• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月14日

ちょっぴりグレードアップ完了!

ちょっぴりグレードアップ完了! さて…この間のラゲッジランプに続けて、今日はドアストライカーカバーの装着ッス! 装着前のフロント
ペッタンコわーい(嬉しい顔)

リア 


ペタペタ! 

あっけなく終了わーい(嬉しい顔)次は…リアスポイラーのガタガタ修理!(^-^) 
まず両端のボルトを外します。 

後は五ヶ所あるクリップを外すと…
こんな感じ… 
どうやら両面テープが、三ヶ所とも粘着力ZERO冷や汗

そこで新品クリップと両面テープ装着!両面テープは一応五ヶ所にしました。(^.^)b
多分これで当分の間大丈夫でしょう。\(^O^)/

ガッチリ付きましたヨ!(*^_^*)

それと……いよいよタイヤ注文しちゃいました~るんるんぴかぴか(新しい)


遂にポテンザさんとお別れです。
 (><)
来週の交換迄じっくり味わいます。(^_^)/~


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/06/14 22:15:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

昼ご飯🍚
sa-msさん

【オフ会のご案内】群馬ツーリングオ ...
インギー♪さん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

もうすぐ1年
ジョゼフさん

この記事へのコメント

2012年6月14日 22:28
プチ弄り、プチメンテ?やってますね^^
タイヤ注文ですか!走りの違いがでるでしょうね~
また、感想教えてください☆
コメントへの返答
2012年6月14日 22:36
みんなプチばかりの弄りですー(長音記号1)冷や汗
タイヤは、初めてBS以外の装着なので、どんな感じか楽しみです。 
(o^∀^o)
2012年6月14日 23:04
あそこの部分って意外と簡単に外せるんですね(゜O゜;)
タイヤ感想楽しみしてます((o(^-^)o))
コメントへの返答
2012年6月14日 23:22
クリップ五個が、中々外れなかったです。(^^ゞ
クリップ外す工具使ったら案外簡単にバキッと取れました。(^-^) 
タイヤは、ミュシュラン&トーヨーです!どうなるか楽しみです! 
(^_^)/~
2012年6月14日 23:11
色々とやっちゃってますね~♪

折角、リアスポ取っ払ったんですから、ついでにハイマウント全灯をお勧めします。(o^∇^o)ノ

走りを気にするピエールさん!
タイヤ交換後の感想をお聞かせくださいね。

最後に、ドアストライカーカバー♪
お手軽ですが良いですよね~ (^_^)
コメントへの返答
2012年6月14日 23:33
ハイマウント脱着で一杯一杯ですヨー(長音記号1)冷や汗
ドアストライカーカバーは、同じ黒なので目立ちませんけどクールです!(^-^) 
あ~うどん食いてー(長音記号1)るんるんわーい(嬉しい顔)次回アップ予定(笑) 
タイヤ替えて走りと燃費に期待です!(^_^)/~
2012年6月14日 23:12
リアスポイラー部はボルトと両面テープのみですか?

タイヤが楽しみですね。今はいろんな種類のタイヤがありますね。
コメントへの返答
2012年6月14日 23:43
リアスポイラーは、ボルト二ヶ所とクリップ五ヶ所に両面テープ三ヶ所ですが、両面テープの粘着力が無くなるとガタが出ます。冷や汗
タイヤは、ポテンザさんが良いのですが、グリップが有り過ぎるのと燃費が悪いので、ワンランクダウンのイメージで選びましたヨ!(^-^) でも…そこそこグリップすると思います。(^_^)/~
2012年6月14日 23:18
こんばんは。

ストライカードアガーニッシュの取り付けですね。
タイヤの交換後、楽しみにしています。
コメントへの返答
2012年6月15日 10:41
プチグレードアップでした。 
(^^ゞ
タイヤは、BS以外初めての冒険になります!わーい(嬉しい顔) 
多分これで加速と燃費が良くなると思います。(^-^) (^_^)/~
2012年6月15日 19:22
あれ、遂に変態グリップするポテンザさんとお別れですか・・・
私も今月中にエコピアとお別れですw

次はどこのメーカーの何タイヤですか?
コメントへの返答
2012年6月15日 22:09
今までポテンザさんありがとうわーい(嬉しい顔)
リアタイヤまだ一回も滑った事無いです!(^-^) 
オーバーグリップなので、ミュシュランのパイロット3とトーヨーの…今名前わかりません冷や汗でも以外にトーヨーのタイヤの方が高かったので、そこそこ期待しています。(o^∀^o) 
鶏さんのタイヤは何かニャ猫exclamation
(^_^)/~
2012年6月16日 17:08
おめでとうございます!

で、ストライカー、、私の裏面の加工が悪いのかすぐにガタつくのですが、何かいい方法ありませんか?
強力接着剤も試したのですが、白くなってしまい、買い換えました^^;
コメントへの返答
2012年6月16日 17:22
ありがとうございます。m(__)m 
ストライカーカバーですか? 
ただ…脱脂して強力両面テープを厚みが必要だったので、二枚重ねで貼っただけですよ!(^-^) 
ちょびっとカバーが浮いてますが、ほとんど分かりませんネ(笑) 
風で飛んじゃうと困るので、軽く引っ張っても全然OKでしたよexclamation
(^.^)b
2012年6月17日 2:08
ピエールさん、細かいとこまで色々やってますね~!
素晴らしいです!
そしてタイヤもおめでとうございます!
新しいタイヤでまたガンガン走っちゃうんですね、わかります(。-_-。)
コメントへの返答
2012年6月17日 14:26
ありがとうございます。m(__)m 
タイヤ二本二本別のメーカーにしてみました!(^-^)燃費とグリップの両立を目標にタイヤ選んでみました(*^_^*) 
来週交換して、どう変わるか楽しみです。(^_^)/~
2012年6月17日 9:15
金属部分が隠れるだけでグレードがあがった感じだしますね。ブラック系だと金属がさらに強調される感じなんでしょう?
私も来年はタイヤ購入です。どんなタイヤを買おうか皆さんのインプレ参考にして行きます。
コメントへの返答
2012年6月17日 14:38
ドアストライカーカバーは、気分的にすっきり感があってイイですヨわーい(嬉しい顔)タイヤは、悩みますネ!(^-^) 
多少グリップも欲しいし…冷や汗
燃費タイヤのグリップも経験してみたいし…わーい(嬉しい顔)
noriさんにはポテンザさんオススメです。(笑) 
(^_^)/~

プロフィール

ピエールです。インサイトのスポーツ性能を引き出し中です! LSD入れてからサーキットなんかも走っちゃってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

見えないところのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 11:00:13
2015.10.20.SWAT Racing筑波サーキット2000サーキットオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 00:46:51
 
初詣(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 23:47:40

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ノブレッセセンター2本出しマフラー、ROM書き換えexclamation×2、クスコの剛性パーツやビッグスロ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
初めての自分の車で、17年で23万キロ走りました。 十万キロ走って、オーバーホールついで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation