• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月04日

大山紅葉 朝ドラ

久しぶり?に天気の良い週末。
大山の紅葉を見に朝ドラ♪

alt

5時半頃自宅を出発。
まだ辺りは暗く、東の方から明るくなり始める。

alt
日の出まではしばらくかかるので待てずにお山へ。


道中で「ポ~ン!」と警告音。
ドキッとして見たら気温3℃以下で出る雪マーク。
確かに寒かったけど、ドライブ中はそんなこと忘れてる。
ビックリさせんなよ(笑)


alt
で、いきなり鏡ヶ成到着!
寒い。

alt
広場にだけ霧が出てて不思議な光景。

alt
霜も降りてます。


alt

そんな寒い中、続々と集まってくる。

alt
いつものメンバーや遠方からの車も。

寒さに震えながらも(笑)いろいろお話できて楽しいひとときでした(^^)

alt


alt


alt

紅葉シーズンで車はすごく多かったです。

alt
鍵掛峠も大混雑!
来るときもすでに満車状態でしたが、帰りは道にも渋滞の列。

alt

なのでスルーして車窓から。

alt
もう山の上の方は終わってましたね。

今年のピークは過ぎたみたい。
ちょっとタイミング合わなかったな…。
まぁ、また来年。

alt

ブログ一覧 | ドライブ 135i | 日記
Posted at 2018/11/04 14:14:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レインドロップ トルネードヴォルテ ...
WAOショップ公式店さん

ヤバい💦
takeshi.oさん

GWも終わっちゃいます。
紅の狐さん

GW10日目
hirom1980さん

今日は焼きそばオフ(^^♪(202 ...
RA272さん

ホンダXR600Rで廃道っぽい山の ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年11月4日 17:12
こんにちは
大山 今年も行けませんでした(笑)
鏡ヶ成 霧や霜が出ていい雰囲気ですね^^
それにしても日中はかなり車が多いみたいですね^^;
来年こそは空いている時に訪れたいと思います^^

コメントへの返答
2018年11月6日 20:52
こんばんは♪

やっぱ紅葉のときは車多いですね。

ちょっと前までは暑くて早く涼しくならないかなと思ってたけど、もう山はこんなに寒くなりました(笑)

ぜひまたお越しください!
2018年11月4日 17:43
こんにちわ(^^)

鏡ヶ成は幻想的な風景ですね♪♪
紅葉シーズンで今日みたいなイイ天気だと朝早くても結構クルマがいるんでしょうね(´▽`*)

また平日に出撃しよっかな(笑)って思ってたけど、ピークは過ぎちゃったんですね~(^-^;
コメントへの返答
2018年11月6日 20:58
こんばんは♪

鏡ヶ成のこんな風景、3回目かな?
滅多に見れないのでちょっと嬉しかったです(^^)

紅葉で車は多かったですね。
ピークは過ぎた感じですが平日ならゆっくり楽しめると思います。
2018年11月4日 18:44
こんばんは。

紅葉見物の車が多くて走りにくいと聞いていたんで、遠征を延期してたんですが・・・

まさかの、霜が降ってるとは(((( ;゚Д゚)))

コメントへの返答
2018年11月6日 21:09
こんばんは♪

紅葉で早朝でも車は多いですね。

来月は冬季閉鎖。
雪が降れば早まるかも。
もう今シーズンも残り少ないですよ!
2018年11月4日 20:19
今日は寒い中お疲れ様でした。

鍵掛が朝からあそこまで混雑するとは思ってもみなかったですw;

後ろ姿が撮られてるとは^^
コメントへの返答
2018年11月6日 21:14
こんばんは♪

日曜日はお疲れさまでした!
鍵掛峠は朝から多かったですね。

後ろ姿、何枚か撮ったんですが、ほとんどブレてました(苦笑)
2018年11月4日 21:06
お疲れ様でした。

私は昨日、朝ドラでした。
土曜なら少しは混雑も少ないかと思って…
休日でしたね(^^;

昨日も鏡は霜が降りてましたが、モヤは無かったですね。
1度だけこの時期、私も見ました。
黒い34Rと一緒でした。
幻想的的ですよね(*^^*)
コメントへの返答
2018年11月6日 21:19
こんばんは♪

土曜日でしたか~。
私も起きれたら行きたかったんですが、やっぱダメでした(笑)

鏡ヶ成のこんなのは条件が整わないと見れないのでしょうね。
ホント幻想的でした(^^)
2018年11月4日 22:21
すっかり寒くなりましたね。
私はクルマが多いのがイヤなので、今週末は大山に近づいてません(笑)朝ドラも所用でできず。
広場だけ霧なんて、不思議な光景ですよね。
ちょっと見たかったかも😄
コメントへの返答
2018年11月6日 21:26
こんばんは♪

ホント寒くなりましたよね。

やっぱ紅葉で車多いですね。
まともに走れないです(>_<)

鏡ヶ成のこんなのはなかなか見れません。
ラッキーでした(^^)
2018年11月5日 8:20
おはようございます(^^♪

もうシーズンですもんね
昨日はカミさんの岡山出張で早朝送り迎えで行けませんでした(´;ω;`)
準備は出来てたんですが
次の日曜は長男と岡国チューニングフェスタです
景色たのしみます
コメントへの返答
2018年11月6日 21:30
こんばんは♪

そうでしたか。


岡国、イイですね!
楽しんできて下さい(^^)
2018年11月5日 17:06
こんにちは‼️
大山、行かれたんですね~。
しかし、朝ドラ、早っ(笑)
気温3℃、流石、お山は寒い。来月にはスタッドレスの季節ですね~。
コメントへの返答
2018年11月6日 21:34
こんばんは♪

紅葉をミニ行ってきましたよ~。

朝ドラ、日の出が遅いので夏より1時間くらい遅いですが(笑)

もう山は冬間近ですね。
2018年11月5日 21:57
kaZmaサン、こんばんわ♪
ちょ・・・超絶羨ましい・・・(笑)w
いつも大山に逝けるカンキョー、マジしゃいこう~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
>気温3℃以下で出る雪マーク。
ソンナのが出るんですかっ!?
ウチの旧式では・・・ゼンゼン デランガナ
>広場にだけ霧が出てて不思議な光景。
コノ画像、スゲェっすっ!!☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆
コンナ鏡ヶ成、観たコトないwww
今年もあと2か月を切りましたが、果たしてワタクスィ大山に「走り」に逝けるのか・・・シランガナ(笑)w
コメントへの返答
2018年11月6日 21:40
こんばんは♪

マジ大山しゃいこうです!

雪マーク警告は個人的には要らない機能です(笑)

こんな鏡ヶ成なかなか見れないですね。
年に1回見れるかどうか。

残り少ないですけどぜひ大山へ!

プロフィール

「安芸灘とびしま海道 http://cvw.jp/b/1065349/45564325/
何シテル?   10/24 14:52
久々のMT。 初めてのスバル! EJ20を楽しみます♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
久しぶりのMT。 EJ20を楽しみます♪
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW初ターボです。 駆けぬける喜びを満喫します♪
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
MTで楽しかったです。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
はじめてのZ4 2003年式 前期型 2.5i
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation