愛車紹介: | https://minkara.carview.co.jp/userid/1064761/car/2631399/profile.aspx |
---|
ホイール
シマノ WH-RS010 |
標準装着タイヤ
25Cでも当時ではワイドリム化 太くなったと記憶してます |
チューブはKENDA
23/25C |
|
グラベルキング
28C |
タイヤ交換
慣れてきたのかバラシ・組み込み 手だけで出来ました |
1235g
25C |
1235g
28C タイヤ太くしても重量変化無しでした |
CS-M7000
11-42T |
465g
梱包の樹脂パーツ込みの重量 |
MTB向けカセットなので
10速用のフリーボディ幅 ロードの11速フリーには 1.85mmスペーサーが必要 |
スペーサーの向き
シマノパーツ構成図と同じにしておいた 段付きが手前 |
11-28T
270g スプロケ 195g重量増 |
ヘッド
上側はキレイ |
下側
グリス切れは無いものの ホコリだらけでした |
|
ワンは上下ともフレーム一体型
|
拭き取りクリーニング
パーツクリーナーは使いませんでした |
下側はホコリ酷い
悩みましたが拭き取りのみとした |
|
ヘッドセットベアリング
型番 |
耐水グリス盛り付けて組み込み
|
||
ブライトンのCADセンサー位置の確認
|
GRX
FC-RX600-1 チェーンリング 40T |
グリスは塗布されてました
軸の中心部には追加で塗りました |
750g
標準クランク900g なので150g軽減 |
GRX
RD-RX812 42T対応 |
シャドータイプのディレーラー
アウターケーブルOT-RS900がシマノ指定 |
カジリ防止にスレッドコンパウンド
|
|
プーリーが左右に動く
センタロン機能はないみたいです |
平線巻でした
ニッセンワイヤーで代用できそう |
アウター長で悩みます
もう少し短く 調整前なので最短でもよかった |
|
チェーン長
|
様子見で
プラス6リンクとした |
||
これだけしか余りませんでした
40-42T 6リンク残し |
ディレーラー調整したら
アウターが余ってきました エンドアジャストボルトの調整してみないと正確な長さは難しいです |
片面SPD
PD-A600Gから 両面SPD PD-M9000に変更 |
|
イイね!0件
![]() |
ホンダ グロム125 初!原付二種!! 車歴 規制前JOG→YSR50→TDR50→TZ50→RZ50(フル ... |
![]() |
スズキ SV650ABS 初!大型バイク!! |
![]() |
ダイハツ ムーヴカスタム 家族のクルマ LA150S ターボ車です 成約前までは走行4km 納車時点で走行9km |
![]() |
日野 デュトロ 職場トラック 経費削減で出来る事は少ないですが、なるべくユーザーです キャビンがコンコ ... |
総走行距離 1172.2km