどの位ブーストが
掛かるんですかね・・・。

コメントへの返答
2011年3月21日 9:10
なんでこんなに変わるんですかね?^^;;

ホントに2倍くらい変わりますよね・・・

全開時に0.6~7位でしょうか

あとはROMに期待しちゃいますです^^

車が混んでいれば諦めてエコランするのですが、こちらはガラガラなので理性がなくなります^^;;
2011年3月21日 2:29
あれ?
小さい排気量で税金安くなるし、燃費もエルの三倍いいから奥さんOKしたんですよね?(笑)

違った、ティッシュが無料でもらえたからでしたか?(爆)
コメントへの返答
2011年3月21日 9:19
え?^^;;

燃費は倍といいました(汗

エコランすると倍になるのは実証しましたよ

全開では倍にならないと思いますけど(爆

ティッシュとミカンが大きな要因です(爆
2011年3月21日 9:07
旭川までの往復お疲れ様です。

ターボ効かすと走りは楽しいでしょうね。

私は燃料が高いので、アクセルは踏まないよう心がけております。(笑)
コメントへの返答
2011年3月21日 9:22
ちっちゃい車に抜かされると・・・抜き返したくなります(笑

3000rpm以下ならターボが過給しているかどうか判らないです^^;;
ブースト計で判断しているだけですね

前車より燃費がいいので、今のところ文句は来ていないので助かってます^^
2011年3月21日 9:12
今年、奥様連合の集まりがあったら
話題の中心は・・・(*≧m≦*)ププッ


花弁フル回転させないとカビ生えますよ~^^
コメントへの返答
2011年3月21日 9:25
それが一番危険ですね~(爆

花びら大回転・・・大好きです(爆

慣らしあと少し・・・・^^;
2011年3月21日 12:22
右足の抑制をお願いします

TNP
コメントへの返答
2011年3月21日 12:32
TNPですか?^^;;

自分の車のTNP性能がわかったのでokです(笑

右足は・・・・開放してあげます^^;
2011年3月22日 18:26
やはり僕も燃費はそんなものです。

結局排気量が小さいのとターボラグが若干あるので結局慣らし中は返って燃費が悪くなるのでは!

やはり下がないのはエルとか大排気量から乗り換えると顕著に出ますよね。

それでも過給すればそこからは速いですが(笑)
コメントへの返答
2011年3月22日 18:30
そうなんですよね~

過給かかるまでが、かったるくて燃費に一番悪い領域ですよね

2000rpm位から可変バルブを開けて、ブーストの掛かり初めの回転域を下げて、maxブーストを0.3位上げれば・・・(爆

全開走行まであと200km・・・長い^^;;

プロフィール

「燃料代の検証 http://cvw.jp/b/106306/46256496/
何シテル?   07/18 10:17
エルグランドからの乗り換えです 2010年12月12日契約 2011年2月27日納車 オサーンですがよろしくお願いします^^;; 愛車遍歴 ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

常時電源、ACC電源、イルミ電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 07:56:02
怪我の巧妙(エンジンスターター編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 21:51:54
SEEDS 札幌 
カテゴリ:ショップ
2011/06/27 09:40:38
 

愛車一覧

日産 ジューク M8 JUKE (日産 ジューク)
2010-12-12契約 2011-2-27納車 日産ジューク ターボ4WD  C ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2018/7/29契約 8月末納車予定 奥多摩の初ターボ( ̄∇ ̄) 画像の入替は納車後 ...
日産 モコ 日産 モコ
ボディ色:ブルーイッシュブラック 【DOP】 フロアーマット プラスティックバオザー ...
日産 エルグランド 旧満貫号 (日産 エルグランド)
コツコツと小遣いをつぎ込んでここまで来ました。 【ディーラーオプション】 フォグランプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation