ハイ!隼人のぱぱデス。本日はパンク修理を紹介
しよーと思ひます!大まかかに外側から修理する
外面修理と内側から直す内面修理との2種類となり
ますが外面はチューブ入りには絶対やらないでくださいね。
今回は内面修理の方法を紹介しちゃいますね。今回の
依頼人は・・・・・・う〇さんです。購入してまだ2ヶ月だとゆーのに
ホイールはもうキズだらけ??こんなに惜しげもなくちょっとステキです
。と、話がそれました(汗)ハイ、見事に刺さっております。まぁ
画鋲の親分のようなパーツだったんで被害は少なくてすみました。

で、今回使用するのはだいたいこれくらいですかね?
まず、刺さっている釘を抜いてリーマーとゆー道具を使い
穴を修正します。
その穴にステムとゆーゴムで出来た修理材を通します。
これは刺さった穴から水が浸入し内部のコードの腐食を
食い止める役目をいたしマッスル。これ、穴の大きさで
太さの種類があります。なんかいやらしいですね・・・
はい、次に内側の修理逝きますね!裏側にパッチを張って
空気が漏れるのを防ぎます。今回は一番小さいのね使います。
まぁそのまま貼るとすぐ剥がれちゃうんで、グラインダーみたい
ので貼る大きさよりチョイ広く削りマッスル。ここ注意!均等に
とゆーか凸凹にならないよー綺麗に削ってください!あと、削り
過ぎるのも禁物!内部のコードが出てしまうので優しくお願い
しますね。
削り終わったらバッファー液を使い余計なゴムくずを排除し接着剤
を塗ります。タイヤ側に2回、パッチ側に1回!このとき十分に
乾かさないと剥がれてしまうのでメールでもやりながら気長に
待っていてください。乾いたらパッチを貼りローラーでグリグリ
指圧の心で押し付けてくださいね。そのあと、パッチを剥がれにくくする
ゴム材をヌリヌリ(ローションのように)塗りよ~く乾かします。
で、最後にステムの出っ張った部分をちょんぱし、バランスを
取り直して終了~~~~~~~~~~!こんな感じでございます。
今回の犯人はこれです。早めに気がついて良かったですね!
つーことで隼人のぱぱ、もうパンクなんて怖くないもん!講座で
ございました。次回は顔を動かさないで女子高生を見・・・・・・

Posted at 2012/10/31 02:36:11 | |
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