• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月27日

慣らし完了!

慣らし完了! 本日も奥様の実家、小樽往復

帰りに目標1000km達成♪

高速の路面にまだ塩カリが一杯です・・・

往復で車は真っ白、塩カリコーティング~


その脚で、またまたDに・・・

毎日行くとは思わなかった^^;;

担当営業マンが移動になるということで

約束のブツを施工!

ブツブツ交換です・・・(爆

施工したものは、写真の「SKATO360」

いわゆる撥水ガラスコーティング

窓ガラス全面(6面)に施工♪



こんなメンテナンスキットまで付いているんですね!

2年間大丈夫らしいけど・・・ほんとかな??


あれと交換なんて・・なんか損した気もするけど、

今日も無理行って急に代車出してもらったし・・・

今後も無理言うし・・・

まぁ、手出しが無いからいいっか!^^;


慣らしが完了したので、

今日からSPORTモードで4500rpm縛り(爆

来週土曜日にOIL交換してから全開走行をしてみます^^

ブログ一覧 | 慣らし運転 | 日記
Posted at 2011/03/27 17:37:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日
Dosan:5【どさんこ】さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

GW前半
どさんこさん

この記事へのコメント

2011年3月27日 18:01
初めまして!
隠れblogファンです(笑)

慣らし完了おめでとうございます(*^▽^)/
私はまだ300㌔弱です。
やっぱり1000㌔までは大人しくしたがイイですよね?

もっぱらECOモードです…(TωT)
コメントへの返答
2011年3月27日 18:11
こんにちは!^^
愛読ありがとうございます♪

慣らしは気分的な要素もあるようです
私は1000kmと決めていただけで・・^^;;
取り説には1600kmって書いてありますよね

ECOモードの方が燃費悪くないですか?
私の場合は、ノーマルより平均燃費が悪いっす^^;

ですので、ほとんどノーマルで慣らし運転してました~
2011年3月27日 18:40
慣らし完了おめでとうございます。

うちのコはただいま1700km。
添加剤の効果も出てきている頃ですけど、
燃費が恐ろしく全開できなかったりw
コメントへの返答
2011年3月27日 18:46
どもです!^^

まだまだ追いつけませんね^^;;

燃費がどれくらい悪くなるか実験してみます(爆

待ち乗り10→6に落ちたとして・・・40L給油で
400km→240km・・・差は160km
ということは、16Lの無駄使い
1回の給油で2500円の無駄使いですね^^;;
2011年3月27日 19:12
スカッと(笑)

やってますよ

きちんとメンテですね~

窓ガラスに泥とかつけたままワイパー作動させなければかなりもちます♪

黄砂コンパウンドで落ちますけどなにか?
コメントへの返答
2011年3月27日 19:16
泥だけは気をつけなきゃですね~

って、春先が一番恐いですね^^;;

黄砂コンパウンド・・・ですね(汗

気をつけます^^;
2011年3月27日 19:49
いよいよ、本領発揮ですね!

飛び石に御注意下さいね。^^;
コメントへの返答
2011年3月27日 19:55
どもです!^^

飛び石ですね!

了解です!ありがとうございます。

さて・・どんなものでしょうね~?
2011年3月27日 20:06
どーもこんばんは!!
慣らし完了したんですね~
僕はやっとこ500キロ(笑)
でも今日は4000回転まであげましたよ!全開走行気をつけてくださいね!
コメントへの返答
2011年3月27日 20:09
どもです!^^
1ヶ月かかっちゃいました。

土曜にOIL交換して

それから遊んでみます^^

夏タイヤに変えたら、コーナーも攻めれるんですが・・

fukapeさんも速く慣らしが終わるといいですね!^^
2011年3月27日 20:39
今年はこちらも塩カリ結構多かったです^^;


もう桜が咲いていますが・・・
コメントへの返答
2011年3月27日 20:43
えぇ~@@!桜??

今日、小樽は吹雪いていました^^;;

GW初めに桜と梅が満開になりますので、新婚旅行に是非!^^
2011年3月27日 21:39
SKATO360やったんですね~
私は施工して4ヶ月でノーメンテですが、鉄粉にも負けず
良い感じですよ♪
私にとっては費用対効果はあったかなと(^O^)
コメントへの返答
2011年3月27日 21:44
どもです^^

ブツブツ交換しました~
多分損してますけど^^;;

1年持てばラッキーって考えてます^^
2011年3月28日 0:03
慣らし終了おめでとうございます。

こちらでもこの冬は塩カリ多かったですよ!
しかしなかなか暖かくなりません・・・
まぁ^そちらに比べたら(^^;;
コメントへの返答
2011年3月28日 7:49
どもです^^

大阪方面も塩カリって散布するんですね
ある意味凄いかも・・

例年に比べて10日位遅い気がします^^;;

スタッドレスがもったいなくて全開にできるかどうか(笑
2011年3月28日 2:06
おめでとうございます!

これで、フルブーストいけますね・・・

SKATO360よさそうですね~

おいらのやってみょうかな・・・
コメントへの返答
2011年3月28日 7:50
どもです^^

SKATどうなんでしょうね・・

まだ雨じゃなくて雪なので

イマイチ体感していません^^;;

フルブーストっていくらなんでしょうね?

週末に実験ですね!
2011年3月28日 6:10
1000km早いね。

北海道は、少しの移動が距離をかせぐね~。

デリカの時、1ケ月で、パチンコ屋の往復だけで、150kmぐらいでしたから(T ^ T)


これから全開ですなぁ。。。
コメントへの返答
2011年3月28日 7:52
パチ屋の往復で150kmというのも、ある意味凄い!^^;

こっちは20分も走れば、信号のない国道もあるしね^^

夏タイヤ履きたいっす!
2011年3月28日 8:29
いいなぁ、北海道ですっ飛ばしたいです。祝、慣らし終了(*^o^*)。
sportsモードは009ばりの加速装置っす(◎o◎)、踏み過ぎ注意!、すぐ上行っちゃいますよ( ̄○ ̄;)。
コメントへの返答
2011年3月28日 8:31
どもです^^

飛ばしやすい道路は罠が一杯です^^;;

踏みすぎないように楽しみたいと思います~^^

試乗の時の感動がよみがえりますかね??
2011年3月31日 1:53
慣らし完了お疲れ様でした。

4500だと普通に走る分には
不満無く走れるんでしょうね~。

夏タイヤへの交換が待ち遠しいですね~。
コメントへの返答
2011年3月31日 7:24
どもです^^

はい、普通に何も気にしないで走る分にはokです!

今朝も滑ってVDC効きまくりです・・・

夏タイヤ・・・あと10日位掛かるかも・・^^;;

プロフィール

「燃料代の検証 http://cvw.jp/b/106306/46256496/
何シテル?   07/18 10:17
エルグランドからの乗り換えです 2010年12月12日契約 2011年2月27日納車 オサーンですがよろしくお願いします^^;; 愛車遍歴 ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

常時電源、ACC電源、イルミ電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 07:56:02
怪我の巧妙(エンジンスターター編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 21:51:54
SEEDS 札幌 
カテゴリ:ショップ
2011/06/27 09:40:38
 

愛車一覧

日産 ジューク M8 JUKE (日産 ジューク)
2010-12-12契約 2011-2-27納車 日産ジューク ターボ4WD  C ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2018/7/29契約 8月末納車予定 奥多摩の初ターボ( ̄∇ ̄) 画像の入替は納車後 ...
日産 モコ 日産 モコ
ボディ色:ブルーイッシュブラック 【DOP】 フロアーマット プラスティックバオザー ...
日産 エルグランド 旧満貫号 (日産 エルグランド)
コツコツと小遣いをつぎ込んでここまで来ました。 【ディーラーオプション】 フォグランプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation