• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月14日

CBR400R

本日、CBR400Rが納車されました!!
alt

ディーラーまでは徒歩とバスだったので、到着後に速攻でコーラもらいました(笑)
もう、全身汗だくですよ・・・。
alt

妻に、
「TRIDENT660にあんまり愛情ないよね。」
と、言われ・・・
やっぱり、HONDA赤いバイクが良いんだろなって思い、HONDA車を買いました(笑)

そして、CBR400Rを見た妻は、
「赤いタンクの白いウィングマークを見ると安心するわー。」
って言ってました(笑)
alt

本当はCBR650Rの方が良かったんだけど、沖縄では400ccで十分だろうってことで、CBR400Rを選びました。

でもね、CBR650Rが6月に発売されるとは思わなかったよ。
去年発表されていたら、買ってたかもしれないな・・・。

話はCBR400Rに戻って。
CBR650Rと比較してのインプレッションになります。

乗ってみて。
重量は2019年型CBR650Rとは16kgしか変わらない。
シート高は25mm低い。
ということから、軽い!!
車体起こしたとき、反対側に倒れるところだったよ(笑)
フルカラー液晶メーターも見やすくて良いです。
まだスマホに連携させていないけど。

走ってみて。
alt
軽い!!
ギア操作も、カチャカチャって感じで、操作していて気持ちいい。
これはTRIDENT660との比較になりますかね。
まだ慣らし運転終わるのが楽しみです。

外装はカッコいいよね!!
好きなデザインです。
alt


今回、注目されたウイングレット。
alt

でも、雨にさらされ過ぎると、ここから雨水が流れて、前面に水垢ができそう・・・
alt

リアシートの取っ手
alt
これはあんまり好きじゃない。
外したらダメいたい。

ミラー
alt
車体側には目印があるのに、ミラー側には目印がない。
これはちょっと不満

マフラー
alt
目立つものなので、そのうち交換したい。

多少の不満はあるけど、全体的に超気に入っています。

ディーラーから点検パックの加入を勧められたけど、点検パックにはオイル交換も入っているようで・・・
加入すると大分安くなるんだろうけど、自分で交換する楽しみも、オイルを選ぶ無駄な楽しみもなくなってしまう。
チェーンメンテ頑張るか(笑)

早く乗り回せるのを楽しみです。
ブログ一覧 | CBR400R | 日記
Posted at 2024/04/14 23:55:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お久しぶりです
light rainさん

6カ月(42カ月)点検とバッテリー ...
戯雅さん

宿直完了、ストマジチェック~~♪ 
BBSマッチさん

ひな祭り
ちゃい4633さん

6ヶ月点検&ガラス交換
92F96Rさん

熱中症でダウン
くわ.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「とある計画、まさかの完了」
何シテル?   02/11 21:47
車の知識は全然ありませんが、車の話をするのは好きです。 HONDAしか知りませんが、気にしないでください(笑) 2019年より、二輪車生活始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
発売年月日は2024年3月21日です。 妻からはやっぱりHONDA車の方が良いと言われて ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ついに乗り換えました。 弄る予定全くナシっ!!
ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
CBR650Rを一目惚れ。 大型免許を取得して、YZF-R25から乗り換えとなりました。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
後期型が発表された後、ディーラーから電話で「いいお話ありますよ。」ってことでディーラーへ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation