ベイファールさんのサイトで、気になっていたHADOO Earth(ハドー アース)!!
感性の鈍い私、体感系パーツを装着しても、なかなか体感することが出来ない。
以前、今流行のオレンジのブツを装着した際も、アクセルをあまり踏まなくても前に進む軽快な感覚はすぐに分かったものの、装着した皆さんのような感動は得られず、自分の感性の鈍さが恥ずかしくなった程、私は感性が鈍いです(滝汗)
でも、これは安価だし、失敗しても良いやぁ~と軽い気持ちで、装着することに・・・
これがHADOO Earth(ハドー アース)!!
バッテリーのマイナスケーブルと同じように重ねて装着するだけで、トルクアップもしくはレスポンスアップ効果が得られるという体感系パーツ。
↑当写真は、サイトから引用。
黄色い絶縁被覆の方をバッテリーマイナス端子につなぐと力強い吹け上がりになり、黒い絶縁被覆の方をバッテリーマイナス端子につなぐと軽快な吹け上がりになるらしい。トルクアップ重視とレスポンスアップ重視の2通りの装着方法があり、2本装着すれば、両方の効果が得られるらしい。
半信半疑な私は、トルクアップ重視で1本のみ装着。
装着前と装着後に、お店周辺の同じコースを走行して比較したところ、「なんとなく違う・・・でも、街乗りだから??う~ん、よく分からん・・・」
本当に感性の鈍い私・・・(滝汗)
M店長に、「何か違うような気が・・・もう1度ノーマルの状態に戻していただけますか?」
M店長は、私のわがままを快く受け入れて下さり、ノーマル状態にて再走行し、その後、装着後と比較。
(M店長、本当にすみませんでした。そして、いつも本当に有難うございます。)
すると、今度は、はっきりと違う!!法定速度内で、アクセルをベタ踏みしたところ、装着前と装着後、同じ距離の直線で〇km/hに到達するスピードが明らかに短縮されている。このパーツは凄い!!めちゃめちゃ良い!!
インプレとしては、以下の通り。抽象的な表現ですみません。
≪インプレ≫
①フィーリングがスムーズで、吹け上がりが気持ち良い。
②明らかに高回転での伸びが変わり、トルクアップを感じる。
③エアクリとの相乗効果で、高回転でのエンジン音が気持ち良い。
④費用対効果が高い。
とは言うものの、体感系パーツの良し悪しは、個人差がありますので、装着される方は、自己責任でお願いしますね(^_^.)
ただ、1つ言えることは、PIVOT(スロットルコントローラ)のような満足感を、誰でも得られるパーツではないと思います。
私は、エアクリやオレンジなブツ、PIVOTなども装着していますので、これらの相乗効果が得られたのかもしれませんが、今回装着したHADOO Earthは、大正解でした!!更に運転するのが楽しくなりました(^_^.)
今後、HADOO Earthを装着される方で、私のように感性が??という方は、法定速度内で、アクセルをベタ踏みして比較されると、効果が分かり易いと思いますよ。
イイね!0件
お値引き致しました! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/11/05 07:43:41 |
![]() |
今年のBMWなお守り カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/01/05 12:34:56 |
![]() |
エンジンオイルを変えてみた カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/09/14 10:29:55 |
![]() |
![]() |
BMW 3シリーズ セダン すっかりBMWに嵌まりました。これからはBMWに乗り続けます。いつかはM3を所有してみた ... |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ3の車体で2.8Lエンジンは堪らなく気持ち良かったです。モディにも嵌まりまし ... |
![]() |
トヨタ エスティマ 4人乗り仕様にして、後席にもTVがあったので、人を乗せる面では快適な車でした。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!