2004年11月14日
今日は本当の「日記」書きます(笑)
今日は「幕張」へGO♪
お買い物ですな。
ガーデンウォーク幕張・・・。
今流行りのアウトレッドショップ・・・。
近くに居ながら初めて乱入♪
予想より良い品揃え♪
でも、何も買わず(爆)
その後、贔屓のイタ飯屋さんへGO♪
oreaji海浜幕張店(℡043-296-6652)
ここで「秋刀魚となすのペペロンチーノ」を食べた・・・。
隠し味の「シソ」が効いてる♪臭みなく、秋刀魚の美味さのみが
溢れていてうめーや♪簡単な前菜ももちろん、デザートも美味♪
僕が食べたのは「チョコプリン」ため息ものの「まったり」した
お味でした♪
で・・・。
何故にタイトルが「駆け抜ける歓び」か・・・。
そこで飯食べて、外出たら、BMWのX5が二台(爆)
止まってました・・・。
今日のペペロンチーノも秋刀魚の旨みが洪水の如く溢れてましたが、BMWも旨みが分かり易く溢れてるクルマですな・・・。
外国車、アルファとかはなかなか日本の風景に馴染めない・・・。BMWって、無機質な都市の風景に凄い「ハマる」ことに改めて気が付きました・・・。
X5って、カイエンやレンジローバーに比べれば正直格下・・・。
でも、カジュアルさと上品さが巧みに融合したスタイルで、分かり易い♪今日みたら凄く良かった♪
メルセデスは何か「押し付けがましい」とこあるし、
アウディは、最近のはかなりスポーティですが、何となく弱い・・・。VWはゴルフのイメージが強くてなかなか・・・。
BMWって、適度に上質で、適度にスポーティ。そしてスタイルも絶妙なバランス・・・。最近のクリス・バングルの作品はかなりエキセントリックですが、良く練られてます・・・。
エンジンも、アクセル踏むと「シャーン」といかにもクルマ好きが喜ぶサウンドを奏でます♪
「あざとい」位にマーケティングしてるのかな・・・。
クルマ好きのツボを心得てる・・・。
ある意味トヨタと同等に顧客の好み掴んでる。
とどめが分かり易いキャッチコピー・・・。
「駆け抜ける歓び」
いかにも「走りそうな」コピー・・・。
うーん、絶妙ですな♪
「高級車をSHIFTする・・・」意味不明?なコピーを唱えてる某メーカーと違うな・・・。某メーカーは何かデザイナーの自慰につき合わされてる感がしてなりません(爆)
モデル末期の3シリーズが未だにバンバン売れてます・・・。
分かり易いイイ車だもんな・・・。
BM神話・・・。強固な訳ですな・・・。
Posted at 2004/11/14 20:48:05 | |
トラックバック(0)