2016年05月29日
こんばんわw
週末いろんなことがありました。
2日・3日が1か月ぐらいに感じました。
京都へ仕事貰いに行ってたんですが、まあこのネタはあとで・・・・
近所の長老が亡くなられたんですが、ご近所では有名というか地元高槻・枚方・茨木の土建屋さんでは知らない人はいないぐらいの方です。
在日朝鮮人の方なんですが、
昭和30年代前半、差別やイジメもあってろくに就職もできなかったため、自分で小さな土建屋を立ち上げ成功された方です。
自分が子供の頃、子供会でレクがあったらポンっと10万。
夏祭りがあれば、またポンと50万出してくれるような方で、結構恩義を感じていたんですが、もう高齢で老衰の為亡くなりました。
自分が帰ってきたことも知らないまま・・・・
何が言いたいかって?
大阪って、東京と比べて在日がどうのこうのとか、差別やいじめが多いじゃないですか?
在日の方は、日本人を敵視してる人も中にはいるし。
その方は、就職できんかったんですよ。
社会から孤立しつつひどい目にあったのに、
でも自分らみたいなんにお祭り事やら子供会やらを支援してくれたんです。
要するに日本人から不幸な目にあったのに、
日本人を恨んだりしてないんですよ。
オバマさんが、広島に来ましたけど

謝罪は無し。
日本政府も被爆者代表の方も謝罪を求めませんでした。
あれだけひどい目にあったのに・・・
未来志向とは難しいなあと思います。
謝罪は求めない?
これからどうするかが重要だと言いますが、
さっき書いた近所の土建屋の社長もそうなんですが、被害者側の感情的にはどうなんでしょうね?(-"-)
自分は人間が出来てないんで理解不能です。
難しい所だと思います。
それと、このウズラなんぼでも埃が出てきてますやん。

テレビ見てて笑ったんですけど、
世田谷の喫茶店に行って、コーヒー飲んで
領収書18,000円だったそうです。
??????
そこの喫茶店はコーヒー1杯400円だそうで。(-"-)
計算上45杯分!
おそらく2杯飲んで800円だったと・・・
その領収書に、
左に”1”を追加
右に”0”を足して
18,000円にしたんじゃないかと・・・・
うえるもんがよくやる事やん(^_^;)
ちゃうがな((+_+))
もうふざけすぎやろ!
今の時点で都知事の資格なし。
でも、この人もオバマさんと同じで未来志向のつもりなんでしょうか?笑
Not apologize(謝罪しない)
なんでしょうか?(^_^;)
今週もがんばりましょう!
Posted at 2016/05/29 22:35:04 | |
トラックバック(0) | 日記