• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月22日

へたすりゃ死んでいたかも?

へたすりゃ死んでいたかも? 30系ヴェルファイアも去年の10月初旬の頼んで1月19日に納車!
新しい車が来たのは嬉しいのですが、それまでが大変でした。
車検が1月13日で切れる!それまでには車は間に合うとの話しだったが
間に合わずしばらく台車生活。契約時にトムスの車高調も頼んで『時間掛かるかも
しれないから早めに頼んだ方がイイヨ』と忠告しておいたのに
ディラ-内の手違いで2月29日に取り付け(購入時のローンに部品も取り付け
工賃も入っているので納車時に着いてなければおかしい)
5年の残価設定のロ-ン終了日までに納車が間に合わなかったために
残金一括を言われ、買って下さいばかりでちゃんと見ていないから車庫証明
も取れず別に車庫を借りなくてはならない始末!
営業マンが変わって初めての車、前の営業マンさんは色々無理も言ったり
したがストレス無く安心して車を購入して乗れていただけに今回の
グダグダ劇は残念でなりませんでした。
気の弱い自分は強く言えずに(イイヨ!イイヨ!しかたないよ)と言うと
○○さん本当に良い人ですねぇと担当営業マン(笑)
前置きが長くなりましてがココからがタイトルの本題
22インチのタイヤを付け替えるのに昼間会社まで車を取りに来てくれて
終わったら戻しておく約束、夜には預けていた20ヴェルのアルミが着いてました。
車高は高いが我慢!我慢!
それから2日が過ぎ家族で乗っているとダ!ダ!ダ!と左の後ろの方から
異音が!!タイヤに何か厚みの有る物が着いたのかな?釘かぁ?と思い
給油の時に嫁と確認、タイヤも本触ってチェックしたがわかりませんでした。
翌日も出かける用が有り窓を開けて走るとやはり同じ異音がハッキリと(前日は大雨        だったので窓を開けて音を確認できず)!納車して1か月の新車だよなぁ
と不安になる自分、更にギィ~ギィ~という音までし嫌な予感がしコンビニの
駐車場へ左リアタイヤのナットを触るとカラカラと動くではないですか!?止まってない?これかぁ~
しかも5本全部?納車までのグダグダの経緯も有りストレスが溜まっていた嫁がキレ
営業マンに電話!タイヤのナットことを伝え(今出先だから夕方には顔出すから居ろと)
とりあえず十字レンチを積んでいたので自分で締め直し証拠の動画も撮って用を済ませディラ-へ、すいません、申し訳ありませんしか言わない営業マンと2時間ほど話しをし途中から
店長さんも出て来て謝罪され終わった話ですが100キロとかで高速道路を走っていてタイヤが
外れたら?一般道でもタイヤが外れハンドル操作出来ず歩道の子供に突っ込んで
しまったら?家族が乗っている時に外れてしまったらと考えるとゾッとする出来事でした
何も起きず気が付いたから良かったが、何か有ったら自分達の責任だったしトヨタや営業マンの
ミスなのに自分の整備不良になってしまうのかなぁ(改造していると)思ってしまいました。
文書を書くの苦手なので長くて読みずらくてスミマセン。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/02/23 00:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しんどい週末
ふじっこパパさん

四国カルストヘ デイキャンプ キャ ...
coba garageさん

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

吉野家⑧
.ξさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年2月23日 16:29
お久しぶりで~す!
まずは乗り換え、おめでとうございます♪

それにしても大変だった様ですが、事故にならずになによりです!!!

まだよしぼーさんの怖さを知らないんですね!?その営業マンは・・・。

また遊びましょうね~。
コメントへの返答
2016年2月23日 23:34
お久しぶりです!

最近はメッキリ丸くなりましたよ~☺

自分の頭のように(笑)

暖かくなったら遊びましょう🎵
2016年2月23日 21:38
納車おめでとうございます!

事故に繋がらずに何よりでしたね。
日頃の行いが良いからですよ!

ホイールナットが緩んでいるとか有り得ませんね(^^;)
最終点検していないって事でしょうから、他の部分も見ておいた方が良さそうな・・・。
人の命に関わる事なので責任を持って仕事をして欲しいですよね。
コメントへの返答
2016年2月23日 23:42
お久しぶりです!
ありがとうございます、本当に何事もなく
気が付いて良かったです。
29日に車高調をDで装着する予定なので
終わったらメチャクチャ
チェックします❗

プロフィール

「[パーツ] #ヴェルファイア フルシャインテールシステム http://minkara.carview.co.jp/userid/1067094/car/2142139/7962260/parts.aspx
何シテル?   09/12 14:08
30系に乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最近のいじり(´Д` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 01:19:15
クリスタルアイ 30ヴェルファイア×DONQリムジン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 01:17:34
ホイール売り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 22:03:54

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2代目ヴェルファイアです! 1代目ほど弄れないかもしれないけど コツコツやって大事に乗っ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
とうとう手に入れました。ヴェル!大事に乗ります。    フロントス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation