2022年09月03日
今日は整備デー
ここ最近雨が凄かったので
山開拓はぬかるんでダメそう
なんで。
まずはJB23のオイル交換
少しエンジンをかけて
オイルを温めてから
3000kmで交換です。
異物チェックも
問題ありませんね。
次は
JA11のオイル交換です。
エンジンかけすぎて
オイルが熱すぎました(汗)
こちらも異物はなく
OKです。
オイル入れて完了です。
次はディオの
キックアームの整備やります。
キックの戻りが悪く
下げたら上がってこないので・・・
これ、以外にイラっとするんですよね・・・
バラシて清掃
グルスアップで
バッチリ直りました。
試運転して以上ないかも
確認。
次はKDXの
オイルフィラーキャップの交換
やります。
何故か???
キャップがゴムでできているのですが
このキャップの根元が
なんと・・・
半分近く切れかかってるんです。
外すときに千切れると
面倒なことになりますね。
キジマのアルミ製の
キャップに交換します。
車体色に合わせてブルーを
選択。
おっ!
少しだけカッコ良くなりました。
次に前回出かけたときに
95kmくらいで
ガス欠、リザーブタンク
を使う羽目になったので
キャブ調整やります。
キャブを下し
分解
キャブクリーナーで
洗浄
ニードルを上2段目から上から3段目へ
メインジェットを125番から
122番のノーマルの設定へと
戻しました。
試運転
特にノッキングなどもなく
異常なし
これで燃費が少し良く
なればいいんだけど・・・・・

Posted at 2022/09/04 04:58:51 | |
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