• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

マツダ
トヨタ

マツダ CX-3  

イイね!
マツダ CX-3
BMアクセラからの乗り換え。 2018年12月15日納車。 アクセラは、2.2ℓという中途半端な排気量のせいで重量税が割高だったので、ディーゼルで2ℓ以下の車を探した結果、この車になりました。 本当はAWDが欲しかったんですが、今回は予算の都合で断念。 アクセラよりも排気量が少ない分、トルクや ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2018年12月15日

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デミオからの乗り換えです。 XDの6MT、2014/03/08納車。 同じMTでも、デミオとは全然違う操作感(クラッチの深さとか)に戸惑っています。(笑) 子供 (3歳/2014年3月現在) にまだあまり金がかからないうちに、また、消費税の増税で車を購入し難くなる前に、長く乗れる車に乗り換えて ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月24日

マツダ デミオ  

イイね!
マツダ デミオ
2008年8月10日納車。 Sportです。 2年振りのMT車、今回は中古ではありません。(笑) 実は、デミオは2回目です。 約10年前にも、茨城でDW型(1500/MT)に乗っていました。ロードスターと2台体制で。 因みに、そのDW型は兵庫に引っ越す時に姉に譲りましたが、去年訪ねたら、D ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月10日

マツダ ファミリアS-ワゴン  

イイね!
マツダ ファミリアS-ワゴン
平成13年型のスポルト20、もちろん中古。 MTのものが欲しかったんですが、ATです。 まぁ、快適に走れるし、マニュアルモード付だから...(妥協)。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月28日

トヨタ bB  

イイね!
トヨタ bB
理由(わけ)あって、愛しいけど実用性に乏しいNBを手放し、代わりに実用性と趣味でチョイスしたのがこの車。 非力な1300、しかも自己所有では初のATということで、いろいろ戸惑いながらも、この車を楽しんでいます。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月06日

マツダ ロードスター  

イイね!
マツダ ロードスター
約8年間連れ添った、NB1。 この車には、いろんな思い出が詰まっていました。 正に「愛車」って感じで、出来れば手放したくなかった。 もう、こういう車に乗ることはないかも知れない。 次はどんなオーナーが乗るのかな? 大事に乗って、末永く可愛がってやって欲しいです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2004年08月01日

クルマレビュー一覧

マツダ CX-3

レビュー
外装/内装共に、デザインは気に入っている。 しかし、そのせいで居住性や収納スペースが犠牲になっている。 走行性能には特に不満はないだけに、かなり惜しい。
2021年02月25日

プロフィール

「作ってみた」
何シテル?   05/05 22:15
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
BMアクセラからの乗り換え。 2018年12月15日納車。 アクセラは、2.2ℓという ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デミオからの乗り換えです。 XDの6MT、2014/03/08納車。 同じMTでも、デ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2008年8月10日納車。 Sportです。 2年振りのMT車、今回は中古ではありませ ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
平成13年型のスポルト20、もちろん中古。 MTのものが欲しかったんですが、ATです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.