
オリバーは平成14年の10月から飼い始めました。
その2週間ほど前、家の裏で子猫が鳴いていました。
子供が餌をあげると、よってきました。
餌を一度あげたら・・・養育義務が発生!!!
と、思い飼ってあげようと思いました。
抱きかかえて玄関へ
妻が玄関を閉めるのが遅く、一目散に逃走してしまいました。
それが、昼過ぎでしたが、その後、忘れていました。
2時間ほどたった頃、子供が見つけました。
その子猫が家の前で轢かれていました。
外に出てみましたが、息はなさそうでした。
妻にいらないダンボールを持ってきてもらい、入れようとしていると、、、
マイクロバスが来て、とどめのように轢いていきました。
子供も玄関先から見ていて、その瞬間、声にならない声を上げていました。
外は暗くなっていました。
私は段ボール箱を火葬場に置いてきました。
火葬場に車で入っていくと、野良猫がこちらを見ていました。
車のライトで目が光っていました・・・
何か感じているのか、ただ漠然と見たのか・・・
そんなこんなで、買い物ついでに、ペットショップで猫を見てきました。
以前は、妻が動物を飼いたがらなかったので、飼いませんでしたし、
子供は、飼ってくれるとは思っていません。
それから1週間ほどして、
仕事帰り、遠回りして、ペットショップによりました。
目をつけていた猫を購入しました。
家に入ると、下の娘が、箱の中から小さな声で鳴いているオリバーに気づきました。
あまりの嬉しさと、驚きで、大泣きでした。
下の娘にとっては、自分より下に兄弟ができたように感じるでしょうし、
感情的にも安定したような気がします。
その上、動物嫌いの家内が、こんなに好きになるとは思わなかったと、言います。
時々、座布団の上や、目に付かない場所におしっこをされるのはご愛嬌・・・かと(汗;
あ゛・・・お金も結構かかってるかも(滝汗;
2年前の6月、3階からダイビングして、レントゲン代9,980円
尿路結石症で治療してもらったときは
1回目が32,870円、2回目が13,650円
その他・・・(めまいが~
Posted at 2005/12/16 20:38:41 | |
トラックバック(0) |
オリバー&マリー | 日記