• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月02日

マイトガイじゃない!?2012

マイトガイじゃない!?2012 良く聞くラジオに『あ、安部礼司』があります♪
ってかこれ以外には2つくらいしか聞いていないのですが。。。

今週聞いていたらなんか気になり懐かしいがチト違う音楽が。
「自動車ショー歌2012」???
マイトガイこと小林旭さんの自動車ショー歌は、カラオケで歌うのですが (同年代はだれも知りませんがね
 (^o^;,
この曲、 
国内自動車メーカー8社が若者にもっとクルマを好きになってもらうために
集い、考え、行動していく取り組み。 業界横断となるソーシャルメディア活用キャンペーン
Drive Heartの一環のようです。
正式には、「Coba-UのDrive Heart~自動車ショー歌 2012~」というものらしいです。

 


これ新しいけど。。。結局カラオケではアウェー感漂いそうだ。
関連情報URL:
http://www.bahamasrecords.com/artists/cobau/disc009.html


ラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司 ~ beyond the average ~」 毎週日曜日 夕方5時 ~ TOKYO FMほか37局ネット 絶賛放送中!
関連情報URL:
http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.php

※タイトル画像は、なんも関係ないです。群馬県の水沢観音にあるバンダイ公認の木彫りですな。
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/09/02 18:10:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

今日も青空の五色台へ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

Let'sラジコン 5/3-4
ふじっこパパさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2012年9月2日 18:58
家の息子もそうですが、最近の若い世代はあまり車に興味無いからね~(・・;)

車業界も色々考えないとね~

とりあえずレース見に行きましょう(爆)
コメントへの返答
2012年9月2日 19:28
昔は車を持っているのがステータス。夜の海にドライブデートとか、車ないとモテナカッタ。。。ような。何がかわっちゃったんでしょうね。収入減の影響はあるんでしょうけど。

AKB自動車部に頑張ってもらわないとf^_^;)
部員軒並み移籍しちゃうけどw

2012年9月2日 19:58
自動車ショー歌(*^◯^*)
あなたをペットにしたくって〜
知ってますよ(笑)

若い人の車離れ…

僕の時は、免許とって直ぐローン組んだもんですけどね。
コメントへの返答
2012年9月2日 23:09
にっさんするのはパッカード~♪
よくよく見なくても強引過ぎかつ意味フメな歌ですねぇ(´>ω<。

私の頃はワンビア、シルエイティで、ドリドリでしたから~毎週大黒の渋滞に居たようなw
2012年9月2日 20:25
タイトル画像の木製ガンダムとザクが気になりますが・・・
コメントへの返答
2012年9月2日 23:21
今もあるかは不明ですが、以前群馬の水沢うどんを食した後にたまたま立ち寄った、水沢観音の釈迦堂に居ました。
シャアザクは無塗装の紅紫檀製のようです。
ん~別に由来はないと思いますけどね~σ(^_^;)アセアセ
2012年9月2日 21:17
安部礼司は、面白いよね~(^-^)v

オイラは、休日出勤が多いので
会社でFMを聞いてます(涙・・
コメントへの返答
2012年9月2日 23:36
赤井彗星のシャア長さんとか、ガンダム心をくすぐります(笑。

私も休日出勤が多かった時期があったのでラジコで聞きながらやってました。まぁ休日のほうが仕事はかどりますがw

ガンバっ!(ダイエットを
2012年9月2日 22:20
エルグランド出てこないぢゃん。

若者のナニガシもそうだけど、そういった話もタブーな職場。
生活が成り立っていない人が多いのがこの世の中なんですよね。
まあ、ステータスシンボルじゃ無くなっているのは事実かな…
コメントへの返答
2012年9月3日 0:11
あっ。気づいちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ
でてきませんねぇ~

生活・・・・そうなんですよね。最賃が上がってやっと生活保護とのネジレが解消されそうな感じですが、所詮まだまだ。そもそも・・・ってのはあります。
でも車がやっぱり日本の産業としては大きいわけで。。。なんともかんとも如何ともし難い。

車持っているだけでなく、いじることができるって言うのは、ほんと幸せだな。って痛感します。

プロフィール

「半年点検で、やっとスペアキー🔑頂きました。。。
もらうの、忘れてたわ😏」
何シテル?   05/02 10:23
 ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カップホルダーイルミ配線までの分解手順【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 22:26:20
動画プレーヤ 設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 18:09:40
レクサス(純正) F SPORT PARTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:36:19

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
ボディカラー  ホワイトノーヴァガラスフレーク(083) インテリアカラー / シートマ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
※写真はC180アバンギャルドAMGラインですけどなにか? ■MOP  レーダーセーフ ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
■MOP ●インテリジェントアラウンドビューモニター ●スマート・ルームミラー ●踏み間 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ナビゲーション用SDカードPLUS フロアマット

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation