2022年05月16日
そーいえば以前ファイターのリビルトエンジンに
交換した際にPCVバルブを交換
していないな・・・・
と、19万キロも使えば経たるでしょう・・・
まずはインタークラーを外して・・・
ここにPCVバルブが付いています。
エンジン内の圧力の調整をするところ?
以前、ゴムのブッシュは交換しています。
ここは長く使ってるとゴムがカチカチに
なって外すの苦労するそうです。
新しいPCVバルブ
同じ品番だけどプラの色が反転していますね
マイナーチェンジでもしたのかな?
さて、古いほうは振ると鈍い音で
カチカチ
新しいほうは軽い音でカチカチしますね。
ちなみに新しいほうは試していませんが
古いPCVバルブ口で吹くと逆も多少空気
出てきます。正常?
交換します。
これで気持ちよく走れるはず?
組みなおして完成!!
そうそう、朝に20分ほど
ミッションの件でお客様相談室に電話。
とても丁寧に対応してくれました。
と、その日のお昼に営業所から謝罪の電話。
やはりね・・・・
最初から定期的に電話してくれればこんな大事に
ならなかったのに・・・・・
今後どうなるのかな?
と、来月は11バンの車検があるので
少しずつ掃除を行いながら点検しています。

Posted at 2022/05/17 08:04:00 | |
トラックバック(0) | 日記