アストロで購入した10mmソケット
これをスピンナハンドル使って
ドレンボルト緩めます。
ラチェットだと9.5mm?
で多少ガタがあり舐めてしまうと
取り返しがつきませんので・・・
予想通り結構硬かったです。
がロングだと力が入るので
無事取り外しに成功です。
次はオイルシールの交換
カチカチです。
これ、結構苦戦!
傷もつけずに交換出来ました。
これってどんな工具だといいんだろーな。
打ち込みは
お決まりの塩ビパイプです。
さて・・・・
乗せる前に
色々バラシて掃除。
今度はフライホイールのベアリング交換です。
外してあれば交換は簡単ですね。
手でクルクル回るので
だいぶへたっているようです。
打ち込み完了
新品は回りが重いんですよ。
さて・・・・・
預けたミッションに
新品のレリーズベアリングが取り付けてあるので
ディーラーへ取りに行きました・・・・
が・・・
預けてから全く手を付けてません。
やる気あるのかな?
ないね・・・・・
動かすと何かしらがゴリゴリ言ってるのに
原因はクラッチでわ?とか言ってるディーラーに
直せる気がしません。30km走って抜いたオイルは鉄粉だらけだし・・・
ディーラーだから安心って法則はもろくも
崩れました。正規の工賃は請求してるのに・・・
見落とし?組付け不良?
原因がわかるまで永遠に預けておきますか?
と、レリーズベアリングも
新品だと回りは重いですね。
古い方は軽くシャーシャーいいながら回ります。
ちゃちゃっと乗せて・・・
最後シフトノブの取り付けで事件。
手元にあるのが11用だ!!
角度が合わない!!
午後からもう一度ディーラーへ
シフトノブを取りに!
そして完成!!
アイドリング
OK
試運転OK
ブーストかかった音と
タイヤのゴーゴー音しか聞こえません!
あとはインプットシャフトからのオイル漏れが
ないかの様子見ですね。
これが終わったら
右のナックルからグリス出てるから
オーバーホールしないとなぁ~
と、水温系がこの位置で
壊れていて動かないので
予備のメーターに今度交換!!
あ・・・・・疲れたぁ~~
Posted at 2022/02/19 22:31:14 | |
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