
今朝の日経に『セブン&アイホールディングス』が西武やそごうのミレニアムグーブと経営統合とありました…。
言われてみれば、セブングープ(略します)は、言葉悪いけど『安物』イメージがあります。イトーヨーカドーのCMは川原亜矢子がやってるけど、どちらかといえばブルジョアな?彼女は不釣り合いだと思う。
おまけに、最近セブンやデニーズで使われてる共通マーク。あれはどう考えても安っぽい

『7』の字体がセブンイレブンそのものだし…。ヨーカドーのマークが突然に変わったときは『巨大セブン??』とビビりましたし、デニーズにあのマークは夢を壊しますね!まがいなりにも『レストラン』だぜ
わたしの住む千葉市には『千葉そごう』があり、ここも傘下になりますが、建物てっぺんには、セブン&アイホールディングスのでっかいマーク入るんだろうね

あのマークデザインは、今年一番の『バツ』ですな…。
ちなみに一番の『マル』はやはり『レクサス』いろいろ言われてますが、やはり僕は好きだなぁ

コーンズのショールームより豪華だもん

それでいてモダン

再来年出ると言われてるISの下のハッチバック車が気になるわたくしでした


Posted at 2005/12/26 07:50:39 | |
トラックバック(0) | モブログ