• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月21日

(@・▽・@)月干ー

きっかけはこの辺のコメントのやり取りだったんですよ。

ある日突然まださんから「出前です」とこのようなものが・・・・


うん~~~??
何だっけ(あせあせ

と、奥様に聞いたら↑のやり取りのことを思い出しました冷や汗
いや本気で忘れてましたたらーっ(汗)

取り敢えず、凍ったままで皿に並べてみたけど・・・


意味ないっすよねあせあせ(飛び散る汗)

この日は2本だけ焼いて食べてみたんです。
2本。

だってね?穴子の肝でググったらさ、こんな感じなんすよ普通。
ひと串に縦に肝3つくらい?

しかしまださんの肝は・・・・


冷や汗2どんっ(衝撃)
横向きにひと串10尾分?(あせあせ

甘辛のタレがまた良いうれしい顔
このタレだけでご飯3杯いけるんだぜー
うな丼のうなぎすててタレ丼にして食ってやったぜー
ワイルドだろー?指でOK

ま、それはさておき。

ちょっと日を空けて本日は・・・

穴子の月干ドン!

と尾田風にいきたかったんやけど、丼とはいかず(デブですまん)月干食反てことで手(パー)

しかしなんですな。
美味そうに撮らねばと思うんですが、湯気もないしプロの方が仰るシズル感(てどんな感?たらーっ(汗))も無いなぁと。


撮る部屋で撮ったから食卓の感じがないからなのかなと思ってみたり。
狭い家ですんでこんなもんでご勘弁くださ~い冷や汗

こんな沢山キモ送ってくれてまださんありがとうございましたー
穴子の身も一緒に今度は頂きたいなと思いまっすムード
てかお邪魔した時は天麩羅食べますが(爆)

明日は視力6.0かもウッシッシ

(@・▽・@)キモーぴかぴか(新しい)
ブログ一覧 | 味皇料理会 | 日記
Posted at 2013/03/21 21:26:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

能登半島へ
アユminさん

先週山梨に行った時に色々と...
いーちゃんowner ZC33Sさん

国土の保全
楽農家さん

ガレージジャッキ
ウッドミッツさん

ドイツの街並みとドイツ人の意外な側面
giantc2さん

祝・みんカラ歴12年!
akky-さん

この記事へのコメント

2013年3月21日 22:29
>撮る部屋で撮ったから食卓の感じがないからなのかなと思ってみたり
確かに色々試してみましたが、食品以外は撮影ブースで撮ったほうが綺麗に見えるんですが、食材の場合、「オレンジページ」とか「NHKの今日の料理」の掲載写真みたくなって、MENU画っぽくなってしまいがちですね

やはり皿の下に色や模様の入ったクロスを敷いて、その上に器に盛った食材を置いた方がよさ気ですね~
生活感が無いと無機質な感じになっちゃいますし(あせあせ
コメントへの返答
2013年3月21日 23:13
どうも。椀慈英絶途です(あせあせ
ていうか白神さんとかスピマスさんがM42って盛り上がってるのでついにtiの時代到来か?(それはM42B18)
ゴーリキショーライか?(それはイナズマン)
閑話休題・・・

食材は白バック&何もないと無機質に見えますね。
シズル感もなにもありゃしない(だからシズル感ってなーに?)

そうですね。クロスでもひけばよかったのか・・・

湯気を書き込む技も以前四英爺さんがお勧めしてたサイトで見ましたけどもうどこか忘れちゃった(あせあせ
2013年3月22日 0:15
そうそう、先日、ライカのコンデジ買ったとです
しかも2台orz
がしかし、2台とも撮影せずにすぐ売ってしまったとです(笑

一度でいいからズミルックス持ってみたかったんだよ~、という理由で買ったけど、プロフィール用の写真を撮ったら納得しちゃったんだな(あせあせ

あー早くフルサイズ一眼買って初心者卒業してハイアマになりたいなぁ
勿論Yオクで、NPSとCPSのストラップ買ってプロらしく見られたいなぁ(爆
コメントへの返答
2013年3月22日 1:46
ある程度の年配の方はライカに何やら思い入れがある人が多いですね。
やっぱり若い頃高値の花だった憧れの逸品が(可処分所得的に)手に入れられるようになると欲しくなるんでしょうね。
これは理解できます。

最近は、何でも安く手にはいるもんで、みんなが持ってる。
そんなんで一番高い物を持ちたがるのかも知れんですな。
主観的な価値観よりも、相対的な価値観にしか価値を見いだせない人はいくら良いものを手にしても不幸だと思うんですが、これもまぁ、アタシの主観ですけど。

今手にはいる最高のものでも、時と共に陳腐化しちゃうってんですから、もう何十年越しの憧れなんて気持ちは今時の人には無縁なんでしょう。

今後の世の中はどうなっちまうんですかねぇ。
などと普通にコメント返したら引いちゃう?(あせあせ
2013年3月22日 2:22
キモーヾ(@゜▽゜@)ノ

おーblogアップあざーす、いやぁーコツコツとためてたんですよー、おきゃくさんにも毎回出してるんでなかなかたまらず、すーさんのだけで50匹以上ためたかと(^o^)

しかし、すごいたべかただー(笑)

タレはたしたしの長年かけて作ってるから味がふかいでしょーo(^-^o)(o^-^)o

今度はあなごたべにきてくださいねー(^o^)
コメントへの返答
2013年3月22日 12:01
50匹…ひと串10匹ならそれくらいありますよね冷や汗2
いやホントに有り難うございました。
なかなか食べきれなくて(爆)

どっかに書いてましたけど、鰻と違って養殖物がないから全部天然物なんですね。穴子って。
ほろ苦い風味がたまりませんなわーい(嬉しい顔)

そう言えばねっとりしたタレとさらっとしたタレの2種類があったんですけど、あれって焼き用と掛けて食べるようじゃないんすか?
そう思って肝ご飯にしたんですがウッシッシ

今度は天ぷらです指でOK
2013年3月22日 9:10
M42星雲 の 入口に足突っ込んでいる私ですが、なにか(笑)

なんかね、ペンタックス を買わなきゃいけない気がしてきました(苦笑)

撮るより道具集めが進んじゃって いやはや

香川で ゲージュツサイ がはじまりましたので、ぜひ 来てね^^

うどん食べまくり案内しますぜ。

コメントへの返答
2013年3月22日 12:10
吼えろexclamation×2ワテのM42exclamation&questionってtiの原動機なんすけどね冷や汗
吼えなくても音デカイんすけどたらーっ(汗)

ペンタがKになる前はM42だったの?
無知なボクがまん顔

芸術祭て何だろ。
あのお化けカボチャみたいなオブジェのあるところっすか?

うどんか…何もかもみな懐かしい…
そんな言葉が出るほど行ってないですね。
また行きたいものですウィンク

プロフィール

「@ ぐらぐらの付けだしだよ」
何シテル?   10/09 18:03
ベーエムベーに乗っていますが隼人ピーターソンではありません。 BMWが何時からビーエムダブリュに読み方が変わったのか?知ってる人教えてください(^-^ゞ あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

それで良いのか? 良いんです(キッパリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 02:07:58
フランス?です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 07:10:36
お花見やります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 19:22:51

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
家にあったホンダコンチェルトで運転を練習。 自分の車がほしくなり唐突にNBロードスターを ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
3代目だよ~んヽ(´ー`)ノ
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
代車2代目!夜露死苦!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320爺ちゃん(E36)に乗ってるとき、オカマ掘られてしまい、初代代車として2週間ほど乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation