• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月05日

もう少ししたら中々お会い出来なくなるかと思って

もう少ししたら中々お会い出来なくなるかと思って ウチの会社は、今日が仕事初めでした…自分だけ(;´・ω・)
今日から仕事と言っても、一時間ほどで作業終了して一日分出社扱いなのでお得な気がしますが、どうせ振替休が消費しきれないのに気付いて、逆にちょっと損した気分の自分です…。

タイトル画像は、今朝出勤中に見かけた車です。
個人タクシーでアテンザワゴンってめずらしくないですか!?




一日遡って昨日の出来事ですが、ボケーっとみんカラ見てると、何シテルで筑波山にドライブ行くぜ!と仰っている方を発見したので、またしても追撃してみる事に。

ここんとこ追撃ばっかですが。


筑波山まではサクッと着いたのですが、筑波山神社の参拝渋滞にハマり、渋滞回避のため自分のアクセラさんで行けるかどうかも怪しいローカルな山道を行ってみる事に。






が、これがやってもーたorzな感じで、道幅狭いうえにちょーUP,DOWN…。・゚・(ノД`)・゚・。




写真撮る余裕なんてなかったので通った道の画像をgoogleさんからお借りしましたw

実際ハンドル握ってると、体感的に傾斜角度2割増しです。
この道で対向車4台を何とかやり過ごしましたwww



ショートカットの甲斐あってなんとか合流に成功!



































下山後のラーメン屋さんでwww

ちんちらさんです♪
店内に入ろうか迷っていたところ颯爽と現れてくださいました!
きっとエライ勢いで麺をすすり上げて完食して下さったんだと思います。゚(PД`q。)゚。

合流後は色々お話したり、オーディオ視聴会などさせて頂きました♪

その後しばらくして解散。

ちんちらさん、お付き合い頂いてありがとうございました!










で、帰り中、地元のコンビニで一服してると、何シテルで筑波山へ新たな挑戦者が!

でも自分、そんなに筑波山好きな訳でもないので(^_^;)


























つつじが丘駐車場にてwww

TAKAOさんと合流☆
初詣にいらしてた所を捕獲です。
てか寒い中、待っていていただいてありがとうございますm(_ _)m

しばらく駄弁ってましたが寒さに勝てず解散。



帰る前に売店で売ってるかりんとうまんじゅう買いましたが、チョット残念な感じでした…。
やはりふもとで売ってるヤツが正解です(T▽T)ゞ



ちんちらさん、TAKAOさん、この日は楽しくお話して頂いてありがとうございました!!
冬しかなかなか休みが合わないので、ここぞとばかりに突撃させていただきました(≧▽≦)




自宅と筑波山をほぼ二往復、何やってんだかとも思いますが、こういう時間が大好きです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/05 23:15:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さなクリスマスイブ🎄
猫のミーさん

【2025年~・・・・・どなた様も ...
バツマル下関さん

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

本日のゾロ目&プチキリ番&ミラー番 ...
ブクチャンさん

再びの津軽へ 行き ウナギ食いに行く
別手蘭太郎さん

田部美術館
空のジュウザさん

この記事へのコメント

2014年1月5日 23:42
あけましておめでとうございます。

筑波山の急坂というと、北条から神社の下のところまで一直線に登るつくば道のところでしょうか?
あそこの急勾配っぷりは半端無いです。が地元のタクシーとかはけっこう使っているし
私もそれなりに通っています(爆

それでは、今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年1月6日 11:53
あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

おそらくそのつくば道かと思います。
県道139号線ってなってますね!

タクシーとか通るんですか?
でもこの近辺にお住まいの方のご自宅に向かうには行くしかないですね(^_^;)
ローダウン車には厳しい道だったので、バンパーとトレードオフ出来る理由がない限り自分はもう行かなそうです(T ^ T)

こちらこそ今年も宜しくお願いします!
2014年1月6日 10:29
昨日はお付き合い頂きありがとうございました!

楽しい時間をありがとうございました。みんともさんのクルマの運転席に座らせてもうらうだけで、オーナーさんの個性がひしひしと伝わってきて、とても参考になります♪

見せて頂いた『スイッチ』、インダッシュモニターには必須ですね。今度ディーラーでコネクター配線図もらってきます(あるのかな?)

今度は、らーめんご一緒させて下さい(笑)!
コメントへの返答
2014年1月6日 12:21
ラーメンの余韻をお邪魔してしまいまして、すいませんでした(T▽T)

ウチのは大概車内が汚いという個性なので、参考になったのか微妙ですけどね\(^o^)/
あ、スイッチだけは参考に多少なりましたかね。
スイッチは他車種のハザードボタンを流用とかも出来そうなんですが、自分は調べ切れませんでした(^_^;)

配線図もらえると良いですね!
まさか無いって事はないと思いますけど。

ラーメンオフ開催の暁には是が非でも参加させて頂きます!
その時は何シテルの見落としに気をつけたいと思いますw
2014年1月6日 13:05
充実の冬休みを満喫されたようで何よりです!皆さんご多忙とは存じますがその中でも異彩を放つリアルハードワーカーことたけpanさんですので2014年も事故無く過ごされる事を心よりお祈り申し上げます!ヽ(°▽、°)ノ

意外と↑のちんちらさんも竹岡らーめんフリークですのでまたタイミングを合わせて行きましょう!あっ、何だかんだで私茨城エリアへ行った事がほとんどありませんので今年はソチラへも伺えたらと存じます!(*´▽`*)
コメントへの返答
2014年1月6日 19:01
おかげさまでやりたい放題の冬休みでした♪
忙しい時期と暇な時期の差が大きいだけで、今日なんかほぼ丸一日ストーブに引っ付いてましたょ\(^o^)/
凶を引いたおみくじとセットでカエル(帰る)のお守り的な物も付いてたので無事帰るは安泰ですかね。
それでも気を引き締めて稼がせていただきたいと思います( ´ ▽ ` )b

前回の竹岡らーめんオフで余りにもハマったので、開催の際には是非ご一緒させて下さい!
ぶっちゃけ隔月開催でも極力行きたい!位のモチベーションですwww

茨城にお越しの際もお供させて頂ければと思います( ´ ▽ ` )ノ
と言っても、茨城の名所…梅の時期の水戸の偕楽園位しか思いあたりません(T ^ T)
あ、それとダチョウ王国www
2014年1月6日 14:16
おとといはお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
遠いところから、わざわざありがとうございました(笑)

思えば、昨年の活龍プチオフ以来、たけpanさんがみんカラに復活したように感じてまして、嬉しく思っております(*^^*)

今年もどうぞよろしくお願いします♪( ´▽`)


それにしても、Googleのインプレッサは、こんなところまで走ってるんですね(; ̄O ̄)笑
コメントへの返答
2014年1月6日 19:18
こちらこそ、来るかこないのかイマイチハッキリしないルートで向かってしまい、ヤキモキさせてしまってすみませんm(_ _)m

てか筑波山は遠くないですょ!
田舎もんの感覚的に50km圏内は近場ですwww
みんカラは結構見てはいるんですが、何かを発信しようとすると、文章能力不足や情報を纏めるのに時間を使いすぎて挫折してしまうんですよね…。
今年は息切れにならないように頑張りたいと思います!

こちらこそ今年も宜しくお願いします☆
そのうちまた活龍(大盛)でも行きましょー!

てかGoogleのこういった写真はインプで撮影に回ってるんですか?
機会があれば、ここの後に通った「歩行者がいた場合、ちょっとした崖下に転落してもらわないと通行不可な道路」にも挑んで頂きたいですw

プロフィール

「@だいずぱぱ 来年とかかもしれませんが、またやりたいと思ってますので、タイミング合えばぜひお願いします!」
何シテル?   05/02 00:29
たけpanです。 BL型のマツダスピードアクセラに乗ってます。 欲しいときが買い時をモットーに、走れるオーディオカーをコンセプトとして、弄ったり維持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

壱村さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 13:07:18
TRD GRエアロタービュレーター トヨタ ヤリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 08:00:34
昇仙峡プチツーリング&オフやります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 13:10:02

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MSアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
FFハイパワーというアホな仕様に惚れましたww オフ会などで色々と刺激を受け、現在方向 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation