• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラクション@軽量化

マイプロフィール

現住所群馬県 高崎市
出身地群馬県 高崎市
誕生日1991年2月27日 うお座
血液型B 型
性別男性
結婚独身
職業製造・整備
所属
( 部署名・学校名など )
製造業
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,スポーツ,マンガ・アニメ,ファッション,ショッピング,料理
好きなもの・逆反りホイール
・深リムホイール
・オーバーフェンダー
・加工したエアロパーツ
・ナンバー付きの競技車両
・とち狂ってる走りをするドリ車
・国家権力の方々が来ない峠
・サーキット
・マイナスオフセットのTE37V
自己紹介埼玉県鴻巣市に存在している…クルマの専門学校を卒業し、2級自動車整備士の資格は得たものの、トヨタのフォークリフトを扱ってるL○Fを3年3ヶ月勤めて辞めました。
現在は油圧機器を製造してるコマツの下請け(妙義山の麓にある月100時間まで残業が出来たヤバい会社。現在は1年間で上限720時間の残業規制が入ってしまう。月80時間が6回まで、残りの月は42時間まで)に転職しました。
朝6時からの早出残業、遅番、夜勤、サマータイムの朝6時出勤などバリエーションが豊富です。
2022年5月から作業台が足りない(派遣を増やしたけど工場のレイアウト的に作業台を増やせない、あと前工程の機械を回せてアラーム解除が出来るから)という理由で夜勤固定になりました。

現在の手持ち
・車検のないGDB(ゲテモノその1 競技車両)
・中身はGDB-E型のSG5フォレスター(ゲテモノその2 キメラ)
・通勤用の足車 エブリイ DA17(NA 5MT FR車)
この3台になります。

GDBは完全なサーキット仕様になりました。
送風機及びヒーターも無くなり、ナンバー付の状態(エアコン及び内装レス、カーボンドアを付けている結構軽い仕様)から約70キロの軽量化を達成しましたw
ショップでのワンオフバルクヘッド貫通ロールケージ&車体補強の作業が終わり手元に戻ってきました。
2024年3月30日時点での車両重量は1238キロになります。

フォレスターはGGAでは出来なかったことを現在進行形で進めております。
部品代、修理代で既に車両を買ってきた金額を越えました。
ランクルとGGAで使っていた金額が全てフォレスターに流れています。

エブリイは足車として静かに乗りたいのでマフラーは純正のままでいきます。
排気系を弄る気は一切ありません。
車高を下げてホイールのツラを出すくらいで満足ですw

走ることと弄ることしか考えてないですがよろしくお願いします。
    登録日 : 2011年04月19日

愛車紹介

スズキ スイフトスポーツ スズキ エブリイ
スバル フォレスター スバル インプレッサ WRX STI

最新 ブログ

15年所有していたGDBを売却しました (1)
筑波サーキット TC2000 プロT走 2024.03.30 (0)
筑波サーキット TC2000 プロT 午後走 2023.1.22 (0)
2022.12.30 本庄サーキット 2022年の走り納め (0)
2022.10.23 本庄サーキット フォレスター (0)
ようやく車検へ (0)
インプレッサワゴン売ります (0)
ランクル(5速MT)220万円で売ります (0)
GDBのナンバーを切りました (0)
足車購入! GDBは完全サーキット仕様へ (1)

最新 パーツレビュー

TOPY ハイエース 純正 鉄ホイール [スズキ スイフトスポーツ] (0)
KOA セメント抵抗 3Ω エアバッグキャンセラー [スズキ スイフトスポーツ] (0)
令和最新版 ツートーソ ファソファーし ホーソ [スズキ スイフトスポーツ] (0)
RAYS VOLK RACING TE37 [スズキ スイフトスポーツ] (0)
5ZIGEN INPERIO [スズキ スイフトスポーツ] (0)

最新 整備手帳

MOTUL GEAR 300 LS 75W90 [スズキ スイフトスポーツ] (0)
日産 SPスペシャル 5W-30 [スズキ エブリイ] (0)
8インチ カーナビ取り付け [スズキ エブリイ] (0)
スズキ純正 5W-30 [スズキ スイフトスポーツ] (0)
軽量化 戻すことの出来ない部品部門 [スズキ スイフトスポーツ] (0)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation