2007年01月26日
先日SAF1の今年使用する新車SA07がクラッシュテストに不合格だったという記事を書いたが、どうやら数日後に行われた再度のテストで合格になったらしい。今回の不合格箇所は10箇所中1箇所、サイドインパクトの項目が合格ラインに達していなかったということだ。サイドポンツーンにリブ等を追加すれば事足りたのか、どうにか合格することが出来たらしい。
ハード的な問題はクリアした。
後は、政治というソフト面をクリアする必要がある。
今後の成り行きに注目だ!!
Posted at 2007/01/26 19:04:39 | |
トラックバック(0) |
F1コラム | 日記
2007年01月25日
K-1のイベントプロデューサーがオリックスを自由契約になった中村紀洋にラブコールを送ったとかいう話が聞こえてきた。当人が必死に次の仕事場を探している中、このようなラブコールを送るのは如何なものだろうか? 単に報道者向けのリップサービスだったにしても遣りすぎの感は否めない。以前書いたように、私は中村選手は嫌いだが、それ以上に最近の格闘技ブームには反吐が出るほど嫌いなので、冗談はいい加減にしておけと言いたくなってくる。
しかし、もし中村選手が冗談でも好意的な事を口にしたら・・・?
その時はプロ野球選手として終わりでしょう。
というよりも、人間としての価値を疑うだろうな、私ゃ。
Posted at 2007/01/25 20:35:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年01月25日
マイクロソフトの新OS「Windows Vista」の発売が間近に迫っている。
でも、今回のはサッパリ買う気が起きない。
いつもならProfessional系を買うところだけど、今回はサッパリ食指が動かず。
当初予定されていた新機能が根こそぎ無くなってるもんなぁ・・・。
しばらく様子を見てSP1辺りのバージョンになったら買おうか?(^^;ゞ
Posted at 2007/01/25 19:48:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年01月24日
何かと話題の多い今年のSAF1の新車。主にその話題の焦点は、このシャシーが昨年ホンダが使用したRA106の発展改良版だからであるが、法的には転がせばOKと言わんばかりにウルトラC連発でゴリ押ししそうな勢いである。私としては何とか問題無くこのマシンで参戦して欲しいと思うのだが、それ以前にこの新車SA07、肝心のFIAクラッシュテストに引っ掛かった。
実績のあるRA106をベースにしているSA07がクラッシュテストに引っ掛かるとは、相当手を入れている可能性がある。今季からテストが極端に強化されたとも思えないので、攻めた開発をしている可能性があり、もしモノに出来れば今年のSAF1は面白い事になるかもしれない。
だから、何とかハード・ソフトとも、問題無く立ち上がって欲しいものだ。
そして本家(特にバトン)を食ってくれると嬉しいんだけど・・・(笑)。
Posted at 2007/01/24 18:40:30 | |
トラックバック(0) |
F1コラム | 日記
2007年01月23日
数年前まで大人気だったステーションワゴンが売れていない(特にミドル級以上)。売れなければ廃止するしかないと、今年だけでカルディナやマークIIブリット、ステージア、アコードワゴンが消えてゆくそうだ。カルディナはともかく(おい)ステージアやアコードワゴンが消えるのはもったいない。特にアコードワゴンはオデッセイの割を食ってしまっているのが皮肉である。悪くない車なのに・・・(ホンダは共食いがお好き)。基本的にミニバンは三列シートのあるステーションワゴンだから、見方によっては車検証的には全く売れていないワケじゃないんですけどね。
しかし、何でミニバンばかり売れるかなぁ?
そういう私は、ミニバンのオーナーだが(苦笑)。
Posted at 2007/01/23 19:01:17 | |
トラックバック(0) | 日記