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しみっさん@エムズエンヂニアリングのブログ一覧

2012年07月06日 イイね!

自分へのご褒美を( ̄▽ ̄;)


ちまたではボーナスっちゅう時期ですかね?


ここんとこそげなことに縁の無いしみっさん@です。






しか~し…



昨日





初めて







自営業を始めてから初の支払日。



まぁ他にも自分でとってきた仕事も



ありましたが、元請けさんから



初めて支払いがあったので…







買っちゃいました~






本物のマイクラ…





















の、ラベルピン(  ̄▽ ̄)ノ







確かフランスの日産が販促用の



グッズとしてつくった本物のマイクラの



ピンバッチなんですよ♪





モチーフはK11なんですけどね!






皆さんはぎょーさんボーナスもらって



車を弄ったりするんだろうな( ̄▽ ̄;)







まっ



自分で決めた道だから頑張るしかないよね♪



さぁ仕事に行くかぁwww








Posted at 2012/07/06 10:56:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年07月04日 イイね!

これ使えるんちゃうか・・・




人一倍瞳が茶色い外人風なしみっさんです。






最近まぶしいのでサングラスを注文して来ました。



人と接する機会が多いのでほとんど色はつけず



(ブラウン10%)UVカットと傷防止コーティングの



レンズにしてみました!






出来上がりはまた後日。














ところで




最近色々流用できないか妄想してるんですが・・・






これ↓








260パイローターとそれ用のキャリパー。



ルノー純正 メガーヌ クーペ のフロント キャリパー& ローター



なんですが・・・








日産とルノーってグループ会社じゃないですか。








マーチの純正が237mm、12SR純正が259mm




ほんでこのメガーヌのが260mm・・・





12SRに近いじゃん!!










ヤフオクで2480円なんよね。




まあ今のブレーキにまあまあ満足してますが




ちょっと効き過ぎかと思ってね。











妄想はこんぐらいにしてきましょうかね。












明日も9時~21時半の一日仕事だな~





ちゃんと寝ないとナ(^^;)






おやすみ~














Posted at 2012/07/04 00:02:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2012年07月02日 イイね!

ECU交換に関する考察2。


一件、仕事を済ませてきました~


それにしても暑い日が続きますね( ̄▽ ̄;)





今年の山陰は空梅雨でしょうか…







ここから本題。



昨日、ECUを交換して気づいたことを


もうひとつ。


アイドリングは12SR純正ECUの方が


安定する、ということ。




うちのマチコは12SR純正カムが



入ってるのでノーマルに比べて



ハイカムなんですよ。




14SC用のECUだとアイドリング時730回転前後


12SR純正ECUだとアイドリング時840回転前後




少しアイドリング時の回転数が違うみたい。



でもこれがアイドリングの安定に一役



買ってる感じですね!





シフトアップが早いのがなんとかなればな…



何かの補正が効いちゃってるのか…



謎ですな(;´д`)





まぁMT化ですかね…



時間と予算があれば( ̄▽ ̄;)




さぁ昼ごはん食べたらまた仕事だ~





暑いけど皆さんがんばりましょう♪





Posted at 2012/07/02 11:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2012年07月01日 イイね!

ECU交換に関する考察。

まずはインパルECU(1400ccのSC用)の


まま水温をあげるために


その辺を5分余りドライブ。



エンジンを止めて、バッテリーを外して



とりあえずECUを交換。



まずはスロットル全閉学習をさせて



そのまま高速TAS学習をしたよ!



それから試乗。



インパルECUの時の空気吸入量センサーの



電圧の数値を見ておいてそれと比較。




アイドリングの時の数値はそれほど


変わりなかったな。


しかし走り出すと2000回転あたりで


あっという間に4速までシフトアップ…



全くエンジンはフケ上がらなく( ̄▽ ̄;)




しかしATのギアを意図的に


切り替えていくと意外と


いいフィーリング(  ̄▽ ̄)ノ




ってことはMT用のECUじゃうまいこと


AT車を制御仕切れないって結論かなwww







う~ん…



まだまだ考察することが沢山だな♪










Posted at 2012/07/01 19:23:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2012年06月30日 イイね!

今、欲しい物。



眠いんですが寝れません・・・



体は疲れているのに脳みそが冴えている・・・ミタイナ











そういえば昨日、12SRの純正ECUを




14Sってグレードの我がマチコに




着けてみたんですが・・・・・・








一応、エンジンは一発始動。



ギアをRに入れるとバックしたし



Dに入れたら前進した!








普通なら当たり前のことだけど




AT車にMT車のECUつけて動くなんてね・・・アハハ









でも燃調とか違うわけだし




サブコンである程度書き換えてあるからさ




アイドリングも安定しないわけで




何の数値もわからないからやっぱ怖くて




すぐに元のインパルECUに戻したんよ。








相変わらずチキンヤローですわ(汗)













まあそんなこんなで数値を見れると

  




多少安心するかと思って





空燃比計を買おうかなって。







有名どころ?なPLXのやつ。




オークションで2種類出てるけど




どっちがいいんかな?


DM-6 AFRってモデル↓






M-300TEってモデル↓




個人的には上なんですが



拡張性とか考えると下かな。







悩むねwww










う~ん・・・



眠くならんけど、どないしよ~







おやすみ~






Posted at 2012/06/30 00:14:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング!? | 日記

プロフィール

「玉湯料金所取締。」
何シテル?   07/02 10:23
しみっさん@エムズエンヂニアリングです。 (しみっさん!って呼ばれてます。) プライベートではMk4Golfに乗ってます。 お仕事ではクリッパーに...
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