2013年10月22日
晴れて32RオーナーとなりましたMIDORAです\(^-^)/
34Rを7年乗り、FSWのスポーツ走行楽しんでましたが、縁とは急で面白いもので32Rへスイッチしたのでした♪
32Rをそれなりに踏んで曲がって止まってみたりした感想ですが、
まず、34Rの方が特に高速コーナーでは自分のお尻から後ろ辺りからが低くどしりとした安定感があり、またフロントが入ってからの手応えもしっかりしている感じでしょうか( ̄▽ ̄;)
ぐいっと曲がるコーナーでもフロントのヨー発生に対してリアが粘りながら食い込んでくる感じをステアリングで修正しやすい感じでしょうか( ̄▽ ̄;)
よーするに34Rは安定感があり、リアのブレイク(すべる)するかなり前の段階からヤバイ感じがじわじわと伝わってくるので割りと楽に踏んでいける感じ。
32Rは、全体的に34Rよりも重心が数センチ高いイメージで、フロントのヨー発生に対してのリアの追従が明らかにピーキーで荷重とタイヤのグリップを常に探りながらセナ足(もどき)とステア修正しながらぐいっぐいっと踏んでいくイメージ(^-^;
32Rは剛性が劣っているからなのか、重心も高くロールも大きめなためなのか、ぎゅぅーって溜めてから割りとずるっという感じなので危ないのかも( ̄▽ ̄;)
ヤバイ感じが伝わって来たときは同時にイッているイメージ(^-^;
しかし結果は、
そんなのはどーでもよくって32Rの方が乗っていてめっちゃ楽しい!
ドライブフィールは34Rより悪いんだけど運転してる!って感覚がものすごく強い!
32を理解して、動きを予測していかないとのりこなせないぞって感じが34Rにはないので堪らないです。非常に一体感があります♪
という事になりました\(^-^)/
めでたしめでたし♪
Posted at 2013/10/22 18:48:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年10月07日
今シーズンの筑波練習用のA050のMコンを2セット発注しました\(^-^)/
何せ前に筑波をSW20で走っていたのは20世紀・・・( ̄▽ ̄;)
来シーズンにはGSで一発アタック出来るように勘を取り戻せるよう走り込みたいと思います♪
Posted at 2013/10/07 11:33:42 | |
トラックバック(0) | 日記