2004年11月04日
会社の付き合いで、飲んできました・・・。
芋焼酎4合(爆)
おーーーーっ。目が回る(爆)
閉話休題・・・。
スイフト、出ましたね♪
スズキの世界戦略車。
それにしちゃ、がっかり・・・。
スタイルも新しい提案なし。
メカニズムも新しい提案なし。
燃費もモデル末期のヴィッツに遠く及ばず。
売りは全車「イモビライザー」標準装備・・・。
これじゃ辛いですな・・・。
正直、モデルチェンジ直前のヴィッツの方が完成度は上。
本当に売る気あるのかな・・・。
これならコルトが俄然輝いて見える♪
がんばれ、コルト・・・。
Posted at 2004/11/04 23:02:18 | |
トラックバック(0)
2004年11月03日
☆スカイライン☆
伝説のクルマ。
レースでの輝かしい栄光☆
ベストセラーとして輝いた過去(箱スカ~ジャパン)
しかし・・・。
過去が偉大だった退役軍人のようだった晩年。
満身創痍のR33~34系・・・。
やれることを全てやりつくした感一杯☆
特に足回り。考えすぎて鬱になってしまった感が・・・。
でも、みんなけなすけどR34は「R」でなくてもイイクルマ♪
現行V35☆
外資の蘇生手術受けたら「魂」抜けた感じあり・・・。
挙句には後発高級車「風雅」にスポーティさまで負けてる始末。
嗚呼、スカイラインよどこへ行く・・・。
次期「R」はスカイラインを名乗らず「GT-R」という名前で
出るそう・・・。寂しい・・・。
スカイラインあっての「GT-R」なのに・・・。
日本人の心は分からないのかなぁ・・・。
最後の「零戦」的赴きのR32~34の「R」。
いつか乗ってやりたい・・・。
機会あれば、アウトバーンで並み居る「名士」のクルマを
蹴散らしたい♪背中に日の丸背負って♪
現行は泣いてますよ・・・。シクシク・・・。
リアシートがリクライニングするクルマがスカイライン・・・。
こんな現実、受け入れたくない・・・。
Posted at 2004/11/03 14:06:06 | |
トラックバック(0)
2004年11月02日
ジャパンオリジナルなクルマ・・・。
何にも感化されてないクルマ・・・。
そんなのあるの?
あるんです・・・。
「センチュリー」
言わずとしれた高級車というか、一般には縁遠いクルマ。
現行は3代目ですが、初代から、基本のボディラインは不変。
今見ればクラシカルな匂いがプンプン☆
スタイル良い悪いを超越してる。「富士屋ホテル」の外観のよう
な、東洋に西洋紛れ込んだようなスタイルイメージ♪世界の
どのクルマにも似てない。孤高の存在感ですな♪
インテリアは70年代の日本車に現代の技術が同居してる☆
これまた不思議な空間・・・。ダッシュの質感はセルシオには
及ばない。でも、細かいパーツ。ドアハンドルのメッキの質感は
伝統工芸の風情。オーディオ等の表記は全て漢字・・・。
POWER=電源。A/C=冷房とか・・・。
英語表記で慣れてるから違和感あるけど、凄く使い易い♪
エンジンは何と国産唯一のV型12気筒。これはトラブルの時は
片側6気筒だけで走行可能・・・。贅沢なエンジン・・・。
このクルマ「神威」で黒のボディカラーを指します。
何から何まで「日本」を意識させます・・・。
一度、メガウェーブで乗りましたが(展示車)運転席は意外に
タイト・・・。後席優先なんですな・・・。
ひたすら「日本」を感じるこのクルマ、ドイツに少量流通して
ます。このクルマ、アウトバーンでは不気味な存在らしい・・。
クラシカルな外観の中身はハイテクV12ですもん♪
ある意味、メルセデス買うより日本ではいいかも(笑)
お値段はS350と同等。リーズナブルかも♪
最後の純潔な日本車・・・。重要無形文化財的存在♪
塗装なんか専用職人が仕上げます。これが1000万強(爆)
ルーティンで作るメルセデスと比べたら・・・。
俄然価値あるクルマだと思いますが・・・。
Posted at 2004/11/02 21:53:19 | |
トラックバック(0)
2004年11月01日
普通・・・。
良く使う言葉・・・。
何気ないけど、それが一番難しいんだな。
クルマもそう。
カローラやプレミオ、アリオン・・・。
地味で、空気みたいな存在。
でも、乗るとたまげる位洗練されてる♪
特にプレミオ、アリオン。
マークⅡ真っ青の質感と静粛性・・・。
リアシートなんてリクライニングするし、広い♪
それでいて5ナンバーでリーズナルプライス・・・。
これが普通と思いこんでしまいますが、それが凄いんです。
メルセデスなんか絶対作れない。ホンダも、無理だろうな。
まっとうな普通のセダン作るの・・・。
トヨタはその辺が凄いと思いますね・・・。
偉大なる普通・・・。
Posted at 2004/11/01 12:43:48 | |
トラックバック(0)