• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月28日

危機一髪

危機一髪 今年は車運無いなーっと思ってた矢先、再び冷や汗ものな体験をしました(´・ω・`;A)

昨日、けんさんの家に遊びに行った帰り、時間も19時をまわろうとしていて、ライト点けて渋滞する国道をノロノロ走ってました。

音楽を聴きながら、ふとメーターを見たら、なんかメーターの明かりが暗い・・・気がする・・・?

けど、きっと気のせいか、1発接触不良かな?程度にしか考えず、そのまま気にせず15分程走行。


車は、交通量が多い国道同士の交差点。。。

地元民には分かると思いますが、R122とR16の交差点。


google地図でいう、この交差点。


この交差点をR16からR122上りへ曲がろうと、右折帯に入り、青信号だったので、交差点進入しての右折待ち中。。。


その位置で、事件は起きた・・・!ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!


さっきも気づいたメーターが更に暗くなってる・・・!

みるみる内に更に暗くなり点滅状態。。。!


追加メーターもワーニング出して再起動の連続!!

途切れ途切れになるオーディオの音!!!


そしてそして、アイドリングがバラついてきて不安定に((((;゚;Д;゚;))))ガタガタガタガタ




なにが起きた!!

ガス欠?!

いや、ガソリンある!

バッテリー?!

この前換えたし、今日も3時間近く走ってる・・・!



ま・・・まさか・・・


オルタネーター死亡?!



ヤバイ!これはヤバイ!!!
ここで死ぬな!耐えてくれ!!!


右も左も渋滞してて車がある為動けないし、渡ろうにも反対車線が一向に途切れない!!
耐えろーーーー!!!




こんな大渋滞の国道と国道の交差点のど真ん中で不動車になってみろ・・・


考えただけで噴き出した汗も引っ込むわ。。。(゚Д゚;)



状況は更に悪化し、オーディオも無音になり、明かりという明かりが消え・・・


もう駄目か・・・



っと、その時!



なんとか反対車線が途切れたので、猛ダッシュで渡り、一番近くの路側帯に飛び込みました。。。(´・ω・`;A)













こうして何とか交差点内不動車は避けられたのでした。。。


それからはレッカー呼ぶも、昨日は都内で事故が多かったらしく、全然来ない…
結局来たのは23時頃w

中々積載車が捕まらず、オペレータが何度も電話しては謝って急ぎますのでの繰り返しw
こっちも難アリな車が悪いってのもあるので、厄介な車ですみませんって、お互いに謝りww



そして来てくれた車は、東京の反対側から来てくれたそうな。
実はその人、R34をプライベートで乗ってるみたいで、『今日は忙しすぎるし遠いから断ろうとしたけど、車種と改造車っての聞いて、迎え来たよ!』っと、フルフラットの積載車で着てくれましたw

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/28 22:21:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

ええかげん
avot-kunさん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年1月28日 22:24
大変でしたね・・・
コメントへの返答
2012年1月28日 22:29
心臓ドッキドキでした・・・
2012年1月28日 22:27
桜葉号も調子悪そう・・・
今年新年早々調子悪い180SXがいっぱい;;
お互い早く直してオフ会でもしましょう(^o^)/

でもほんと交差点の途中で止まらなかったことが
幸いですねー
コメントへの返答
2012年1月28日 22:30
ぉ?
皆調子悪いのかな・・・?
ゆうさんとは、まだ車並べてない・・・ですよね!

一緒に並べたいですね!


本当に不幸中の幸いでした・・・
2012年1月28日 22:39
僕も先日走行会でタービンガスケット
吹き飛ばしてきました!!!!!(笑)

そういえばまだですねー・・・
かっこいい桜葉号と並べたいです!!
というか実はまだ一度も現物を
見たことないっていう(爆)
コメントへの返答
2012年1月28日 22:42
そのブログ見ましたw
仕事中に見たのでコメント出来なかったけど…
あそこまで不調になるとはちょっとビックリしました・・・w

周りだと、抜けてもしばらく走ってたやつとか居たのでw

カッコイイのは画面越しだからです!!w
集まりがある時期になると、何かと不具合起こしますからね、自分の車w
2012年1月29日 0:48
電装系は怖いですね・・・・・
(ノд`@)アイター

オルタかアース不良が濃厚かな

ハーネス不良でないことを祈りますよ
コメントへの返答
2012年1月29日 20:46
電装系のトラブルが一番嫌です…
分かりにくいし、怖いしw


ハーネス不良…
恐ろしい!!


オルタ交換してみますw
2012年1月29日 2:28
災難でしたね…

しかし、その状況下で色々と判断できるさくっちに拍手ですヾ('е'♪)ノシ
コメントへの返答
2012年1月29日 20:46
ちょー↑(裏声)怖かったーw


まぁDIYやってるから、これぐらい!!(ぉw
2012年1月29日 8:58
お疲れさまです( ̄人 ̄;)

あんまりひどいトラブルじゃないといいですね(汗
コメントへの返答
2012年1月29日 20:47
ありがとうございます(´・ω・`;A)

あんまり酷かったら車交換してください(笑
2012年1月29日 10:48
うちの車も結構バッテリがよく上がるのでオルタが弱ってそうですわ。
でもいきなりオルタが死ぬと怖いですね。。。
コメントへの返答
2012年1月29日 20:48
もう年代ものですからねー
いつか来るだろうと思ってましたが、このタイミングとはw

オルタと燃ポンは怖いですw
2012年1月29日 19:04

確かにあそこで、立ち往生は恥ずかしいですねwww

とりあえず無事でなりよりです^^


コメントへの返答
2012年1月29日 20:48
恥ずかしいってレベルじゃねーってww


そういえば、結局公認はどうやったん?w
2012年1月29日 19:07
交差点の真ん中でエンストとか、想像しただけで((((;゚Д゚))))ガクブルです(怖

オルタっていきなり逝くものなのか・・(゚∀゚;)
自分もメーター暗くなったり、オーディオがいきなり消えた時期がありましたが、そのときはアースを磨いてやったら回復しましたよ。
最終的にはオルタも交換してしまいましたが(´∀`)
コメントへの返答
2012年1月29日 20:50
あの瞬間は忘れません((((;゚;Д;゚;))))ガタガタガタガタ

死んでもバッテリーの残量とかで少しは持つので、前兆を見逃さないことですね!w

アース磨き・・・
俺もやってみますw
2012年1月29日 20:31
危なかったねー(゜o゜)
コメントへの返答
2012年1月29日 20:50
焦り過ぎて、いっくんにHELP電話しようとしちゃったZE☆

プロフィール

再登録です。 前に絡んでくれた方、よければもう一度絡んでくれませんか! 埼玉南部で180sxに乗ってる桜葉(*`・ω・)ゞデシ!! 基本DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
座面が腰より高いでござる!
日産 ノート 日産 ノート
~2012/11/10まで。 ノートが発売開始してすぐに買いました。 見た目とは裏腹に ...
日産 ノート 日産 ノート
家族も乗る用の車。 親も乗るので外装とかより、オーディオとかやろうと思います!
日産 180SX 日産 180SX
最初に買った車です(*‘ω‘ *)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation